 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
待っとき!
 2006.03.30 Thu
written by ぷみまろ
という訳で、久しぶりに遅く帰宅。
ここのところ早めに帰ってたから、ご機嫌だけど、
Blogやりだしてから
「ぷみまろや、最近、撫でが足りとらんぞ」
とご立腹ぎみ。

本末転倒。
うちにモノホンのバニバニがいるのにバニグッズをネットで見つけ盛り上がったり、TVでバニが出ると喜んでいるのと一緒か。。。

ごめんな!麿。お前の相棒は、お前に相応しくアホなのよ。

ってことで、ブラッシングしよっか。

なでれ


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:03:41 | くま犬
夜桜
 2006.03.29 Wed
written by ぷみまろ
散歩はいつも近くの公園。
大きな公園があるから引っ越して来たと言って過言ではない。

申し訳ないのは、朝がめっぽう弱い俺。
いつも散歩は夜になってしまう。
というものの、俺の影響か、麿も朝寝坊さんなのだ。

今日は、久々に相方(たんぽぽと君の踵)と三人。
お互い働いているので、こうなってしまう。。。
かなり罪悪感。。。

大きな公園でのびのびと散歩が出来る点はいい。

桜


一昨日あたりから桜が咲き始めている。
ここ数年は花見というと麿の散歩で済ましている。

んじゃま、危ないからリードつけて帰るべ。

散歩

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:44:08 | くま犬
くま犬物語 Vol.002 ~出会い2~
 2006.03.29 Wed
written by ぷみまろ
現相方(人間)に連れられて相方の部屋へ。

ドアを開けると、そこには仁王立ちした麿。

話には聞いていた。
「バーニーズマウンテンドッグ」っていう犬と暮らしていることを。
まぁ、バーニーズだろうが、ジャニーズだろうが、俺には1mmの興味もなかった。
ジャニーズのほうがまだ、カラオケネタのために興味があったかも。

当時、相方は賃貸マンションで暮らしていた。
賃貸アパートの俺よりはグレードは上だ。
相方に促され、足を踏み入れる。
意外というか、まったく獣臭がしない。
よく猫や犬と暮らしている家や部屋に行くと独特の臭いがあるのだが。。

既にお分かりだろうが、俺は初めて合い方の部屋に行ったし、
付き合って間もなかった。
正直、犬どころではない。
北の国の純クンなら絶対、
「ドキドキしていた」
とナレーションしてくれるはずだ。

それでも麿はソファに座った俺の足元でちょこんと座り、
時折俺を伺うように見上げる。

「ご機嫌だね、笑っているね」
と言う相方に、
『犬が笑うかよ!』と心の中で突っ込みを入れていた。

告白するが、俺はムツ●●ウさんが嫌いだ。
動物番組も動物映画も、嫌いだった。
全て人間の良い方に理解しているような全てが嫌だった。

人間が言う「君のために」なんて、言った人間の自己満足意外のなにもんでもないんじゃ!!!!!!
と叫ばして頂きたい。

が、しかし。
俺も男。
話題も少ない。
沈黙を埋めるために麿を話題の引き合いに出していた。

あっ、きったねー大人。
そのくせ、麿の鼻ぺちょも、ぺろりんもきたねーな、と思っていたのだ。

でも、麿は大人しく、その時から俺には信じられない行動や知能を見せてくれた。


次回へ続く


「早く撫でれ」
麿3

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:06:26 | くま犬物語
帰宅
 2006.03.27 Mon
written by ぷみまろ
部屋の前まで辿り着き、ポケットから鍵を取出す。
「ちゃりん♪」
キーホルダーで繋がれた鍵達がかち合う。

次の瞬間、
「ウォン!」
と。。。

いや、あのさ、マンションなんだから吠えるのは止めようよ。
それにさ、足音聞きつけてドアの前にいなくても。。。。

麿は無駄吠えをするコではなかったが、
このマンションで暮らし出し、家を守る意識が高いのか、
はたまた、「お帰りなさい!」と迎えてくれているのか、
いつも一声がドア越しに聞こえる。
(まぁ、ペットOKのマンションだから、簡単に苦情は出ないだろうが、気になるとこだ)

ドアを開けるとくま犬が2本足でぴょこぴょこと飛び跳ねている。

あのさーーーーー、
君、あんよが悪いんだから飛ばないでくれよ。
飛びながらも尻尾は∞の文字を書きながら最大限動いている。
壁にバンバンブチ当てながら。。。
君、それで尻尾捻挫したやんか。

その後は、暴れる麿をなだめるため、
ひたすら、
なでる!
なでる!!
なでる!!!


「ジョー、明日の為のその壱、なでるべし、なでるべしなでるべし!

。。。。
古っ。


全く、文脈関係ないけど、でかさ比較!
見づらいけど、煙草を横に置いてみた。
どない?
煙草

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:50:25 | くま犬
くま犬物語 Vol.001 ~出会い1~
 2006.03.27 Mon
written by ぷみまろ
30年近く人間として生きてきて、
人間以外の生物と暮したことなんかなかった。
あったとしてもザリガニやらカブトムシやら。
いま思えば命をおもちゃのように扱ってた。
当然、世話なんてしない。
その結果、短命な者達を更に短命にしていた。

あー、なんて悪い子ちゃん(思うほど反省の色なし!)。

犬なんて飼う人間の気が知れなかったし、
人間に飼われる犬も好んで一緒にいるとは思えなかった。
犬の番組なんて見やしないし、
言葉が分かる?
「へん、嘘くせぇー
服着せておもちゃにしてんじゃねーよ!
自然の中にいるから生物だろ。
と斜に構えていたもんだ。

2002年6月15日土曜日。
俺の人生は変わる。

こいつ↓に会ったから
ねる麿


当時2歳。他人の犬。

俺としてはなるべく関わらず、相手にせず、
まぁ、向こうがその気なら仲良くしない訳でもないという
スタンスだった。


次回へ続く・・・

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:18:10 | くま犬物語
じゃますんなよ!
 2006.03.26 Sun
written by ぷみまろ
ということでBlogをスタートするのだ!

今を遡ること2時間前、Blogの設定をスタート!
の割りにはたいしたデザインじゃねーな。。。
ありもの使ってるだけ。

まぁ、以前よりやろうやろうと思い、
元来のモノグサ、続ける事がきるのか!?
不定期更新必死!

っても、頑張って作ってるのにアホ犬が邪魔しまくり。

この写真のように様子を伺い。。。。
お仕事中


あとはひたすら
がし


・・・・・
いてーんだよ!
これが結構ききます。
本人は、軽く呼んでいるだけなんだけど。

くそー、怒るに怒れねぇ。
まぁ、いいさ。
これからは、
打倒、真鍋かほり!
打倒、古田敦也!!
目指せBlog書籍化!!!

好きな言葉は「濡れ手に粟」だ!

まろ1

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:34:31 | くま犬
| HOME |

03 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

