 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
汁シスターズ
 2006.04.30 Sun
written by ぷみまろ
ポテトのう●こを握りしめ、
マジマジと見つめ、
「ちぇっ、つまんねーの」
とまだ呟くがいます。
いい加減、諦めればいいのに。。。

その昔、寄生虫の研究をしていたとか。
大学の研究室に誘われたらしいが、
給料安くて蹴ったそうです。
(遠くを見つめ語る誰か

まぁ、昨日、今日と天気もよく穏やか。
睡眠不足がなければ最高ですね。

ポテトは拘留所から出ると俺の周りをくるくる回り、
何故か、俺の膝の上に昇る。
そこは麿の指定席なんだけどなー。
最近、麿を膝枕してねーし。

相方は、そんなん見て、
「ちいちゃくてもバニだねー」
と。

ちょっと困った事が。
麿が、ご飯をポテトに取られても怒らない。
俺達の方は、犬の順位付けでポテトが上になるのが心配なのです。
獣医さんに、それは仕方ないので、
その時は受入れるしかない。
と言われています。
でも、そんなんやだ~~~~!

麿、本気で怒ってくれよ。。。
お前が怒ってポテトに力を見せないと
調子に乗るんだよー。

ポテトはポテトの時はめちゃくちゃ可愛いのだが、
いったんスイッチが入ってアンギラになると。。。

おかち?

こういう時はOK。

そして『汁シスターズ』

汁システーズ1

汁シスターズ2

相方は、飯時に顔を出すのが2人になるので
今から頭を痛めております。

こんなに近くにいて大丈夫なんだから
麿、もうちょっとどうにかならんかい?

ポテトは遊び疲れでサダコってます。
貞子ってるポテト


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
15:53:43 | くま犬
残念!!
 2006.04.29 Sat
written by ぷみまろ
本日の結果です。


こころしてご覧ください。。。





「ちぇっ、なんだよー、ベンチュウじゃねーかよ、
 カイチュウじゃねーのかよ、
 つまんねーなぁー。
 死んでるし。
 これじゃ撮ってもわからねーよ」


誰かが本気で言ってました。

本気で撮って出すつもりだったらしい。。。

いくら皆が同じようにウンPに慣れているとはいえ、
出す気だったんですか?
ブツを撮って出すつもりでした?

残念

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:51:02 | くま犬
穏やかな日
 2006.04.29 Sat
written by ぷみまろ
夕べ、相方(たんぽぽと君の踵)から、
「明日の朝、ポテトお願い」
と言われていた。
携帯の目覚ましをしっかりとセットして就寝。

が、しかし!

目覚ましが鳴り、
「ポテトのご飯を~~~」
と必死で起きた時には相方の姿はなかった。。。
既にポテトと麿にご飯をあげ終わっていたのだった。

・・・
まぁ、毎度の事とはいえ、立場なし。
という事で、麿のお薬をあげる。

「じゃ、よろしく」
ということで相方は2度寝に入り、
俺はポテトのう●こ待ち。
ポテトは俺と遊びたいのかピスピス鳴いて、
いっこうにう●こをしようとしない。
したい素振りは見せるのだが。。。
ようやく、臭いのを一発かましてくれ、
俺も2度寝へ。

ポテトに再度、ムシ下しを飲ませたため、
食糞させる訳にはいかないのだ!!
見張る意味もあるのだが、
うちの相方、寄生虫と聞くと目を輝かせる。
不適な笑みをこぼす。
「出て来たら楽しいな♡デヘヘヘヘェェ・・・」
という発言をしております。

ということで、寝てもすぐ目覚ましがなる。
ご飯の時間です!!
今度は、俺が先に起きてポテトを部屋から出してやり
ご飯の準備!

相方も起きて来て、麿も登場。
ご飯をあげ、ボーロでポテトの訓練。
いろいろと遊び、自分達のご飯へ。
ブランチ

結構、これを気に入っていて、
相方と休日にこうやって食べるのは楽しい。
プリンは麿の好物で、
この前の騒ぎの時に買っていたやつなのです。
相方と相方の母(俺にとっての義母ね)
両方の手作りジャムがあったりと、
意外に贅沢な気分。

相方お気に入りの一品をここで、

ぱとらっしゅ

「フランダースの犬」のパトラッシュである。
これが欲しくてヤフオクで5つも落札したのだった。
で、こいつは何犬なんでしょうねぇー?
荷車敷いているいるからやっぱ、スイスだしバニがベース?
それともセントちゃんかな?

麿も正常に戻りつつありというか、
食用は戻り、食パンを欲しがり、
床を麿汁で濡らすのであった。
くれよー

ポテトも、参戦し、
俺達の食卓を狙うのでした。

いやぁ、二人並ばれると感無量ですな。

今日は、結構、麿がポテトを怒り続け、
ポテトがビビッてもらしたりしてるけど、
多少、ポテトの勉強になったのかな?

麿は、側まで来るのを許すけど、
ウザいのは相変わらず。
でも、この距離で遊んでました。
トイレットペッパーの芯


やっぱ、安上がりだわ、コイツら。。。

俺に甘いと言い続ける相方も、
今日は麿にパンをよく上げてたりとアマアマです。
ポテトが小さくても俺達の横にくっついてきたりと
このペースで四人でリビングでのんびり昼寝できる日が
早くくればと思うのでした。

さぁ、今晩、寄生虫は現れるのか!?
最近、Blogのネタにと何でも写真を撮りたがる相方が、
倫理を無視してムシをUpするか乞うご期待。
見るのは食後にね♥

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
16:39:57 | くま犬
Growing Up.
 2006.04.29 Sat
written by ぷみまろ
Growing Up


確実に成長しているのが見て取れる。
毎日毎日見ていると分からないんじゃないかと思ったけど、
確実に俺好みのプニュプニョ犬になってくれている気がする。

体重も8Kg前後で、
そうそうすぐに増えるという感じではないけど、
体のサイズは確実にUpしている。

よく食べる。
よく遊ぶ。
寝るより遊ぶのが好きで、俺達と一緒にいたがる。
トイレを我慢し、おそそをしながらも。

時折、麿と比べてしまいイラッとくるが、
やはり可愛い。

足が長いし、相方(たんぽぽと君の踵)は45Kgオーバーいくんじゃないかと。
大きくなりそうだ。

健康ならいい。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
16:09:01 | くま犬
くま犬物語 Vol.017 ~まろりろ探検隊初陣の巻2~
 2006.04.29 Sat
written by ぷみまろ
<前説>
「くま犬物語」は俺と麿が会った頃からの出来事を綴っております。
過去のお話という訳です。
(何故、こんな前説を書くかというと、知り合いが勘違いしたから。
 あなたのことですよ)

と、いーことで本文へ
(でも、もの覚え悪いから、
 面白く書けていないんだよなー)

2002年9月頃のお話なのです
############################################

前回あっさりと、
朝目覚めたら麿が横で寝てたと書いたが、
これは、とても嬉しいもので、
相方(たんぽぽと君の踵)の横ではなく、俺の横。
「ん?ん?そんなに俺の事が好きか、ん?ん?ういやつじゃ」
となる訳だ。

ペンションでは珍しく和食の朝食。
お粥を頂き、本日の第一目的である、ドッグランへ。
小高い丘の斜面に作られたドッグラン。
俺、ドッグラン・デビューである。
麿はバーニーズマウンテンドッグの名に恥じない足取りで
坂道を
「イァッホォ~~~~~」
という感じで昇って行く。
(悲しいかな、この頃はデジカメを持っていたけど、
フィルムを多用していたため、ここで画像が掲載できないのよ)

このドッグランでペンションで出会ったコ達に再会。
だからといって、何もなし。
麿はワンコ達がじゃれて遊んでいるのを他所に
自分だけで散策を行い、う●こを一発かましたのだった。
まぁ、のびのびモードだったので、
芝生に腰をおろすと、
俺の周りにワンコが。

挨拶に来てくれたフレンチブルが俺の膝にあがってくると、
「ウォ~~~~」
と麿が突進。
威嚇しまくり。
その後は、俺の横に座り、
近寄るワンコ達を追い払ってくれましたとさ。

この事件から、
俺は絶対自分からワンコのところに行かなくなったのだ。
相方は、平気でいくが。。。
おっきいコがいる時は、もの凄く挨拶に行きたいのに。。。

そんなこんなで楽しく遊び、
ドッグランのオーナーさんにカメラをお願いし
初めての3ショットの写真を取ったのだった。
ちょっと嬉しい♪

その後、その日の宿へむけ移動、あ、移動。
途中、じょーれんの滝というところによる。
じょーれんの滝

なかなか冷たくていい水なのだった。
少し水遊び

環境汚染の図

↑のように環境汚染に貢献してみる。

麿は連れて行けなかったので車でのお留守番。
お詫びにソフトクリームを買ってあげる。
多分、この時だと思うが、
麿とソフトクリームを分け合ってというか、
強奪されたというか、
麿の涎とかをきたねーとは感じず、
しゃーねー、もう、しゃーねー。
ちっちぇーこと気にできねー。
という具合になったと思う。

人間変わって行くもんだ。
旅行に行くと麿にソフトクリームを買ってあげる習慣も
ここからなのだなぁ。


という事で次回へ続く!
(あ、麿の写真がねーや。。。)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:00:06 | くま犬物語
今しか通じないネタだが・・・
 2006.04.28 Fri
written by ぷみまろ
保釈金


コイツは拘留21日目
いまだ保釈が許可されておりません。
本日、おそそ3回

反省の色なし

#3億払えるとこがすげーよな
#やっぱり法を犯すと簡単に稼げるのかなぁ?

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:26:09 | くま犬
結局、
 2006.04.27 Thu
written by ぷみまろ
まぁ、結論としてはヤバかったり、不安なら病院行けという事だ。
ということで麿の顔は元通り細くなり、
食欲も元気も戻ってきた。

病院といっても善し悪しもある。
この件についてはまた別の機会にでも。

麿は食欲が戻り、何でも欲しがるようになった。
俺を手でガシガシと呼ぶし、
ポテトの訓練をやっていると自ら参加してくる。

元祖食欲娘復活!!

今回は本当。
まだ、腸の細胞が再生されていないから、
療養食などでゆっくりと食べ物を与えないと駄目らしい。
約5日で再生されると言ってました。
薬は当分飲まなきゃね。

麿復活


麿と散歩したいが、今日は諦めてみる。
相方(たんぽぽと君の踵)も諦めている。
股関節のためにサプリとかあげているのだが、
ここのところの騒ぎでグルコサミンが摂取できていないのも心配だった。
一緒に行くと、どうしてもはしゃいじゃうからねー。

いっぽうポテトとは、
膝の上

何故か俺に寄って来る。
そして、膝に乗ってくる。
うーーーむ。
麿をナデナデしたいんだが。。。

毎日、ポテトを見ていて変化には気付かないが、
やはり成長しているようだ。
というか、水を飲む頭の位置が明らかに違う。
首輪もスカスカだったのに、最近は似合って来ている。

麿は相変わらずポテトが嫌いらしく、
近寄るだけで唸る、吠える。

まぁいいさ。
麿が元気になったのだから。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:13:20 | くま犬
今日のぽてと
 2006.04.27 Thu
written by ぷみまろ
鼻水いらねーか?


体重:8kg(食後)

食う量が半端じゃなくなってきている。
2時間でお腹がペシャンコ。消化が早い。
恐るべし成長期

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:04:39 | くま犬
くま犬物語 Vol.016 ~まろりろ探検隊初陣の巻~
 2006.04.26 Wed
written by ぷみまろ
うちには緑色の大きなスポーツバッグがある。
相方(たんぽぽと君の踵)がモトクロスをやっていた頃の名残だそうな。
プロテクターを入れるための大きなバッグ。

さて、これが出て来ると踊り狂う奴が1人。
麿である。

相方がせっせと俺のパンツやらシャツやら入れてくれている間、
横では麿が喜び踊り、俺はソファであくびをかます。

目的値は伊豆である。
「その火、飛び越えてきなさい」
なのである。
地震のメッカでもある。

何故、伊豆なのか?
答えは俺が行った事がないからなのだ。
初伊豆、麿と遊ぼう!
というのが目的もない旅の目標なのだ。
(訳わからん)

にしても、犬とは初めてなのである。
トイレシートの用意。
ご飯の用意。
色々である。

ハーネスを麿に装着すると麿のテンションは最高潮!!
部屋から出ると車まで一目散!!

余談ではあるが、皆さん、光るナンバープレートをどう思いますか?
相方の車を初めて見たとき、
「おいおいおい、光るナンバーだよ」
と心の中で突っ込んでました。
正直、色々と疑いました(笑)
光るナンバーって。。。
よくよく後で聞くと中古で買ったため、最初から付いてたとさ。
取るにも工賃かかるからそのままにしてたと。

というアベニール、別名アベちゃんに麿は突進です。
麿を乗せ、荷物を載せ
いざ初陣!

出発です!


首都高を超え、東名へ。
運転はもちろん、相方。
途中、麿にお水とトイレのためとまり、ちょっと散歩し、ひたすら移動。
時期外れのため渋滞もなく、のんびりなのです。
多少、迷いもしたが無事、目的のペンションに到着!

そふぁにて


「なつがっぱ(漢字忘れた)」というペンション。
長い階段を昇り、切り崩された山の中腹にある棟まで。
なかなか景色がいいのです。
荷を解くとすぐに麿と散歩です。
近くの砂浜で遊んだだけ。
ただ、見知らぬ街というのは新鮮で、不思議な感覚があり、
自分達が放浪者だなぁという気分にさせてくれるのです。

正直、こんなんで麿は楽しいのかな?
と。
車に長時間乗り、遊ぶにしてもそれほど時間が取れない。
なんなら食事の時など公共の場なので厳しく指示がでるし。
俺は緩やかな時間の中にいるだけで、
精神的にも和らいでいたけど。

この旅で決めていた事が幾つかあり、
そのうちの一つが、麿のリードは俺が持つということ。
相方は
「大変だよ、持つよ」
と言ったけど譲りませんでした。
食事中も俺の足にリードを括りつけます。
今も3人で食事の時は俺の足につけるのです!
でも、相方がいう程、大変ではなく、
麿はこの頃は優等生という意味でいいコだったのです。
今もいいコですが、意味違ってます(笑)

露天風呂で俺達はリフレッシュ。
麿はというと、朝俺が目覚めると俺のベットの横で寝てました。
思い切り、いつの間にか。

そういえば、ここでハスキーを連れた初老のご夫婦がいらっしゃいました。
ハスキーちゃんは2人。
とてもおとなしく、おりこうさんでした。
かわいいのぉー。
歳を重ねてもワンコを連れて、ああやって旅行したいものです。

はい、正直、俺、詳細を忘れてます(笑)
本当は、いろいろあって、凄く麿に教えて貰ったんだけどなぁー。



まっ、いいや。
簡単だけど、旅の話は次回も続く!!
(久しぶりだったから次はいつだ?)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:47:11 | くま犬物語
久々に芋
 2006.04.26 Wed
written by ぷみまろ
2つの名を持つアホ犬。
噛み付いていい?


本日:7Kg
得意技:おしっこ我慢して遊ぶ。
    そしてチビチビ漏らす。
    で、怒られる。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:52:17 | くま犬
1秒でも
 2006.04.26 Wed
written by ぷみまろ
部屋に帰って来てこの数年間、麿がいなかった事はない。
正確に言うと、当然、相方(たんぽぽと君の踵)と散歩に出掛けている時はいない訳なのだが。
そんな時は、鞄を玄関に置き、すぐさま散歩コースを俺は逆走する。
走るけど、歳のせいか、
もともと長距離が苦手なせいなのか、
ペースは落ち、息も切れる。
だけど、散歩道で出会う麿は、そりゃもう、
喜んで俺に突進してきてくれる。
当然ながら俺は、それを避けるのだが。。。

今日はついに相方が麿を病院に連れて行った。
俺は、時間差で帰って来たせいもありポテトの世話である。
正直、ポテトがいてくれて良かったと思った。
一人暮らしは十数年やったが、
その時の寂しさや孤独感を今は忘れてしまっている。
それどころか、今の楽しさが大き過ぎ、
それに今耐えられるかというと、おそらく無理だ。

夕べ、麿が再び吐いた。
下痢を起こしたのは日中だが、
また吐くとは思わなかった。
いろいろな事が考えられる。
熱中症、アレルギー、ストレス。。。。
ここのところ、この話ばかりで申し訳ない感じだ。

昼間に戻って来た時は、排便をした形跡はなかった。
しかし、ぐったりしていた。
それなのに玄関まで迎えに来てくれた。
そして俺が再度、仕事に戻る時は
珍しく「ピィー」と鳴いたのだ。

胸に刺さる。。。

メールで相方には病院に一度電話した事と麿の様子を送った。
だから、多分、こうなるだろうと。

そして、帰って来て、麿の出迎えが、ない。
ポテトが俺に気付き騒ぎ始めるが、
麿の残した排便に一瞬固まった。

赤。
真っ赤なのだ。
昼に一度、目にしたのは少量だったが、
今回はポテトの軽い便くらいはあった。

嫌な想像が頭を走る。
相方からの連絡もない。

それでも俺はポテトの部屋を掃除し、
ご飯を作り、一緒に遊ぶ。
コイツはコイツで育てるのだ!

ポテトは俺に絡み付き離れない。
本当に俺の事を何だと思っているのか一回じっくり話し合いたいところだ。
アンギラです

部屋にいる時はポテトだが、
外にでればアンギラス。
それでも気を紛らわしてくれるし、
コイツが暴れてくれるから俺の気分も底辺まで墜ちずに済んだ。

アンギラを寝かしつけたところで相方からの電話が。
アレルギーによるものだろうと言う事、
点滴を打った事、
療養食を貰ったことを報告してくれた。

ほっとした。
大事には至ってなかったから安心した。
夕飯の打ち合わせを相方とした際、
「どーでもいい」といったが、
腹はやっぱり減ってきている。
現金なもんだ。

麿にアレルギーがあるのは話した通り。
今回は、栄養源として牛乳を与えていたのが悪かった。
うちの相方はシリコンアレルギーで、
手術等で使用されたら一発で死ぬだろうと以前から話をしている。
それと同じだ。
それに目を瞑り、また麿に苦しい思いを強いてしまった。

相方と麿はまだ帰って来ていない。
事故らずに帰って来てくれる事を願いたい。
個人的経験から「絶対はない」と思っている。

今日が続いていく保証なんてどこにもない。

けど、今の四人の暮らしを出来るだけ1秒でも長く続けたい。
麿とポテトと一緒に暮らす人間の責任として、
麿とポテトより先逝くということはせず、見届けるのだが、
それは遠い遠い未来であって欲しい。

1秒でも長く。
簡単なようで、叶わない願いなのかもしれない。
時間だけは過ぎていくのだから。
口が赤いのだ

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:22:36 | くま犬
密かな野望
 2006.04.25 Tue
written by ぷみまろ
プローフィールのイラストや時折、
ここで使っているイラストは
相方(たんぽぽと君の踵)が描いている。

よくチラシなどに俺と麿のアホぶりを落書きしている。
これがなかなか面白いが、
どんどん俺が膨れていっている気がするのだ。

おい、俺はそんなに下膨れか?
そんなに腹出てるのか?

とブー垂れると、

「この肉はなんだ!」

と俺の二重顎や腹を掴み、脂肪を上下に揺らします。
そして、ピュアな心の持ち主の俺は、
麿に抱きつき泣き続けるのです。

で、何が野望?
といわれると。
犬キャラがThe DOGばかりで可愛いものが少ない!
というのでキャラ作って、ノベルティしてがっちょし。
相方が四コマ描いてがっちょし。
小銭でもいいのでぴーひゃらら。
なのです。

まぁ、難しいわな。。。
俺は、尽きないネタを提供するということで。。。

たんぽぽ

(C)たんぽぽと君の踵


そろそろ持ちカットがなくなってきたな。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:15:58 | Trash!
夕べの色々
 2006.04.24 Mon
written by ぷみまろ
さてさて、ポテトのほうは、相変わらずなのですが、
一昨日あたりから相方(たんぽぽと君の踵)が「ダウン」を教え始めました。

遊びに夢中でなければおそその確率が低くなったポテトですが、
さすがにまだ、ダウンはしません。
シットもちょっとまだ60%くらいかなぁ~?
ダウン練習中

こんな感じで、ご飯を目の前に待たされております。

この数分前は、

ご飯ちょーらい


このように、準備している横にちょこんと座り見上げております。
ここから離れなければ貰えないので、
キッチンで飛びつくのは稀ですな。

そして、食後の運動は。。。


噛むんかい!


俺かい!
噛むんかい!

という感じでなのです。
最近、部屋に入れられそうになると、かなり踏ん張ります。
夕べは、俺と麿が寝室でずっと横になってたから、
ポテトはそっちの様子を見に行きたくて仕方なかったそうな。
そして、おそそを2回。
遠くから相方の怒声が聞こえてました。

「やっちゃってるなー」

という一言感想(笑)

というわけで、まったり麿助は
遠いなぁー

遠くを見つめていましたとさ。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:35:10 | くま犬
御礼
 2006.04.24 Mon
written by ぷみまろ
なんとか、まだ本調子でないけれど、
麿の元気が戻ってきつつあります。
フードは嫌がるけど、
なんとか他の物を食べてくれているので、
体力が回復するのを待つばかりです。

夕べは、まだ熱が高く、
ゼコゼコ言ってました。
添い寝をしていても少し苦しそうで、
どうすれば熱を下げてやれるのか?
とアイスノンをタオルで巻き、
首筋にあててやるくらいがせいぜい。
そんな程度しかできないのに、
麿は、俺がトイレや用事をするために側から離れると、
「一緒にねよー」
とダルい体をお越し、呼びに来ました。

「うい奴じゃ。。。」

流石に、麿の好物を並べ立て、あげようとした時に拒否られると
とても泣きたくなりましたが、
こうして一緒にいるだけでいいと言っている麿を
早く元気にしてやりたくて仕方ありません。

熱中症で数日後に亡くなった話等もWebで出ていてとても不安になり、
今日は、昼休みに部屋に戻ってすぐ、
エアコンを入れ、部屋を涼しく保つようにしちゃいました。

まだ、食べれる物が少ないのですが、
というか、夕ご飯あたりから
「お前、そりゃ我が儘なだけ?」
という様子も見受けられますが
食べてくれているという事実に安心しています。

この場を借り、
相方(たんぽぽと君の踵)のBlogにコメントを頂いた皆様へ、
「ありがとう」
と言わさせてください。
相方と一緒に読ませて頂いてます。

ありがとうございます。
アホ一家なので、時折トラブルを起こします。
暴言を吐く時もあります。
読む人の気を悪くする表現もあるかもしれません。
今後ともアドバイス、暖かいお言葉を頂ければ、
とてもとても嬉しく思います。




またから犬

(C)たんぽぽと君の踵

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:38:04 | くま犬
Stop the Poteto!
 2006.04.23 Sun
written by ぷみまろ
STOP THE POTETO










はぁ~い。
そんな時には、
これ

ビターアップル


最終秘密兵器「ビターアップル」
これ一吹きで、怪獣アンギラスも顔をしかめて、
ツバ、ペッペ!
効果バツグン!

効果VTRをお見せできないのが残念。

輸入販売元のアンソルさーん!
こんなんで広告作ってみませんか?

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
15:26:08 | Trash!
猛反省
 2006.04.23 Sun
written by ぷみまろ
色々と偉そうな事をほざいておきながら、
自分がなんちゃってワンコ好きというのが
ありありと自覚してしまったのです。

なんというか、「くま犬物語」を書いているように
俺は何の勉強も何の覚悟も責任も負うつもりもなく
麿と一緒に暮らし出して、
楽しいから、可愛いから、麿が俺の相手をしてくれて、許してくれるから
ということでOKにしていた節があるのです。
そのくせ、いっちょまえに他人のワンコとの接し方や
ワンコと暮らしてない人々を非難したりしてたのですね。

もう一つ。
麿を会った頃のままの麿だとずっと思っていたこと。
頭では歳を重ねているのを分かっていても、
あの2歳で会った頃の麿が今でも俺の横にいると
何処かで思っていたこと。。。

今朝といっても昼頃、麿と一緒に起きて、
ご飯をあげても一口も食べません。
俺が手に取っても。
いつもなら手にすると渋々でも食べるのに。。。
相方(たんぽぽと君の踵)もかなり焦り、
俺がかかりつけのお医者さんへ電話を入れました。

事情を説明し、
・吐き続けてないか?
というポイントを確認し、
ストレスよりも急性熱中症じゃないかという話になりました。
このまま食べないようなら点滴で栄養補給を
とのこと。

昨日、暑い中、公園の影もない場所で一緒にひなたぼっこをし、
ボール遊びをしたせいです。
相方も俺も、それでバテたりするなんて思ってもいなかった。
それが間違いだったのです。
確かに、今まではバテたり、このような異変はなかったでしょう。
でも、やはり体力が落ちているのか。。。。。

何も食べないのは怖過ぎるので、
相方が急遽、コーンスープを作ったのです。
すると、今まで反応が薄かったのに臭いにつられやってきます。
そしてペロリと大皿一杯をたいらげました。
ホッと一安心。
晩ご飯は、麿の好物だけを用意することに決定です。
プッチンプリンも3つ買って来て、禁止令がでる前のようにテーブルで3人で食べよう!!
麿4

相方も「牛乳、クリーム・・・」
と麿の好物を口にしてます。

ネットで熱中症を検索し、お勉強します。
気をつけなけえば・・・。

麿を失うのは、とてもとても怖い。
相方と麿


昨日、以前から知っていたのですが、
「不夜城」を書いた馳星周氏のHPを見てました。
この人もバニ好きです。
そして、癌で亡くしています。
正直、まともに読めないのです。
「エピローグ」を読み、相方としんみりです。

ポテトを2ヶ月育てて頂いたブリーダーさんと先日電話でお話し、
麿のお父さんが癌でなくなっていることを聞きました。
ポテトと少しだけ血が繋がっているかもしれないという事も。

麿は、最近3人で外に行く事も少なかったので、
嬉しくて一緒に行ってしまいます。
外でもはしゃぎます。
そして、ポテトの事で寝不足だったり、ストレスだったりも
あったんだろうに。
諸々考えてしまった。。。。。

麿を寝かしつけ、自分達のブランチを取ろうとしたところ、
麿がいつものようにやってきて、
「くれ!」
と。
ひじょーーーーーーに、嬉しい。
食欲娘復活!!
俺は自分の皿に載ったバターロールを
麿に全部あげてしまいました。

「全部やらんでも・・・・」
と相方が文句を言いながら追加を焼いてくれます。
「お腹のなか空なんだから、そんなにあげちゃ駄目でしょ」
と言ってたのに、
ブランチ中


相方もアマアマです。

何はともあれ食欲が戻ったのは良かった。
二人して反省会を行った次第です。

麿はと言えば、くたくたのはずなのに
ポテトの様子を見守っております。
ポテトを見守る麿

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
15:06:07 | くま犬
本日のポテト
 2006.04.22 Sat
written by ぷみまろ
体重:計ってません
家族歴:15日
生誕:67日
う●こ回数:6回(今現在)
最近の流行:うりとりまんと寝る&戦う

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:56:13 | くま犬
休日なのです
 2006.04.22 Sat
written by ぷみまろ
リビングでポテトのゲージ前で麿、相方(たんぽぽと君の踵)、俺と寝ていたはずなのに、気が付くと俺だけ取り残され、おまけにポテトは起きていて俺を見ていたらしく
「とーちゃん、なにしてん?」
と。
ちょっと悲しかった。。。
寝室では、相方と麿が片寄せ合い幸せそうに寝てました。

ということで、そこから爆睡。
相方がポテトに朝食をあげているのにも気付かず。

「たぁ~すけてくれぇ~!」
の相方の一言で起きました。
この「たーすけてー」は、
『ポテトがう●こして、片付けたいけど、ポテトがまとわりついて邪魔だから、相手してやってくれ』の略です。
麿も綺麗好きなのですが、ポテトも綺麗好きらしく、う●こをして
暫くすると、嫌みたいで鳴いて助けを呼びます。
だったら食する前にお願いしたい。

それでまぁ、昼までのんびり過ごし、ブランチがてら家の前のパン屋でパンを買い、麿と相方と三人で近くの公園で食べたのでした。

今日は、ポカポカして気持ちよかったのですが、
麿にご飯をあげてあまり時間がたってなかったこともあり、大変な事が起こるのです。
やけに麿が水を飲むなぁと。。。
水飲み1

水飲み

(舌の裏を使っております byトリビヤの泉)

で、ちょっとご用事をしに近くのショッピング・モールへ行こうかなぁと思ったら、麿が吐いちゃいました。

相方と大慌て。
ポテトがストレス?
暑いのに外で遊んだから?
ご飯あげて時間を置かなかったから?
と二人して反省&後悔。

吐いちゃった


夕食も食欲がないのか、口にせず。
相方が煮たカボチャとロールパンを口にし、様子見です。
ただ、「アイス食うか」と話しているとやって来る。。。。。。
どないやねん!

で、ポテトのほうは、
トイレも一度しか失敗せず、落ち着いてます。
やっぱり平日は寂しいから帰って部屋から出してあげると嬉しくて怪獣になるんじゃないかなぁと。
四人でリビングでまったりできるのは嬉しい限り。
手への噛み付きも少なくなり、力加減も分かって来たかな?

今だけしか抱っこできないので、相方とポテトを抱っこし、
写真を取り合うのでした。
しかし、動くからブレるブレる。
俺の顎がタプタプなのが上手そうなのか、
ポテトは噛み付こうとしたり、舐めたりと。。。
2重顎ですが

俺が動いてNGでした。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:25:57 | くま犬
Again・・・
 2006.04.22 Sat
written by ぷみまろ
怪獣





奴が来た。。。
あの悪夢が繰り返される。










あんぎゃー



ぎゃぉー!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:37:09 | くま犬
配給で~す
 2006.04.21 Fri
written by ぷみまろ
ちゅうことで、うちの二人はビニールの音に過敏だ。
麿にいたっては冷蔵庫を開ける音で、
寝室で寝ていてもテッテケテッ!とやってくる。
不思議な事に、お茶を出す時は来ない。

最近、ポテトもご飯の準備をしているのを知ってか、
台所に俺や相方(たんぽぽと君の踵)が立つとやって来る。
そして、怪獣のくせにちゃんと座って俺達を見上げ待つ。
台所にいなくても、食い物があると分かってか、
様子を探りに行くようになった。

学習能力が高いというのか、食い物の力と言うのか。

で、カウンターに置いてあるおやつを相方が手にすると・・・
配給でーす

こうなる訳だ。

麿は、

じっと見る

このように固まる。
あまり長時間待たせると、口元から麿液を垂らす。
麿液はジーパンにさえすぐに染込み冷たい。。。

ポテトは
くれよー

飛びついてくるが、
座って待てるようになった。
まだポテト溶液を出すまでには至らない。
このあたりが年輪の違いだろう。

液体で床がビチャビチャになる日は遠くない。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:50:59 | くま犬
本日のクソガキ
 2006.04.21 Fri
written by ぷみまろ
食欲旺盛、おそそいっぱい。


体重:約6kg
我が家に来て:14日目
生誕:66日
別名:う●こ娘

じょわっち

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:04:10 | くま犬
くま犬物語 Vol.015 ~日常3~
 2006.04.20 Thu
written by ぷみまろ
週末、麿と過ごすようになり、
それまで、犬を連れて歩いている人や、散歩している人達を何の気なしに通り過ぎていたが、多少、気にするようになってきた。

「麿のほうがかわいい」
「麿のほうが、いいコだ」
と自分が何した訳でもないのにそう思うようになっていた。

ただ、そうやって連れ歩いているのを見てはいたが、
実際、連れ出すとなると普段一緒に行ける場所が限られるのに妙に腹が立った。

いつもは散歩。
車で買い物に一緒に行った時でも駐車場でお留守番。
あとは病院とか。

よくTVで犬と行ける店なんて紹介されているが、
だいたい小型犬とか、大きさで制限しやがっている。
正直、この辺りも俺の小さい犬嫌いの原因なのかもしれない。

相方(たんぽぽと君の踵)に、抱けるワンコならOKという店の話を聞いた。
ある日、その店にゴルちゃん(ゴールデンね)を連れたご夫婦が来店をし店員が「抱ける犬でなければ・・・」と言ったらしい。
そうしたら、お父ちゃんはそのゴルちゃんを抱きかかえ入店したそうだ。
天晴!
俺でもそうする。
麿だったら暴れなければだっこくらいできるし、してやるさ!

しかし、東京に近いとはいえ、
S市にはワンコと行ける場所が少ない。
ひじょーに少ない。
つーか、ガキは締め出して構わないから
ワンコと遊べる場所を作りやがれ!

ということで3ヶ月先の夏休みに三人で旅行をすることにした。
なかなか楽しみなイベントなのである。
(おぉ~、珍しく次回の前フリだよ)
 前日



次回へ続く!
予告:麿りろ探検隊初陣の巻

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:16:16 | くま犬物語
囚われの身
 2006.04.20 Thu
written by ぷみまろ
さて連日同じネタが続きます。
おそらく、明日も明後日も。。。

ということで怪獣ポテト。
麿を追いかけ回し、どうも上下関係を勘違いしているフシがある。
なので、麿に悪さをしたら、
しこたま怒る事に閣議決定されたのだった。

で、怒ってみました。
少しはヘコむようですが、逆ギレが始まります。
「むーーーーーーーーーーーーーー」
勢いをつけて体当たりをかましてきます。
「うーーーーーーーーーーーーーむ」

しかし、目の前で指をたて、
また、手を広げ
「ウェイト!」「シット!」
というとあら不思議、
大人しく座り、じっと待っているでわないですか。

「OK!Good Boy!」と
魔法を唱えると元のアンギラスに早変わり。

「んーーーーーーーーーーーーー」」
とやっぱり
相方(たんぽぽと君の踵)と顔を見合わせるのでした。

そして、収監!
このように暴れても無駄です。
出せーーー!


寝ないとウ●コが緩いのです。
栄養を吸収してください!!

楽しみは差し入れ

差し入れ1


差し入れ2


シャバに出られる日は何時になるやら。。。

「やれやれ・・・」
とは麿様のお言葉
やれやれ

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:55:39 | くま犬
本日の芋
 2006.04.20 Thu
written by ぷみまろ
昼帰って来たら、相方(たんぽぽと君の踵)が折角準備したベットにオネショしてやがった。

という訳で、

体重:約6kg
我が家に来て:13日目
生誕:65日
別名:アンギラス

ヌイグルミ

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:43:31 | くま犬
麿てやつぁ~
 2006.04.19 Wed
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)の話によると、
今日も麿はポテトに追い回されていたらしい。

昨日あたりから、流石に俺達も麿がポテトに噛み付いてもいいかなと思っていた。
身をもって上下関係を学んでくれということで。

で、麿はというと、唸た後に噛むかな?
と思った矢先、
ポテトを鼻でツンとあしらったという。

お前優しいのぉ~。
他のちっこいワンコに付きまとわれると
必ず踏み潰そうとするのにのぉー。

一方、ポテトはというと
オネショしていたり、遊びに夢中になりおそそをしたりと
なかなかやらかしてくれております。

アンギラ対策本部としては、
本格的に厳しく対応をしていくことを決定したのでした。

手への噛み付きには容赦なく指を喉に突っ込み、
おそそには鉄拳制裁!
そして、水攻め、兵糧攻め、な~んてな。
と、まぁ、少しでも落ち着きを持って欲しくて、
いろいろと手を打とうということなのです。

しかし、こいつらおやつを貰う時だけ休戦するのだ。
食べ物は国境を超える!?

まっちる

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:43:20 | くま犬
本日の芋
 2006.04.19 Wed
written by ぷみまろ
家族となりはや、12日(だと思う)

体重:5.5Kg(増えないなー)

元気もうん●もモリモリ。
大きくなっている気もするんだけどなぁー。
アンギラス

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:12:23 | くま犬
怪獣暴れる
 2006.04.19 Wed
written by ぷみまろ
ポテトが暴れまくりである。
部屋を野山のようにステップ踏んで走らなくてもと思う。

相方(たんぽぽと君の踵)
「麿はああじゃなかった」
と言う。
まぁ、性格というべきか。

ポテトは部屋(ゲージ)から出ると、
ここぞとばかりに、
シッコするのもウン●するのも忘れ遊び回る。

麿を追いかけ回し、
俺と相方につっかかり、手に噛み付き、
うりとりまんと戦う。。。。

元気だ。
けど、、、

麿はポテトに追いかけ回されているだけで、
本気で怒ろうとしない。
唸る、吠えるが噛み付かない。
ポテトが部屋(ゲージ)で寝ていると
心配して様子を見に行ったりしている。
優しい奴。

ポテトを迎え入れた大きな要因は、
やはり麿のいなくなった後の俺達自身のため。
麿には苦痛なだけなのかな?

落ち着きが思い切りないが、
単なるバカではないポテト。
号令を理解はしているみたいだ。

早く2年過ぎてくれないかなぁと思う。
麿のようになってくれないかなぁと願う。
あまり麿を引き合いに出すとポテトが可愛そうではあるが。。。

怪獣だよ。
でも、俺が帰って来たのが分かり、
遊んで欲しいと訴える姿を見ると
可愛くて仕方がない。

怪獣

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:20:32 | くま犬
本日のポテト
 2006.04.19 Wed
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)の目盛読み違い発覚!

本日:6kg

うーーん、お腹にムシいるのかな???

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:11:52 | くま犬
成長1
 2006.04.18 Tue
written by ぷみまろ
ポテトの体重

本日:約7kg
12日:約5kg
初日:4kg?

ということらしい。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:02:55 | くま犬
突撃隣の晩ご飯
 2006.04.17 Mon
written by ぷみまろ
ここ三日間、我が家はカレーだった。

賢明な方、想像力豊かな方、明日カレー食べたいと思う方は
この先、ご遠慮ください。

カレーを頬張りながら、いつものように麿は足元。
遠くでカシャカシャと音が。

相方(たんぽぽと君の踵)
「カレー出してる?」

「どうかなぁ~?」
と二人でポテトを見つめる。

そして、カレーがポテトから捻り出されるのであった。

中断される夕食。
部屋中に漂う香ばしいポテト産カレーの臭い。
暴れるポテト。

・・・


一仕事終え、俺達は晩ご飯を再び食べ始めた。


こんな下ネタで悪い!
この画像で和んでくれ!
この画像で我慢してください

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:56:38 | Trash!
| HOME | next

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

