 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
くま犬物語 Vol.005 ~やましい心2~
 2006.04.02 Sun
written by ぷみまろ
何故だか麿が俺の横に座り、ひっつき、俺の表情を見つめる。
俺が部屋に行くと尻尾をブンブン振り回して歓迎してくれた。

これは、好かれてるのか?

悲しいかなモテない男の性というもの。
自分が好かれていたとしても一歩引いて考え、
「勘違いするなよぉ~~~」
と誰かが頭の中で呟く。

これで恐らく気付かない失敗をしたことだろう。。。

とはいえ、相手はワンコ。
ふむ、仲良く出来るならしましょうか。
という具合だったが、、、、

相方が俺に言うのだ。
「ワンコは家族以外を舐めない」
「目や尻尾や肉球(足)を触らせようとしない(急所だから)」
と。
絶対そうかと言われれば、そうでもないのだろうけど、
自信満々に言う相方の後ろ姿を横目に、
麿が手舐めてんですけど?
「躾けが出来てるコは絶対しないから」
と。
えーっと、あの、だから
舐めてんですけど?
ちょっと汚いんですけど?

どうも、そういう事を言われると、
俺は部外者で麿の家族じゃないから何も出来んと言われているようで少しムカついていた。

ならば、相方が麿にやっている事は全部やっちゃる!!
麿を俺のワンコにしたる!
と歪んだ対抗意識が出て来たのだ。

お食事中

(「食事中ですのよ。ゆっくり食わせて」「君、いつも早飯ですがな」)

とりあえず、相方がやっていたように目ヤニを取ってみる。
でも恐る恐る。
麿は、抵抗することなく、目を細め、俺に目ヤニを取らせた。
なんならそのまま頭を体にくっつけたりなんかして。

「うむ、うい奴じゃ」

麿とじゃれていて、俺が麿の背を跨いで(マウンティングだったんだよなぁ)まろのプニプニのほっぺをビーとのばしたり、撫でたりすると麿はコロンとお腹を俺に見せた。

お、麿くん、それは降参だね。
とその時は思ったが、
単に撫でて欲しいだけだったのよね。

そんなこんなで爪切り以外は出来るようになった。
というか麿がそれを許した。
暫く、この事実に相方は気付かなかった。
いや、気付いてると思ったんだけどなぁ。

あのでかい生命体が俺の後を付いて歩くのに妙に嬉しい感じがしていた。


次回へ続く・・・


「立ってないで」
座れや

無謀にもRanking参加!押してって
21:47:46 | くま犬物語
花、歩き見
 2006.04.02 Sun
written by ぷみまろ
寝ても眠い。
体から疲れが取れないので、一日中寝ていようと思いきや。

「ボンッ!」
と枕元で音が。

「ボンッ!ボンッ!」

・・・
分かったよ。起きればいいんでしょ、起きれば。
ということで麿に起こされる。
相方(たんぽぽと君の踵)は諸事情により仕事に行った。
俺も昨日、働いてたんだよなぁー。
寝てたいなぁーと思いつつも、目の前で尻尾がブンブン回っている。

・・・

そうだよな。
俺はのっそりと着替える。
コイツは何でか、俺の心が読める。
「ご飯あげなきゃなぁー」→涎垂らすし
「アイス食うかなぁ~」→涎垂らしながらテーブル横で待っている
「寝るかなぁ~」→それは俺のベットやろ(我が物顔で寝てやがる)!!!
という具合だ。

俺が鍵を持ったなら玄関へGO!
俺が着替えたら玄関へGO!
俺が少しでも「散歩行こうかなぁ~」と思ったら、狂喜乱舞。

麿、お前には特別なセンサーでも付いてんのか?

ということで、散歩へ。
久しぶりにお昼の散歩だが、
花見で人が多い。
ゴミやらガキやらで本当は人のいない時間に麿とはデートしたい。
今日は、そんな俺のテンションを感じたのか、
麿はゆっくりと歩いている。

ん?ちょっと待て。
いやいや、そんなことは・・・、あるか。
「おまえ、たんぽぽ(相方です)探してるだろ?」
コイツは、目で人を探すという犬にあるまじき行為を行う。
しかも、仕事に行ってるのを知っているくせに、、、
振り向きっぱなし。
桜1


天気は曇りだけど、まぁ、桜は見れるよなぁー。
って、お前何処見てん?

桜2


何?団子がない?
君は食い過ぎでデブなんだから我慢しなさい!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:06:31 | くま犬
| HOME |

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

