 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
カフェにて
 2006.04.15 Sat
written by ぷみまろ
ポテトの事でストレスを溜めてる麿のために
サービスを行うことにした。

似たような事を相方(たんぽぽと君の踵)書いているので、
そちらでもお楽しみくださいませ。


この記事です(クリック!)


・・・、
・・・・・・・・・・、
・・・・・・。

だめじゃんって。。。
んな事言われても・・・。

まぁ、気分を取り直して。
こんなカフェなのです。
カフェ

ワンコが入れる箇所は限られているけど、
S市にはワンコと行ける場所、遊び場がなく、
出来てくれて重宝しています。
よく利用しているのです。

今日は、麿にポテトボールを。
俺達はフレンチトーストを。

まぁ、だいたい相方の主張のとおり、
『俺が麿の躾けを崩した!!』
認めよう。
あぁ、そうさ、甘やかすさ。
大甘さ。

でも、相方が買い物に行き、席を外すと
忠犬麿公に早変わり。

椅子の下


俺の椅子の下に潜り、ずっと窓を見続ける。
待つ。
ひたすら待つ。

麿が動き出し、
「まだ、来ないよ」
と言ったあと、
窓中に相方の姿がフレームイン。
凄いね。

まぁ、多少、お行儀悪くなってるけど、
いいコには変わりない(俺にとってね)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:49:02 | くま犬
安上がりな奴ら
 2006.04.15 Sat
written by ぷみまろ
麿はスリッパとか広告とか
ダンボールの切れ端が好きだ。
あげると、千切っては投げ捨てる。

当然、片付けなんてしやしねー。
俺と相方(たんぽぽと君の踵)
がその残骸を広い集めてゴミ箱へ捨てることになるわけで。。。

本日はトイレットペッパーの芯をあげてみました。
千切っては投げ(麿)


熱中しております。
気が済むまで止めません。

ん?
その横かヒョコヒョコと・・・、

千切っては投げ(ぽてと)


「お前もかい!」

おもちゃ買って来てあげてるではないですか~~。

両端から「クチャクチャ・・・」

千切っては投げ


お前ら、似てるよ。。。
次はスリッパを片方づつか?

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:05:00 | くま犬
くま犬物語 Vol.012 ~癒し~
 2006.04.15 Sat
written by ぷみまろ
セラピーである。
相方(たんぽぽと君の踵)の話では、近年、ワンコでその系統の方達の治療をし、効果をあげているらしい。
ようは、無条件に「自分」を信じて、頼ってくれる対象がいて、
必ず、世話をしてあげなければ弱ってしまう存在だから、
無理してでも世話をする事で癒され、
社会生活のリハビリとなり、
治癒されるということらしい。
(ざっくり説明ですまんのぉー)

こういう前フリがあるという事は、どういうことか、
賢明な皆様なら既にお分かりだと思うが、
相方(たんぽぽと君の踵)と麿に出会う前、出会ってから暫く、
俺は、頭と心が壊れかけた人間だったという事なのです。

以前、書いたように
「俺は麿の世話はしないから」
の台詞の後には、
「自分の面倒も見れないのに、責任持てない」
という言葉だったのです。

そりゃ、そうだ。
いい歳こいて、電気やガスの支払い出来なくて止められるわ、
部屋はゴミだらけだわ、
仕事はしょっちゅうバックレルわで、
「俺が社会人として働いている事を認めてくれ」
なんて甘えた事を言っていた人間ですから。
(ちなみに夏場に電気を止められると冷蔵庫が凄い事になります)

その頃は、当然、誰かと一緒にいられると思ってもなかったし、
おおげさだけど、自分がまっとうに生きて行けるか疑問視するどころか、
そのまっとうに生きる気すら持ち合わせていなかった。
あぁ、人生後ろ向き。

で、まぁ、相方と会って、
多少、そういう傾向が和らいで行き、
麿に会った訳だが。。。

相方は、俺の「世話しない」という言葉を受け、
俺がいる時はわざとトイレシートを替えなかったり、
ご飯を俺からあげるようにお願いしたりしていた。
後から聞いたが、

「口だけで、絶対世話すると思ってたから」
だそうだ。
さすがだ。。。
その目論み通り、俺は率先して麿の世話をしてたのだから。

俺は、薬を飲むのを止め、
それまで眠れなかったのが次第に眠れるようになった。
食事を摂りモドすこともなくなっていった。
麿と会って一月後の話だ。

薬に依存する必要がなくなったが、
相方と麿には依存するようになった。
横に麿が寝ていないと上手く寝れないのだ。

困ったもんだ。

「ペットロス一直線!」
相方はいつもそう言う。


なでにこ~い

こんなかわいいから仕方ないよな。


次回へ続く(ちゃんとした(?)麿の話しますんで。。。)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:15:58 | くま犬物語
じょわっち!
 2006.04.15 Sat
written by ぷみまろ
ててててぇ~~~ん♪
てててて~~ん♪
ててて~ん♪
ずんっ ちゃっ♪
ずんずんずんずんずんずんずん・・・


むねぇ~~~~えに
つけーてるマークは
うりとりまん



すいす十字
ぽてとりまん(女のコだけどね)



つまらんネタですまん!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:07:16 | Trash!
父ちゃん悩む!
 2006.04.15 Sat
written by ぷみまろ
さすが睡眠不足だ。。。
相方(たんぽぽと君の踵)は今日はいない。
当直ってやつに行っている。
俺よりハードだ。
俺と麿とポテトの面倒をみているのだから・・・。

昨夜、麿がポテトに本気で怒り飛びかかろうとした。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
悩むぜ。
麿にストレスを与えないようにと思っていたけど、
やっぱり、いるだけでストレスなのかな?
足をしきりに舐め始めている。
それもあり、今日一日、俺だけで二人を相手にできるのか。。。

しかし、頑張らねばならない。
今日は、できるだけ麿との時間を作るようにしようと思った。

ポテトは、自分の部屋(ゲージ)にいる分にはトイレを失敗しないようになってきた。
だが、遊び始めると漏らしても遊んでいる。
それがなければもっと楽なのに。
ノーリードで散歩できる麿の賢さを見習って欲しいものだ。

麿は、ポテトがピョコピョコ飛ぶように移動するのが気に入らないらしく、それをやると吠えてしまう。
だけど、昨日よりポテトを嗅ぐ回数も増え、
普段のように自分のクッションで落ち着いている時間も増えた。

ブーーーーー!!


興味はあるが、まだ譲歩できないらしい。
ちょっと嗅がせる


電話で相方と話をすると、
明日はドッグカフェにでも連れ出そうということになった。
ストレス解消してやらねば。

しかし、ポテト。
でかくなってきているようだ。
部屋の中にいると囚人さながら、
「出せ~~~~!」
と騒いでいる。
ガン無視だけど。
ほんと、麿の次に可愛い奴だ。

寝ている時も、ヘソてんでゴロゴロと
臍天


ポテトも制約なしで遊ばせてやりたいのだが、
やはり躾けがきちんとしてないとなぁ。。。

ということで、なんとか相方のいない夜は無事終わりそうだ。

朝6時に起きてポテトにご飯!
ダラダラと寝たいというのが本音だが、
ポテトにひもじい思いをさせる訳にゃぁいかねーぜ!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:01:39 | くま犬
| HOME |

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

