 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
なんでもない休日
 2006.05.04 Thu
written by ぷみまろ
生まれてこのかた、シャッキリしたことなんてない。
キビキビと動くと言う事も皆無。
なのでポテトに朝ご飯をあげ、う●この処を済ますと
とっとと2度寝なのです。

そう、だらけた一家なのです。
ちょいテンション低め。

が、しかし、最近、約一名テンション高めの奴が。
そう、ポテトである。
ポテトはう●こをする前に暴れる。
なんでそんなに暴れるの?
というくらい。
トイレシートを掘り掘りし、
引き千切り、
これでもか!と
トイレシートと戦った後に捻り出すのだ。

止めさせたいけど、オシッコみたいに
失敗がないため、怒れない。
このため、我が家のトイレシートの消費量が
この一月で早くも麿の半年分を超えたのだった。。。
うちは業務用のシートをネットで箱買いしてるのだが、
注文しなければピンチなのだ。

ということで、家に相方(たんぽぽと君の踵)とまったり居るつもりが、
ポテトの部屋掃除に追われるのだった。
しかも、俺達がいると寝やしねーし。
掃除中


麿もポテトもすぐお菓子を欲しがるし。。。

技の1号!
ぺろんちょ1号


力の2号
ぺろんちょ2号


天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、
菓子を寄越せとバニが来る!

ぺろんちょSisters!!
ぺろんちょシスターズ


となるのだ。
麿は相方にしこまれた「イェぃ!(ハイタッチ」を
しきりにやり、おやつにありつこうとする。
ポテトは麿の真似して
ちょこんとお座りをして俺達の顔を見上げるのだった。

こんな感じで掃除等を4セットくらいこなし、
俺はマッシュルームになってしまった頭を切りに
美容院に行ったのだ。(半年放置してました)

その後、相方にピッックアップしてもらったのだが、
車の中には麿。
麿が暴れておりました。
車のディーラーで愚痴をさんざんこぼし、
お互い儲かる算段をつけ、ペットショップを冷やかし、
麿の散歩をして帰ったのだった。
明日もこんなちょーしかな?

渋滞のニュースに「やだやだ」
とほくそ笑むのだった。


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:28:00 | くま犬
犬好きか否か
 2006.05.03 Wed
written by ぷみまろ
俺は犬好きなんだろうか?
多分、「とても犬好きなおっさん」
というカテゴリーに分けられるのだと思う。
しかし、本人は、
そこまで好きな訳じゃないと思っている。

麿との暮らしの中で、
また、相方(たんぽぽと君の踵)と一緒にいるようになり、
一般的に「私、犬好きなんですよ~」
というのと、
犬と面と向かって暮らしている人との違いが
トム・クルーズとチャーリー・シーンくらいの違いがあるように思え仕方ない。

よく初対面や飲み屋等で交わされる
「私、犬好きなんですよ~」
は、明らかに容姿(ルックス)だけを捉えているような気がする。
また「飼ってるんですよ~」
と続くと、そのコが不憫に思えてくるのは偏見だろうか?
これはやはり、女のコに多いのだが。。。

これが「あぁ、犬と暮らしてます」
とさも当然のように言う人は、
「犬、そりゃ好きさ、当然、一緒に暮らしてるさ。
 あたしの手はうんこを掴むさ」
という姿勢が見受けられなくもない。

どうも、「好き」の中に、
相対価値が盛り込まれているみたいで嫌なのだ。
それは、公園で会うワンコちゃん達の父ちゃん、母ちゃんにも言える。
どうも、俺は、犬連れの方のなんとも言えない
他と比べたがったり、比較したり、
結局、家族として見ていない姿勢が嫌いなのだ。
(あ、うちも比較はしてしまうなぁ。。。)

すいませんが、皆さん、
ワンコ達を意志のある一生命体と思ってますか?
付属品と思ってるんじゃないですか?
他人をあなたへ興味を持たせる道具ではないですよー。

犬好きに越したことはないけれど、
そんなんが「好き」なんだろうかなぁ?
俺の単なる愚痴なのかなぁ?
俺が好きなのは、
人間と向き合って、
ちゃんとコミュニケーションをとっているコ達で、
そんなコに一生懸命育てた方なのです。
もう「好き」とか「嫌い」じゃなく、
「横にいてくれなきゃ、困る!」
と思う人が俺が思う「犬好き」なのですが。

時折、「犬好き」の方が犬に対し、酷い仕打ちをします。
「犬好き」なのに育児を放棄したり、
「犬好き」なのに見捨てたり。。。
それなら「好き」じゃなくていいから。
そう思うのです。
「嫌い」ならそういう事態は起きません。

俺は、「麿」と「ポテト」が必要です。
ちゃんとお世話できないので相方が必要です。
それで不自由なく笑って居られます。
だけど、未だに「犬好き」とは思えません。
他の犬は基本、どーでもいいから。
博愛主義者じゃないからねー。

なんだか上手く言えないし、まとまらないけど
ナルトママさんの記事
を読んで色々考えちゃいました。
(ナルトママさん、記事に勝手にリンク貼っちゃいました。すいません)

そういうことで


犬好きじゃないといけないのかなぁ?

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:34:59 | Column
ポテトの冒険
 2006.05.03 Wed
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)が昼まで仕事だったので、
それまでの間、俺はポテトと麿のお世話を。
(しこたま遊びました)

麿は、最近俺達に付き合って遅くまで起きたりと、
寝不足ぎみなのか、寝室のベット(人間用、麿用もあるのに)で
グースカピーでした。
かわいい?


相方と昼合流し、珍しくマックで昼を済ませ、
色々と買い物へ。
GWで近くのショッピングモールはイベントで
フリスビードッグの試技をやってましたが、
俺は興味なく(それなら静岡のドギーパークに行きましょ♪)
相方と芝生でソフトを舐めるのでした。
(麿いないとこういう時は平和です)

という時間の後、本日のメーンイベント!!
ポテトを病院へ連れて行くのでした。
と、その前に、家に戻るとう●こまみれになった
ポテトと留置所の掃除。。。

で、初マイカー!!
相方は「酔わせないように」
とセーフティ・ドライブ!
ポテトはビビりなので俺の膝の上で、
窓の様子を伺ったりしております。
が、ビビってちょっと漏らしてしまったりしてます(笑)
予想通りの反応。

なのにだ!
事件は、あと20秒で病院という所で起こる。

バカなガキが運転する車が十字路で突っ込み、
おまけに道を塞いだため、
強面のおっちゃんのクラクションにビビり、
バックしやがって我が家の大切なオデ君にぶつかりやがった!!

10-0で向こうが悪い!!!!!
俺より怒り心頭の相方が詳細を書くでしょう。
ポテト、俺、相方は無事です。

ということで警察さん、お世話になりました。
現場検証から解放され、病院へ。
ポテトは相方が抱きかかえて病院に預けてたのでした。

病院につくと「大丈夫ですか?」と。
はい、大丈夫です!!
「ポテトちゃん、餌付けしときました」
と先生が笑顔。
この先生、なかなか大きいコが好きかも。
麿も先生大好きなのです。

インフォームドコンセントもばっちりしてくれるし、
色々と親切、丁寧。
最善を考え、処置してくれます。
当然の話ですが、人間的にもできてるなぁ。

さて、ポテトですが。
びびってました(笑)
というか、初めての場所で様子を伺っているような感じ。
こうなると思ったよアンギラ君。
「おとなしい」と先生は言って頂き、
ポテトが様子を伺っているのも感じとってくれました。

注射はへっちゃらぴぃーという感じで、
落ち着いたのか、安心して診察台の上で寝ようとするし。

体重は9.3Kg。
標準的な成長経過を辿っているようです。
ご飯の量や、虫の話や麿との関係などについて
長くお話し、
というか、俺達いつも色々聞き過ぎ。
家から少し遠いけど、
やっぱりいい病院はなかなかないからなー。

ということで、事故さえなければ無事というか、
気持ちのいい一日になったのになぁーーーー。

久々に麿と散歩もしたしなぁー。
GWはのんびりです。

疲れて寝るポテト。
なんでトイレシートの上かなぁ???
トイレシートの上で

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:56:37 | くま犬
夜風よ今夜もあり~が~と~お~♪
 2006.05.02 Tue
written by ぷみまろ
たばこだぜ

画像に意味なし。
気分は石原裕次郎。
あぁ、子供の頃の記憶。。。

ということで、
タッパーの淵が緩んで来るとこうなります。
ゴムパッキン

今朝、ポテトにご飯をあげ、
力尽き麿と寝ているところを相方(たんぽぽと君の踵)が撮影したそうです。
その時の様子は、そっちで出るでしょう。
が、それで遅刻したと言うとります。。。

このゴムパッキン、
最近、よく水を飲んだ後、滝状態になります。
食べ物を目の前に出して待たせても滝となります。

まぁ、どうでもいい話題です。

今日は、相方が遅くなりそうだという事で、
家に帰って来てから、
そりゃもう、動いたさ。

麿を撫で、ポテトを留置所から解放し、
麿とポテトのご飯を作りながら、
留置所掃除。
キッチンの足元でうろつき回る犬2人。

でも、大変だけど、不思議と辛くはないんだよね。
結構、楽しいのだ。
おぉ、俺、父ちゃん家業やってるぜ!
って感じですな。

でも、やっぱりポテトから逃げ回る麿は
帰って来た相方の股に逃げるのでした。
逃げる麿


さぁ、明日はポテトの初病院!
麿の事件で先週行けなかったからなー。
風呂もGWの間に入るでよ。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:06:42 | くま犬
赤丸急上昇!
 2006.05.02 Tue
written by ぷみまろ
ベンチュウがう●こから発見されたせいなのか、
ご飯にドライフードの他、缶詰をミックスし始めたからか、
ポテトが丸々とポチャポチャ犬一直線!

やっぱ、虫落ちたからかな?

ご飯の後で計ったのだが、
9Kg近い。

力もついてきた。
おそそは治らない。。。
でか顔

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:31:54 | くま犬
くま犬物語 Vol.018 ~まろりろ探検隊初陣の巻3~
 2006.05.01 Mon
written by ぷみまろ
<前説>
「くま犬物語」は俺と麿が会った頃からの出来事を綴っております。
過去のお話という訳です。
今回のお話は2002年9月頃のお話

______________________________

デジカメ写真が少ないため、
今回も環境破壊に貢献する図からお届けします。
清流にて


ソフトクリームで口を潤した後は、
本日の宿へと向かうのです。
伊東のほうの別荘地になる「マー●ー」というペンション。
えー、何故、伏せ字なのかというと、
別に、何が、という訳ではないのですが、
あまり、三人ともお気に召さなかっただけなのです。

ここでは魚介類を食べ、
また、麿とベットで寝ただけでした。

ペンションにて


どこかを見て歩いた訳でもなく、
何かした訳ではないけど、
もの凄く時間が緩やかに感じ、
休み!
て気分がしていたのです。
麿に会う前は、
夜遊びし回るか何もせず部屋で寝ているかで、
あまり充実した休みという経験はなかった気がする。

麿は、俺に付いて歩いてくれるし。

翌日、地獄の首都高を抜け、相方(たんぽぽと君の踵)の部屋に帰ったのでした。

というとこで、今回の話は終わるのだが、
その後の話がるのです。

部屋まで着いたのに、麿が車から降りない!
「まだ、遊ぶ~、まだ、出掛けるの~!」
と踏ん張ります。
相方は
「よっぽど楽しかったんだね」
と困り顔。

麿を納得させるために
近くの広場まで、また車を走らせ、
一緒に遊んで、ようやく納得してくれました。

この旅は、なんでもない、
他人からみたらつまらないものかもしれないのですが、
麿と俺の距離が、
というか、俺の麿に対する意識が確実に変わった
旅行になりました。

本人の意識上では何も変わってはないのですが、
意識下において、どこかがどうにかなったんでしょう。
少なくとも、麿汁への抵抗はなくなった訳ですから。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:07:21 | くま犬物語
そりゃねーぜ!
 2006.05.01 Mon
written by ぷみまろ
さて、休日のいい歳したオッサンのアポを
数時間前に取ってくる相方(たんぽぽと君の踵)の弟君に会いに、
久しぶりに相方と二人で新宿へ。

新宿の東急ハンズでTHE DOGのグッズを集めて販売している
との情報もあり、そっちが本当の目的ということで
喜んで行ってみた。

バーニーズマウンテンドッグのグッズは日本で売ってない。
カレンダーくらい。
ぬいぐるみはオークションでUFOキャッチャーの景品を大中小
を2セット落札!!

ぬいぐるみ


ということで期待して行ったが、



「なんじゃ、こりゃ!(byジーパン)」



という最悪な感じでした。
ざけんなよ!
こっちゃ期待してわざわざ車走らせて来たんだよ!!

ちゅうわけで収穫なし。。。


どない?


あとは、人の話を聞かない幸せカップルに
飯を食わせ、麿とポテトの待つ我が家に帰るのだった。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:04:22 | Trash!
back | HOME |

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

