 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
戦うとーちゃん
 2006.06.30 Fri
written by ぷみまろ
何と?
と問われれば、
それは。。。。。。。。。。。。。。。

コイツ。
DSC04164.jpg


相変わらずの偏食。
アノ手、この手でご飯を食べさす。
「これもう、いらん!」
とポテトはすぐソッポを向く。
そのくせトッピング追加とか
缶詰オンリーになるとまた食べ始める。

「んーーーーーーーーー!!!」

麿みたいに食べろよ。
成長するまで何が何でも食べさす!
という姿勢を相方(たんぽぽと君の踵)と頑張って続けているおかげで、
ポテトの体重も22Kgに。
嬉しね。
ほんとはもちょっといって欲しかったけど。
この調子で7月は30Overを目指しましょ♪

DSC04188.jpg


で、ちょうどポテトのご飯が終わった後に相方から電話。
夕べ、首都高は事故渋滞で動かなかったらしい。
俺の携帯へ夕べ1時半にメールが入っていたから
どれだけ悲惨だったか。
その愚痴が少し。
「で、ポテト寂しがってる?」
と。
あんまり変化は見えないと伝えたけど、
内心は寂しいんじゃないかなぁー?
明日、遅くだろうが、二人帰って来た時は喜びの舞でもやってくれるでしょう(期待しましょ)

で、麿は甘やかされてるみたいです。
よかった、よかった。
で、サワラちゃんにも会いに行ったそうです。
「かわいかったよー」
と。
デジカメを一個持って行ってるので
明後日あたりレポートしてくれるのではないでしょうか。

DSC04205.jpg

いつもの事ながら、自分の晩飯を忘れてる。。。

んー、どしよっかな。

まぁ、あとで考えますか。


DSC04223.jpg


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:42:12 | くま犬
不自然な夜
 2006.06.29 Thu
written by ぷみまろ
お仕事中、相方(たんぽぽと君の踵)からメール。

「もう行くからね」

と。

う~む、いっちゃうわけだ。

考えてみると、というか考えなくても、
相方がいなくても麿がいない日はなかった。
ここ4年のことだけど。
俺がいなくても麿が家にいなかったということもない。

つくづく思う。
「ポテトがいてよかった」
と。
一人でいた頃の記憶は薄れているから、
ただそこにいるというだけなのに
何かが違うと違和感を感じてしまう。

んーーーーーーーーー。

で、帰ってくると丁度、車が出るとこだった。
窓越しの麿は興奮していた。
「ね、のらの?一緒にいかんの?」
と訴えている。
出発後の相方の苦労が目に見える。

家に入る。
いつもなら麿が飛んで来るのに。
相方の話ならポテトは自由の身のはず。。。
と思ったら「ハッヘ」と登場。
嬉しいのぉ~、お出迎え♪

という事で、少しの間、父子家庭状態。
アホ父とアホ娘。

DSC04130.jpg


麿がいないっつーのは不自然だな。。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:43:52 | くま犬
電池切れです
 2006.06.28 Wed
written by ぷみまろ
充電のために惰眠をさせてください。。。

いやぁ、雹が降りましたねー。
皆様大丈夫だったでしょうか?
停電するわで帰って来たらクーラーが切れたらしく、
暑い思いをしたワンコが2人

一昨日からポテトがお外ではしゃぐようになった。
楽しらしい。
DSC04095.jpg

まだ少し踏ん張りはするが、もう大丈夫。
お外で、シッコもウンコもしました。
そのウンコを素手で掴む暴挙に出た相方(たんぽぽと君の踵)
事情が事情だけに仕方なっかったんだよね。。。。

一緒に走るのが楽しくて、相方も
ドッグランに行く計画を立てるみたい。

で、久しぶりに麿と二人で散歩にも行きました。
やっぱり、楽しい。
夜になっても蒸し暑く、
日中、水を飲んでた気配がなかったので、
熱中症を気にしながらの散歩。
IMGP1996.jpg

途中、水場があるので、
「麿、水のも」
と言っただけなのに、
麿は先頭を切っていつもの散歩コースから離れ水場へ。

賢いねー。
蛇口をひねると、その下に口を持っていき飲んでました。
やっぱ喉乾いてたんだなー。

ポテトと麿を比べるなと散々、相方に言ってたけど、
こういう時、ノーリードで以心伝心が行われると
「ポテトも麿みたいに。。。」
とつい思っちゃいます。

帰ってこの話をすると、
やっぱり水を携帯して外に出ようという事になりました。
水も冷蔵庫で冷やしておこう。
IMGP2010.jpg



明日の夜から相方と麿は、相方の実家へ。
ポテトと二人か。
ちょっとさみしいのー。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:23:12 | くま犬
それはちょっと・・・
 2006.06.26 Mon
written by ぷみまろ
はい、どうも。
皆様のコメントのおかげで、俺も相方(たんぽぽと君の踵)も多少、気分が和らいでおります。
がしか~し、怒りは怒りとして、老後の人生というものを踏みにじらせて頂く所存であります。

はい、ここまで♪

最近、朝、最低です。
なにかというと、ポテトちゃんの傍若無人ぶりです。

嫌な臭いで起こされる今日この頃、この時点で5時前。
「うんこしたでぇ~~~~~~~~!」
とポテトが俺の顔にブッチュッチュ~~~♥と。
涎で起きる俺って爽やか。。。

で、うんちを見てみると、
どーーーーーーーーーーーーーーー
考えても食べてるんです。
ええ、なんかボロボロなんです。
そういえば、ポテトの口臭がキツイんです。
俺よりも。

・・・、
・・・・・・・・・・・
あのさ、
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
その口が俺の口・・・・・・・・・・
・・・・
・・・
昨日も今日も明後日も。。。。

寄生虫いなかったからってそれはないな。

と心で泣きながらうんこを片付け、
寝室に戻ると

アウチ・・・・!
ええ、俺が寝るはずのスペースに
大きいバーニーズが寝てるではないですか!!
おまけに俺の顔を見るや、
「ホレ、なでるか?」
とお股を開く始末。

なくなく俺はベットのほんとーに端のほうで
小さく寝るはずなんですが。。。
DSC04074.jpg


ここからが新技。
ポテトが遊びたいのか、俺に突撃してきます。
現段階でもう、普通に顔がベットの上にくるのです。
何度も何度もブチュブチュと。
「辞めて」
と叫ぶ俺。
俺の頭上で寝る麿。
横で死亡中の相方。

そして、麿と同じようにベットに載ろうとするポテト。
麿の特権なので、俺はなんども降ろすのです。
しかし、懲りないポテト。
ついには、俺の顔の上に載ってくるんです。
ええ、あのポチャポチャお腹が俺の顔に被さるのです。

DSC04087.jpg


いやぁ、映像にしたら微笑ましいですねー。
ドラマのネタにもなりますねー。
やられている本人は最悪です。

相方に寝る場所を替えないかと言ったとこ、
即、
「嫌」
と言われました。

テトラポットな俺。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:58:41 | くま犬
激怒120%
 2006.06.25 Sun
written by ぷみまろ
さて、今、けっこうハラワタ煮えくりかえっております。
相方(たんぽぽと君の踵)のBlogを読んだ方は既にご存知かと。

俺が、嫌う人間の種類というか、行動とか考え方ってのがあるんですが、
はっきり言いまして、70%くらいは自分の両親から出て来るものなのです。
ようは、
・子供を所有物、ステータスと見ている
・価値観の押しつけ
・正義は我にありと本気で思っている
などなど。

俺はガキの頃、今もだけど、すごく嫌われているガキでした。
人を見下すことしかしなかったから。
弱気に強い!
典型的な悪役キャラですね。
で、まぁ、そうして紆余曲折な青春を過ごすと、
「あ、俺、スゲー、アホだわ(笑)」
となり、昼安堵としていい加減に生きて行く決意を決める訳ですね。

最近の座右の銘は
「適度に適当」
以前は
「そのうちなんとかなるだろう」
とか
「いきあたりばっかり」
などなど、脱力系なんですね。

そんな風に自分が変化したもんで、
過去の自分、強いては、その価値観を植え付けた人間を忌み嫌うという結果になりました。

でも、まぁ、臑齧りしてたし、親父は癌なんぞになるから
多少優しくしとこう、まぁ、喜ぶならよくしてやろう
と最近は思っておりました。
これは相方が、
「産んでくれたんだもの」
という一言を言ってくれたから。
俺にしても相方の両親には感謝してもしたりないくらいですから。

なのにだ。
「処分」だぁ!?

18の頃にキッパリと引導を渡しておけばよかった。
22の時、スパッと夜逃げしときゃよかった。
29の時、点滴に空気いれときゃよかった。
などなど。

単に気に入らない。
田舎に帰ってこないから。
何も話さないから。

30超えたオッサンがいちいち相談なんてしねーよ!
っつーか、そんなアホな奴、いね。

なんかムカムカきて。

えー、これを機に関係が終わります。
他人、他人。

血がつながってりゃいいってもんじゃないぞー。
俺の考えは自分以外は皆他人。
特別な他人が相方。
それだけ。

他人と関係性を保つためにはそれそうおうの事が必要でしょう。
それを欠いちゃおしめーよ。

犬を「処分」しろぉだぁ!?
そういう事を言うとは思わなかった。
もう正直、ガッカり。
我が親ながら、最低ですねー。
まぁ、俺の親だからなー。

これで彼らが孫に会える日はなくなったわけだ。
というか、今後、俺らとまともに付き合えると思わないで欲しい。

処分しろ言われて、
はいそーですか、って言うほど
根性腐ってません!!

違う意味では根性腐りまくりですが。

まぁ、親なんて先くたばるか。
しったこっちゃね。

大事なのは相方&麿&ポテトIMGP1861.jpg


なんか意味不明、乱雑乱文ですな(笑)

 続きを読む

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:03:09 | くま犬
家族
 2006.06.22 Thu
written by ぷみまろ
散歩に行って踏ん張るんですよ。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麿が。

どうも、誰かが家に残っているとある程度、
外の空気を満喫し、う●こを捻り出すと気が済むようで、
すぐに留守番している誰かが気になるのか
「帰ろうぜ!」
というのです。
歩いていても、これみよがしにお家がある方向を振り向いてばかり。
昔はこんなじゃなかったそうだけど。

DSC04032.jpg


今日は丁度、マンションの玄関で相方(たんぽぽと君の踵)と麿に出くわしました。
散歩から帰って来たところ。
で、前述の話。
留守番していたのはポテト。
どうも気になるのか、テケテケと帰っていきます。
いつも散歩の途中で俺に出会うと素晴らしく踊る麿が、
今日はくるくる回るだけでした。
ちとさみしー。

ウザイのはともかくとしても、
麿にとってちゃんと家族になっているようです。
(だと思う)

で、ポテト。
コイツが朝、う●こすると起こすのです。
起こし方も、俺の尻に鼻を突っ込みます。
ええ、毎朝です。
昨日くらいから、ペットホテルのせいで崩れたリズムが
戻り始め、一気にブリブリ山盛りう●こをしてくれてます。
そのくせ、偏食。。。。
なかなか完食しないので、
相方と俺であの手この手で食べさせます。

でも、食事前はこんな顔でせびるんっすよ
DSC04021.jpg


この我が儘娘。。。
麿は好き嫌いないのに。
あるのはアレルギー。。。。。。

そうこうしているうちにポテト20Kgです。
いい感じ。
俺も相方も頑張ってますね。

本日のW杯。
サプライズはやはり、スタメンにジーコでしょう(笑)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:45:34 | くま犬
悪戯盛り
 2006.06.21 Wed
written by ぷみまろ
このうえなく、ウザイ。
ポテトがである。
既に部屋着のTシャツで無事なものが少なくなってきた。
リビングは、ポテトのコレクションで溢れている。

ずっとここで書いているからなんだが、
ポテトは食欲より遊び好きなので困る。
また、ご飯を食べなくなってきた。
・・・。
こればっかは性格だな。

麿の方は、本格的にマラセチアが酷く、
週末は先生のとこに行かねばならないでしょう。
むむむむ・・・・。
DSC03990.jpg


で、また話は戻るが、ポテト。
「殿中でごじゃる!」
と必ず何処かに噛み付いて離れない。
IMGP1952.jpg

昨日の写真ににてますが、さっき撮りました。

あと、なんでか、足を頭の上にのせるのでした。
訳わからん。。。
IMGP1939.jpg


で、こいつはどっち?
DSC04004.jpg

これは簡単か。。。

 続きを読む

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:05:28 | くま犬
デブとチビ
 2006.06.20 Tue
written by ぷみまろ
ガキの頃の俺だよな(笑)
デブでチビ。そして不細工。
おぉ~、三重苦。
悲しい過去・・・。

麿がポテポテである。
このくらいの体格が可愛いのだけど、
毎度の事ながら足には良くないのです。
家の中でポテトに追い回されているから
足の調子はそんなに悪いとは思えないのだけど。
IMGP1849.jpg

でも、最近散歩をしていると途中で帰ると言い張るのです。

んー、さては、暑いな。
デブぎみで足も少し重そうだし。
この前まで涼しくて走り回ったいたのに。
さすがに運動不足なので引っ張って歩きましたよ。

で、これがデブのほう。
本格的にダイエットですね。

チビのほうは、
DSC03979.jpg

帰ったら猛烈な悪臭を漂わせてました。
うんこまみれになった模様(笑)
相方(たんぽぽと君の踵)が掃除しているかと思いきや、
本日よりワンコのお母さんになった友人と電話で子育て相談をしていた。

うん、まぁ、それは大事だよね。

という事で、今週末、またポテトはお風呂です。
今、とても臭いです。
体のあちこちにうんこつけてます。

あ、ポテト前歯がのきなみ抜けました!
もうすぐ犬歯。
現在コレクションは4本に増えました。

最近、相方がイラストを描く時間がないけど、
殴り書きでよくいろんなものは描いてます。
これ、昨日描いてた、3ショット。
実際こうなるのはいつのことやら。
IMGP1929.jpg



最期に、すげーうざいポテトの図。
着替えの時もやるので最悪です。
IMGP1915.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:17:08 | くま犬
2月14日に生まれて
 2006.06.19 Mon
written by ぷみまろ
柳沢がアホだったとか、
相方(たんぽぽと君の踵)が一生懸命、ポテトにキャッチ&ギブのお遊びを麿と一緒にしてたとか、たった今、遊びに夢中のポテトがおそそして相方にこっぴどく怒られているとか、
諸々のネタは全て横に置いておきましょー。

ついでに、最近書いてない「くま犬物語」は忘れた頃に書きましょー。

さて、ポテトに出会った日(
「弾丸特急!」を参照)、おそらく、というか確実にパピコちゃんに会っていたはずです。
が、しかーし。
カメラを持って行ってたのにあまり撮ってなかったのです。
うーん、残念。

で、これはポテト。
IMGP0703.jpg

ブレているけど、後ろに誰かいますねー。

これはずんぐりむっくりポテトの後ろ姿。
こんなだったんだ。。。。
IMGP0714.jpg


これは三重にいるはずの男のコ。
一番男前でしたが、この時、一番の怪獣だった。
IMGP0724.jpg

(心配なのは雑種しか育てたことがなくて、
 折角、ブリーダーさんがくれたサプリやご飯を
 置いていっちゃったりしてたんですよね。
 元気かなー)

ごめんなさい!
このくらいしか出てこないんですよね。

前にも書いたのですが、
ポテトを選ぶ際、他のコを奨められてました。
それがパピちゃんなのかは分かりませんが、
この時、何かが違えば、また違うことになっていたんじゃないかと
今思うのです。
でも、ポテトはポテトでパピちゃんはパピちゃん。
これで良かったなぁと思います。

さて、ここからは俺が撮った写真じゃないので
以前はUPするのを止めてましたが、
こういう状況ですので、載せます(笑)

生まれたてです。

DSC00080.jpg

DSC00078.jpg



いやー、カバビラですねー。
誰が誰だか分かりません(笑)
多分、ポテトとパピちゃんがどっかにいるでしょう。

で、これが、写真である程度決める際に送って下さった写真。
真ん中がポテトです。

kobani.jpg

kobani2.jpg


右のコだったのかな?
そのコをブリーダーさんは我が家にと思っていたようです。
どちらかがパピちゃんならいいのですが、
流石に分からないです。
こればっかは聞いてみないとねー。

こんな曖昧な写真しか残ってないのが悔やまれます。
でも、これ皆兄弟。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:36:39 | くま犬
デカ耳姉妹
 2006.06.18 Sun
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)が午前中仕事に出掛けていた。
まだ、当直の疲れが残っているため帰って来てもベットでダウン。
麿とグースカピーです。

俺は、一人Blogのコメントを確認。
「ん?」

・・・、
・・・・・。
「おぉーーーーーーーーーーー!?」

「まじ?」

「おぉー!!!!!!!」
と相方が寝ているのを叩き起こしたのでした。
いつもなら、俺は自分が寝ているのを起こされるのが嫌なので、
無理して他人の眠りを妨げないようにしているが、
今回は違った。
「ちょ、起きて。大変だ」

「ん・・・、なぁに・・・」
と寝起きの相方は不機嫌&意識が朦朧。

「ポテトの姉妹が見つかったの!」

「えー、ほんと」
さすがに寝起きだけあってテンション低め。
でも、すかさず起きてくるあたりはさすがかと(笑)

そうお気づきの方もおられるかと思うが、
昨日の記事にコメントをくださったバニバニさん。
コメントの内容からして「そうじゃないの?」
と思わせるフシがありましたねー。
『四ヶ月」「京都」

俺はそれを見てmixiのプロフから日記やらHPを見せて貰ったのでした。
そのHPに血統書の写しを記載していたページがあり、
見事、ポテトのと一致したのでした。
一致していないのは当然、名前だけ。

相方に「ほら、ほら、ポテトの姉妹」と。
相方も「おーっ!」と。
日記を呼んだり、写真を拝見していると
「似てるねー、似てるねー」と相方。
足が長くて、耳がデカくて。
多分、俺も相方もそのコに会ってるんですよね。

で、そのコの名前ですが、
IMGP1872.jpg

パピコちゃんだそうです。
(これだけのためにパピコ購入!)
当然、2月14日生まれ。

あぁ、もっとポテトを引き取りに行った時、
コワンコ皆の写真を撮っておけば良かった。
そうすればバニバニさんに見せてあげれたのに。。
あ、ブリーダーさんから送って貰ったのが幾つかあったな。。。

もう、メチャメチャ嬉しいです。
思わず、バニバニさんにメッセージを送っちゃいました(笑)
返事もすぐ頂き、もうなんでしょね、
人間の都合で離してしまった分、
また再会させてあげる事が可能かもという思いが
わいちゃいましたね。
会ってみたいですねー「パピコ」ちゃん。
もう、他人とは思えませんね(笑)

IMGP1864.jpg


日記を読ませて頂いていると、
体重の推移が多少の違いこそあれ、
ポテトの同時期の体重と同じくらいと分かりホッとしてます。

これでポテトの兄弟のうち、6人の所在が少なくとも分かりました。
パピコちゃんは幸せそうなのです。
よかったよー。

いや、ほんと、体系とか耳デカとか似てるから。
あ、リンク貼っていいか、紹介していいか聞くの忘れた。
まぁ、そのうち追加するでしょう(笑)

>バニバニさ~ん
構いませんか?
(ここで聞くなよ!)

だから昨日とうってかわり上機嫌なのです♪

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
18:01:43 | くま犬
ペットホテル
 2006.06.17 Sat
written by ぷみまろ
帰って来ました鬼怒川より。
酒飲めないのに飲んだり、かったるかったっす。
まぁ、こうイベント毎なので新参者の俺が馴染むには
丁度良かったのかもしれません。
来週より、殺人的に忙しくなる気配が、、、

ということはともかく、本題に行きましょうか?

最初にお断りしておきますが、
俺は根性曲がっております。
人間が出来ていません。
身体的にも、精神的にもちっちぇーに人間です。
ええ、とっても。

この前フリを呼んで俺がご立腹だと察せられた、流石です。
かなりムカついております。
ええ、そのペットショップに。
わざと検索でひっかかるようにキーワードを埋める所存です。
ええ、もうこの際、俺が埼玉県に住んでるとか
さいたま市だとか書いちゃいます。
(うすうすお気づきかと思いますが)

今回は、長いです。
ええ、長いですよー!!

#############################################

さてさて問題の金曜日。
ペットショップに事前に電話し、
ポテトのお迎えを30分ずらしてもらいました。
じつわ、新しい会社も自転車で10分だったりするのです(笑)
昼、社長に昼飯を誘われるが丁重に断り、ダッシュ!!

相方(たんぽぽと君の踵)が前夜、お泊まりの用意をし、手作りご飯も冷蔵し、保冷剤も用意してました。
ポテトが難しい子なので、便せん3枚にわたりお手紙(ポテトのお世話マニュアル)を書いてバッグに入れてあります。
環境が変わるのでポテトがご飯食べなくなるのは予想の範囲内です。

俺は帰って来てお迎えを待ちます。
その間、麿のご飯を用意し、水を汲んで準備出来るだけ準備し、
トイレも複数箇所に設置です。
正直、気が気でありません。
今まで3人でいた時もバラバラになったことなんてないのに。。。

埼玉県さいたま市のペットショップ、
ココ●ッツタウンというところにポテトはお泊まりです。
コ●ペッツタウンというお店は、最近、
フード関係とかで通うようになったお店です。
ちょっと、いい話を聞いていたし、
急にお願いできるところが他になかったという理由もあり、
ここのペットホテルにしたのです。

で、お迎えが来て、ポテトについて説明しました。
ナイーブな子だということ。
食事をゆっくり食べて、いつも30分くらいかけて食べさせていること。
食事は、手作りご飯を混ぜてあげて、残ったら缶詰を混ぜてあげること。
手作りご飯だけで完食した場合も、缶詰をあげて欲しいということ。
散歩とか慣れていないこと。

ちゃ~~~~んと話ましたし、
迎えのオッサンもメモしてたし、
何より相方のお手紙があります!

DSC03904.jpg


ポテトを引き渡す(あ、なんか嫌な言葉)際、
麿が今までにない吠え方をしました。
『ポテト連れて行くな~~!!』
と言ってました。
『お前、あっちいけ!!』
と。
俺も麿と会って4年、初めて聞く声です。
(あ、すげー、大事な事を忘れてました。
 多分、相方も忘れておりますが、
 6月15日は俺と麿が出会った記念日です。
 最近のゴタゴタでふっとんでました)

これを聞いて嫌な感じはしたけど、どうしようもないのです。
その後、心細くなった麿にお話をして、
マンションを後にしました。

・・・、
・・・・・、
・・・・・・・、
せつない。

相方から矢のようにメールが。
同じように心配なのでしょう。

そして四人が四人、違う場所での時間を過ごしたのです。
麿は、さみしかったんだと思う。
置いていったご飯を食べませんでした。
いくらお家だからといっても。。。。

ポテトは狭いゲージで。。。。

相方は仕事。

俺は好きでもない酒を飲み。

一夜が過ぎるのです。
gaiant.jpg


今日、帰りの高速の車の中で相方へメ-ルすると、
大変な事になっている返信が。
お家に着くと、麿がダッシュして来ます。
ナデナデします。
撫でまくりです。
その後からポテトがひょっこり。
ホッとした~~~~~~。
安心したーーーーーー。
もう、俺は二人に擦り付きまくり(笑)

分かっているけど、
二人ともかわいい!
俺の宝。

achii.jpg


が、相方が出掛けていたのであった。
俺がさみしくなったのでメールを送るとリビングから着メロが。。。
「持っていってねーし」
ということで三人で昼寝。
幸せじゃーーーーーーーー。

相方が帰宅し、一点確認をした。
相方が前払いでペットホテルの代金をココペッツ●ウンに
足を運び払ってきたというのを聞いてたけど、
ポテトを迎えに来た時に俺も払ったので、
2重徴収かということを聞きました。

ええ、2重徴収でした。
ちゃんと確認しろよ、ペットショップ。
埼玉県さいたま市の●コペッツタウン!!
(これは事実なので文句はないよねー)
電話し金を持って来るようにしました。

で、ここからが相方の話。
憶測、想像、事実が絡み合っております。
無駄に誹謗中傷する気がない、とは言いきれませんが(笑)
ある種の真実は含まれていると確信しております。

・ご飯のあげたかを、こちらからお願いした方法で行わなかった。
 (説明、手紙があったのに)
 →なぜなら、缶詰が開いてない。缶詰をあげる指示あるのに。
  すいそくするに、手紙も説明も関係なく、
  手作りご飯をのっけてあげただけで、
  その後、缶詰をまぜてあげることはしなかったのでしょう。
  じゃ、説明さすなよ。

・おもちゃを持って来るように指示しておいて、袋に入ったまま。
 じゃ、なんでおもちゃを入れてとあるの?

・相方が迎えに行った時、ポテトがおしっこを漏らしながら、
 リードに引きずられて登場したそうだ。
 →どんだけ我慢させてんだよ!?
  シートの上でトイレするって書いてあるやん。

・戻ってきたら水ガブ飲み。
 水飲み用の容器を使っている形跡が全くなかった。
 返金に来た際、水の話を聞いたがボトル式のは使ってない。
 温度が高いからだろうという話だった。
 いろんなコがいるからと。
 いろんなコじゃねーよ、ボケ!

その他いっぱい。。。

正直、ゲージが狭いのは分かっていることだから文句は言わないし、
こちらがお願いした給仕方法で食事を摂らないのであるならば、
環境の変化もあるので仕方ないと思う。覚悟もしてるし。

だけど、説明には
「出来る限りお客様のご要望にお応え致します」
とうたっている。
応えてねーじゃん、
最低限のことやってくれてねーやん。
それで金とるんじゃねーよ。
埼玉県さいたま市のペットショップ、
●コペッツタウンのペットホテルのサービス!
最悪じゃねーかよ。
死んでないだけ、病気にならないだけましだったんか?
ン?ン?

トイレも気にしない、水の補給も気にせんのかい?
ポテトは商品じゃなく、間違いなく客だぞ!
コラァ!
正直、放火したいです。
麿&ポテトのウンコをまき散らしに行きたいです。
ええ、埼玉県さいたま市のペットショップ、
ココ●ッツタウンでは今後、何も買わないでしょう。

ある程度の覚悟はあったけど、
これまで酷いとは思わなかった。。。
というか、もう預けない。
無理。
初めてサービスを受けたから、実情を知らないというのとか、
どのレベルを求めるのかというのもあるかと思うが、
これじゃ納得いかんぞ。
あまりにポテトがかわいそうだ。
そうさせてしまった俺達のせいでもあるけど。

相方と話をしてたけど、
ココを読みに来て、コメントをくださる方々に
お願いしたいくらいだったし、
そっちがどれだけ幸せなことか!

あわさんの言われるように、
信頼されるお友達を作ったほうがいいのかもしれません。
というか、どなたかお願いしたいくらいです。
大きいコでも大丈夫、好きという方、
大きいコ、小さいコに限らず、似たような考え方をお持ちの方、
仲良くしません?
俺達、地方出身者だから友人がいないんですよねー。

麿もポテトも家族四人揃ってからベタベタです。
そして、もう、今日は贅沢三昧、甘えさせまくりです。
asobe.jpg


やっぱり家族一番。
お家大好き!!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:08:41 | くま犬
ほんと、ダメだわ
 2006.06.15 Thu
written by ぷみまろ
心配でしかたない。。。

これで麿やポテトが何時かいなくなることを思うと
ゾッとする。

嫌なもんだ。。。


DSC03761.jpg


(写真は使い回し~♪)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:10:17 | くま犬
環境変化
 2006.06.14 Wed
written by ぷみまろ
ナルトママさんとの無職仲間だったのもつかの間、
先日より、新しい会社で働き始めている。
なんか特別やっている訳じゃないけど、
まだ馴染んでないせいか精神的疲労がある気がする。
忙しいみたいだし、Blogの更新も頻繁にできないなぁと。

でも、まぁ、悪くない会社なのでよしとしましょー。

で、ここのとこ、ポテトが急速的にでかくなっている気がするのです。
そして、ついに乳歯を1本Getしました!!
嬉しいな♪
画像はコレクションがたまってからね♥

グラグラしていた歯を相方(たんぽぽと君の踵)と二人掛かりで無理矢理抜いたのです。
正直に言うと、最期は相方まかせでした。。。

あとマラセチアが麿の耳の中で大繁殖です。
麿のアレルギーの一種ですね。
去年は落ち着いてたのに。。。。
毎日、耳掃除してます。相方が(笑)

そういえば、すごーーーーく嫌な事が金曜日にあるのです。
ええ、いきなり新しい会社に入って、
いきなりお泊まりで研修だそうです。
で、相方は金曜日、当直だそうなのです。。。
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

サイアクです。
ブルーです。
ポテトを泣く泣くホテルに預けなければなりません。
麿を一人でお留守番させなければなりません。
嫌です。
とても。
ええ、とっても。
ポテトも麿も心配です。
ワンコをペットシッターやホテルへ平気で預けられる人の気がしれません。
俺には無理です。
でも、今回はどうしようもないのです。

このBlogをご覧の方で、
一泊、麿&ポテトと遊んでみませんか?
(あ、なんかそっちの方が安心できそうだなー)

さて、もうすぐポテトの散歩の練習です!
だいぶ慣れてきましたよ、俺が(笑)

DSC03880.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:25:17 | Trash!
そこんとこヨロシク!
 2006.06.11 Sun
written by ぷみまろ
鼻デカ星人参上!
DSC03839.jpg


さて、コイツは誰?



あ、昨日の答えは麿です。
鼻長ですね。
目のクリクリ具合がポテトとちょっと違います。
ポテトは目を開くと下のほうに白目が見えます(笑)


で、本日の答え、コイツ



DSC03830.jpg



デカ耳ポテトでした。
いやー、ぶさ可愛い路線を突っ走っております(笑)
このアングル、構図のポテトのイラストを相方(たんぽぽと君の踵)に描いて欲しいのですが。。。
DSC03826.jpg



そして、テーブルの下で密談を交わす2人!
DSC03801.jpg

ほんとは、麿が嫌がってるんですけどね。


今日は、ポテトの2回目のお風呂でした。
というか、もっと入れろよって感じです。
ふけやらなんやらで汚れのポテトが相方の努力のかいあり、
無臭のポフポフ・コワンコに変身したのでした。
俺は、乾かし係やってました。

で、気分は矢沢!
えーちゃんです。!
DSC03822.jpg

「そこんちょこ、よろぴく!」
ってな具合です。

さて、本日は、珍しく俺が晩ご飯を作るのです。
メニューはお好み焼き!
麿とポテトの分も当然焼くのです。
片付けは、どーすっかな。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
18:34:13 | くま犬
踏ん張り所
 2006.06.10 Sat
written by ぷみまろ
最近、休日は四人で寝ていることが多い。
ポテトだけはリビングでコロコロと。

ポテトはブリーダーさんにいた時、
口笛で号令をかけられていたらしく、
我が家に来た当初、相方(たんぽぽと君の踵)が何の気なしに口笛で
呼んだ際、凄く反応してました。
その時、俺は珍しく怒りましたが。

分かる分からないに関わらず、言葉でコミュニケーションを取る。
というのが俺の基本姿勢です。
麿は、言葉を自然と吸収してくれているのを見ていると、
絶対、言葉をかけるべきと思うのです。

という理念のかいあってか、
最近、ポテト嬢は「食べる」を覚えてしまいました。
さすが食べ物関係の言葉、俺らの行動に敏感です。

麿と2人して、「何かくれ」光線を出します。
DSC03751.jpg

DSC03761.jpg


かわいいですね。2人とも♥

で、本日、夜にポテトがお散歩練習本格始動しました。
マンションの駐車場に出て練習です。
これがまた、抵抗するわ、踏ん張るわで大変。
まず、部屋から出ようとしない。
廊下をまともに歩けない。

けど、外に出て、一緒に走ったり、歩いたりは楽しいのか、
呼んだりすると一緒になって付いて来るじゃないですか!
うーん、この調子♪
安心して部屋に帰ろうとすると、
また踏ん張る。。。。
んーーーーーーーーーーーーー、
何が嫌なのよ君は!!

暫く、相方と2人でポテトの駐車場練習です。
一週間後には他の場所へ行けるようにしたいなぁ。


さて、ここで問題です。
私は誰?
DSC03776.jpg


正解者には祝福の言葉のみ贈られます(笑)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:48:59 | くま犬
血統書
 2006.06.09 Fri
written by ぷみまろ
ポテトの血統書が届きました。
ワンコの戸籍みたいなもんでしょうか?
ブリーダーさんが気をつかってくれて、
血統書の名前に「POTETO」と入ってます♪

ポテトの今の写真を添付し、
お礼と近況を報告しました。

兄弟が10人いるようですが、
そのコ達は元気でやってるかいのー。
IMGP1795.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:47:54 | くま犬
こーこー
 2006.06.09 Fri
written by ぷみまろ
田舎から親父が来た。
正直、うざいが、まぁ、そんなに悪い奴じゃないので、
嫌いではない。
問題があるとすれば、
何かにつけて田舎に戻って来いと五月蝿いのである。

このクソ親父、俺達が麿と暮らしていることを
はじめは良い顔をしていなかった。
なのに、結婚式で麿に会わせたとたん
コロッと手の平をかえし、
麿を気に入ってたりする。
俺と相方(たんぽぽと君の踵)の大事な家族と認識さえしている。

このあたりの都合の良さはさすがに親子かなぁと。

U駅で親父と待合せをし、そのままホテルへ連れて行く。
ポテトが暴れる我が家にはさすがに連れていけない。
布団もないしね。
相方が仕事が終わり合流するまで、
転職することや、某耐震偽装事件についての話など、
技術者的な会話をかます。
あたり触りなく、親父が喜びそうな話題を敢えてふる息子である。
当然、会話の中に「戻ってこい」が何度かは出た(笑)

で、その日は相方と合流しタイ料理を食べ、
当然のように俺は親父に払わす。
相方は、出そうとしてましたが。
美味かったね。
親父も上機嫌であった。

翌日は、横浜へ。
長男のところへ行くのだった。
馬車道商店街が見たいという事で連れて行く。
昼はスリランカ・カレー。

俺も初めてだったが、ランドマーク・タワーに昇ってみた。
IMGP1780.jpg

景色は良かったがあいにくの曇り。

夜は兄貴と合流しメキシコ料理。
兄貴にキッチリ払わせました。
最近、コイツがムカついてしゃーないんだよね。
はっきり言えば、「ナメてる」
まぁ、知ったこっちゃないけど。。。

ということで2日間、麿&ポテトの相手が出来ずじまいだった。
IMGP1765.jpg


IMGP1798.jpg


ポテトにしてみたら長時間、俺と相方が居なかった訳だが、
食事の回数も2回にしたこともあるし、
麿もいるので、特に問題があったということはなかった。
食事の量も半端なく、食う。

最近、ポテトが朝、うんこをしたと言って、
腹減ったといって
「プッチュー♥」
と起こす。
眠過ぎるが可愛いのである。

そして、麿が明け方ベットに乗ってくるので
さらに眠い。


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:52:55 | Trash!
ファインプレー
 2006.06.06 Tue
written by ぷみまろ
明日より数日、無職の人となるのであった。
そういや、明日、明後日と田舎から親父が上京するので、
相方(たんぽぽと君の踵)と折角なので遊んであげることになっている。
かったりーな。

実わ、まだマンションを購入したのを話していない(笑)

ポテトを迎えたことも話していない(笑)

また会社を変えるのも話していない(笑)

まぁ、別にいっか。。。


ポテトの乳歯が抜け始めました!!
まだ上の前歯2本だけですが。
なんとか、抜けた歯を捕獲したいと思います!!!!


で、何がファインプレーかといいますと。


朝、ポテトのう●こを処理する際、
掴みが甘く、ポロっとう●こが崩れ、
あわや床の上!

人間って、反射神経ってすごいなーと思ったね。
生う●こなのに、手をだしてたよ。
ナイス・キャッチでーす。
まぁ、手洗えばいいのですが。。。
さすがに、掴んだ後、後悔してました。


その2。
通りすがりに、ポテトのう●この現場に遭遇。
ポテトの足は確かにトイレシートに載っている。
が、お尻は床の上に突き出ている。

どうする?俺、どうする?
      by Life Card

俺はすぐさま、近くにあった麿のトイレから
一枚強引にシートを抜き取り
ポテトのお尻の下へ。
見事、ポテトが捻り出すのに間に合いましたとさ。

やるぜ!俺。最高!

この素晴らしさを共有しようと相方に報告したとこ、
「あ、そ。忙しいから」
と素っ気ない。

むーーーーーーーーーーーーーーーー!


画像に意味なし。
最近出番が少ない麿であった
DSCF0041.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:10:26 | くま犬
ぶさいく
 2006.06.04 Sun
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)はポテトに
「ぶさいく」
と連発する。

「んなこと言うたんなよ」
と俺が言うと、

「だって、ぶさいくだもん」

と反論する。
「いーじゃん、ぶさいくだから」

んー、まぁ、麿にはルックス負けてるよなぁ。
でも、足は長いよなー。
性格は、可愛いけど、難ありだよなー。

ということで、潰れシスターズの昼寝ショット
IMGP1732.jpg


ムムム・・・。
どっちも潰れてやがるな。。。

ダンボ


耳でけーなおい。
相方が言う程、不細工か?
かわいーと思うけどな。。。
(親バカ、俺って親ばかなの???)

IMGP1738.jpg


う~~~ん、麿はゴムパッキンがビロ~ンとならなきゃ、
可愛い顔なんだよね。

IMGP1740.jpg


んー、これはちょっと不細工かも(笑)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:55:48 | くま犬
くま犬物語 Vol.025 ~力尽きる~
 2006.06.04 Sun
written by ぷみまろ
<前説>
「くま犬物語」は俺と麿が会った頃からの出来事を綴っております。
過去のお話という訳です。
今回のお話は2002年12月頃のお話

_____________________________________________________________

様々な手続きの中で、何が面倒かというと、
銀行なのである。
マンションを買うことを決めても
金が借りれないと契約はできない。
それで何人かダメになったと営業のおっちゃんは泣いてました。
皆さん、綺麗な体でいましょーね。

で、ついに鍵を貰い、ゆっくりとだけど、
部屋に荷物を運び始めたのです。
相方(たんぽぽと君の踵)が、ですが。

その頃、俺はやはり仕事におわれまくり、
遅い帰宅が続いたりしてたので、
相方が細々と動いてくれていたのでした。

そして、ついに俺の部屋の引き上げ。
あらかた荷物はダンボールに詰め、
粗大ゴミは全部捨てた後だが、
部屋が、汚いのだ。
ゴキブリの屍骸やらなんやらで、そりゃ大変。
荷物の搬送より、部屋掃除で半日潰しました。
おまけに、荷物はレンタのハイエースで相方と2人での輸送です。
運転手は、しかも相方(笑)

そして12月23日。
天皇誕生日でもあり、俺の兄貴と弟の誕生日でもある
この日に、本引っ越し、移住したのであります。
その頃、相方が乗っていた
『光るナンバーのアベニール』
で何往復したことか。。。
詳細は省きますが疲れたのです。
麿を最期に部屋に入れ、
俺達は午前1時、近くの「びっくりドンキー」で
遅い、遅い夕飯を摂ったのでした。

引っ越しって面倒臭い。。。。。。。

あ、麿の出番全くねーな。
写真もねーな。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:31:06 | くま犬
びびりとおそそ
 2006.06.03 Sat
written by ぷみまろ
今日は、警察に出頭した。
一ヶ月前の事故のせいで。
俺が怪我をしたので、診断書が出された訳なのです。
なんか、首の骨の曲がり方がおかしいとか(笑)
ということで、相手は処罰されるという訳で、
ええ、処罰されてくださいってな具合です。

話は逸れますが、
以前、というか中学の頃、柔道なんぞをやっておりまして、
いろいろヤバい投げられ方やまぁ、やんちゃをしてました。
高校の頃はバク転やバク宙、ソク宙を
体操部の女のコに教えてもらって練習してたりしました。
当然、頭から落ちまくりです。
意味はありませんが、青春の思い出です。

まぁ、世の中、そんなに甘くないということを
そのガキは、今日、感じたでしょう。

そして、また、ポテトを病院に連れていったのです。
3回目のワクチンです。
これで、暫くしたら外に出れるのです!!

体重は16.1Kg
育っております。
前回の検査結果の表を貰い、問題なしを再度確認。
で、チクッと刺されたのですが、
ポテトはあまり感じてないらしい。
鈍いんかな?

ポテトin病院


ワクチンの副作用も出る様子はないので、
麿の待つお家へ帰りましたのです。

でも、待ち合いでおそそを一回。
車の中で我慢しきれず、もう一回。
あいかわらずです。
病院の床で


ポテトが重くなったから、
ほんと自力で歩いてもらわないと困りますね。
散歩の練習をしましょー♪つぶれゴマ団子

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:49:09 | くま犬
門脈シャント ~その後~
 2006.06.01 Thu
written by ぷみまろ
ということで、相方(たんぽぽと君の踵)が検査結果を聞いた訳です。

結果。






当然、問題なし!
じゃ、あのアンモニア値はなんだったのだろう???


まぁ、よかったよ。
肝臓に疾患がるわけでもないらしいし。

横顔


良かったよー。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:11:25 | くま犬
久しぶりのネタ
 2006.06.01 Thu
written by ぷみまろ
もう暫くすれば出来なくなるネタなので、
久しぶりに。

どうぞ!


あんがー


何故、戦う?
デジカメと。


おりゃー!


何故、突進してくる?
ビビりのくせに。


あたしゃ怪獣


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:19:31 | くま犬
| HOME |

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

