 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
多忙につき。。。すんません
 2006.07.30 Sun
written by ぷみまろ
ポテトが量ったら29kgになっていた。
おぉー、既にデブの域。
ということで、うんこ食った口で舐められると、
あら不思議、素敵なうんち臭がそこから漂いまぁ~す。

なんて、ご無沙汰なのです。
ええ、すいません。
書く元気と時間がなかったのです。
ポテトの散歩で俺が疲れてしまうケース多し。
ポテト、一人では走り回らないから。。。

で、麿ですが。。。
早く良くなってくれ。
麿が元気じゃないと何処にもいけない。
パピちゃんにも会いに行けない。。。。。

で、俺。
多忙過ぎ。
家でパソに向かってますが、働いておりました。
たった一人しか居ない事業部のため、
すぐオーバーフローしてしまいます。
さぁ、これがいつまで続く?

ってなもんです。
皆さんのところには、時折のぞきに
行かせて頂いております。

ちょっと来週も更新は難しいと思われ。。。
コメントもそのうち返信させて頂こうかと。

eyes.jpg


多分、元気でやってますので忘れないでね。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:12:59 | Trash!
模様替え
 2006.07.23 Sun
written by ぷみまろ
夏バテでしょうか?
ダレダレなこの頃。Blog巡りやらなんやらも
出来てません(ごめんなさい)。
あー、もう、いいかな?
とBlogを投げようかと思うのですが、
結構、過去の記事を振り返って読むとなかなか楽しかったりするし、
やっぱり、これでお知り合いになった方も多いから、
無理ない程度にやってこうかなぁーと。

という今日この頃ですが、
芋(ぽてと)がスクスク成長しているようです。
病院で体重を量ったとこ25.8Kgでした。
まぁ、結構良い線というか、
ちょいデブぎみ???
食ってないといいながら。。。。。

じつわ、麿の足を診て貰ったのですが、
うーん、しばらく我慢ですね。
IMGP2345.jpg


で、今日は部屋の模様替えを行いました。
プロバイダを乗り換えるので、
今まで置いていたパソの場所を自由に
動かせるようになったからなのです。
今までダイニングの横に俺のPCスペースを
取ってたのですが、
麿がフローリングの上で寝てしまったりと
あまり足によろしくなかったのです。
で、掃除を行い、移動。

麿&ポテトのトイレ横にPCスペースができましたが、
なかなかいい感じ。
速度も早くなったし。
でも、めんどくさいからルータの設定は手抜き(笑)

あと、麿を先に散歩に連れ出した時、
相方(たんぽぽと君の踵)からポテトがピスピス鳴いてたとの報告がありました。
お外好きになってきてよかったですねー。
この調子で車も好きになってくれ!!

ポテトinドッグラン
を計画してますが、相方の仕事都合で日程決まらず。。。

コイツの体力を削ろとすると、
俺も体力消耗するのです。。。。
IMGP2341.jpg


IMGP2339.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:14:33 | くま犬
くま犬物語 Vol.026 ~引っ越しはしたものの~
 2006.07.18 Tue
written by ぷみまろ
<前説>
「くま犬物語」は俺と麿が会った頃からの出来事を綴っております。
過去のお話という訳です。
今回のお話は2002年12月頃のお話
(長く放置していたせいでお忘れの方も多いかも)
_____________________________________________________________

さて、鬼のようなダンボールを部屋に入れただけで、
引っ越しが済むならどんなに素敵でしょうか?
当然ながら二人分の荷物+麿用品。
めくるめく素敵な世界。

相方(たんぽぽと君の踵)は俺と相方の臭いのついた荷物があるから
抵抗なく部屋に居ると言ってましたが、
流石にダンボールの山には閉口しているようで、
荷物置き場になった和室には寄り付きもしません。

俺は、自分の持ち分でもある書斎(倉庫)に本棚を設置し、
本やらなにやらをダンボールから出し続けるのでした。
相方は生活できるように台所やら衣装を片付ける。
それを見守る麿。

しかし、年末に入り休みがあるからと思いきや、
俺は休日出勤の日々になるのでした。

IMGP2299.jpg

(写真は全く関係なくポテト。何故、前足で顔を撫でる)

そして、仕事から帰って来るとあら不思議。
お家の中にダンボールがないじゃあーりませんか。
麿はご機嫌でお出迎え。

偉い!偉いぞ!たんぽぽ!!

ほんと、いつもながら頭が下がる一方。
まるで小人さんです。
「これでゆっくり正月を迎えられるね」
と。

IMGP2292.jpg

(なぜ、めくれる。耳)

不思議な事に麿は、以前の相方の部屋に帰ろうと言いません。
俺が帰ってくるのも素直に受入れています。
なんででしょう?

麿の為に引っ越しをし、
相方といつの間にやら婚約者になっちゃったり、
その挙げ句、結婚しちゃったからなー。
世の中分からん。
というか、その前に、そんなノリで借金背負うおバカな二人。

新しい生活が始まりましたが、
俺の感慨としては、
「とーぶん、引っ越しはいらない」
というもので、
相方も俺も、ずっとここで暮らす気は
なかったりします。

さて年末。
この時、近くに大きな神社があるウザさを
俺達は知らなかったのです。

IMGP2309.jpg


ここから家族のスタートですねぇ。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:13:57 | くま犬
ドッグ・タグ
 2006.07.17 Mon
written by ぷみまろ
ガン寝してました。
昨日掲載した写真のように麿とポテトと三人でです。

えっ?
相方(たんぽぽと君の踵)ですか。
麿のベットで毛布に包まっておりました。。。
ごめん。

昨日、さすがに先に落ちたもので・・・。

ポテトが横にいたのは分かってたのですが、
麿も横にいてくれて、幸せ一杯で
「いいや」っておろさず寝てました(笑)

IMGP2271.jpg


ポテトの体重は25Kg。
んー、最近、食べる量が減ってしまっているので、
増えてないですね。
心配です。
バニの体重推移を相方が調べたとこ、
5ヶ月では23~28kgらしいです。
まぁ、真ん中くらいですが、
今月末には28Kgくらいになって欲しいです。

で、ご心配かけている麿ですが、
明らかに足を引きずったりはなくなりました。
まだ、足が痛いのか動きがぎこちない時がありますが、
よくなっている感じです。
やっぱりすぐ薬を取って来て良かったと思うんです。

IMGP2273.jpg


さて今日は、ポテトのドッグ・タグが届きました。
実は、今付けている麿のをポテトへ、今回届いたのを麿へ。
とも考えています。

IMGP2283.jpg


これ、文字がかすれてしまわないように、
掘った跡に点でプロットもされております。
うちは名字と相方と俺の携帯番号をいれています。
麿、ポテトの名前は入れていません。

相方に聞いた話では、
ワンコの名前を入れてしまうと、
何かあった時、ワンコの名前が入っていると呼ぶ事ができるから危ないと。
ワンコ達がちゃんと人と暮らしていると呼ばれれば反応しますよね。
で、かわいくなったりして、
家族に連絡を取ろうとする人が少ないとか。
で、かわいくなくなったら・・・。
だそうです。
なるほどって感じです。
ワンコの名前が入ってないほうが、
そういう時に連絡を貰える確率も高いそうです。

うん、うん。
でもよっぽどの事がない限り、
麿は離れません。
離れても俺達を探します。
でも、ポテトは・・・・。

そういう事態が起こらない事を祈ります。

で、どーでもいいけど、ポテトの耳ですが、
やはり付き方がヘン。
なんか耳の付け根がいつも寝癖状態。
なんかハゲてる感が(笑)


IMGP2216.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:17:58 | くま犬
童心
 2006.07.16 Sun
written by ぷみまろ
昨日に引続きお仕事。
で、出掛ける前、こんなんでした。

IMGP2169.jpg


いつもならポテトをベットから降ろしますが、
相方が簀巻きの死体になっていたので、
無駄かと思い、そのままにしちゃいました(笑)
麿が怒らなければいいか。

話は逸れますが、
昨日、今日と某所でイベントをやっていて、
主催者側として運営しておりました。
で、昨日は、
戦隊シリーズのレッドだけが三人集まっておりました。
で、今日はウルトラマンタロー、コスモ、セブン。

いやぁー、ウルトラマンはやばい!!
ええ、テンション高めです(笑)
目もカラータイマーも光ます。
3分以上活動してます。
さすが円谷プロ。
ヒロー戦隊みたいにペラペラの衣装じゃありません。
手袋皮でした。
いい仕事してますねー。

ショーが終わったバックステージで
一緒に写真とっちゃいました♪
(ポーズ付きです)
もち携帯にもタロー達の画像はいってます。
機会があれば掲載しましょ♪

で、そんなこんなでお仕事も終わり、
相方(たんぽぽと君の踵)に電話。
じつわ、サワラちんのママがやって来ているはず。
サワラちんのママとは実は面識がない。
一回、すれ違って会釈した程度。
お互い、多分、相方の話の中で繋がっているって感じです。

もう帰っているか、ギリで帰る時間とよんでいたのです。
サワラちんが心配で速攻帰りそうでしたが、
まだ居ました。
なんとか会う事ができました。

麿もポテトも来訪に凄く喜んでいたそうです。

そーいえば、うちのマンションでの初客ではないでしょうか?
(肉親以外で。といってもヒデブーのみ)

麿の調子が少しづつですが改善しつつあります。
ポテトの犬歯が生えてきました。

体重は、ごめんなさい。
まだ量っていません。。。

IMGP2208.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:40:26 | くま犬
昨日の出来事
 2006.07.16 Sun
written by ぷみまろ
昨日(2006/7/15)、仕事の合間に病院へ電話しました。
色々説明すると長くなるので、
要点だけを伝え「関節炎の薬をお願いします」と。
麿は連れて行けそうもないので。
と。

7時近くまで仕事し、
その足で病院へ。
残念ながら、かかりつけの病院は遠い。。。
それだけが問題だけど、
信頼できる病院だから。
相方(たんぽぽと君の踵)
にはメールにて薬を取りに行くと伝えてある。
その相方、横浜で接待されていたそうだ。
(帰りが遅いのにムクれる俺に、ちゃんと言ったと怒られました)
相方からは「大丈夫?」
のメールが。

麿のことではない。
俺が一人で病院へ行けるのか?
という意味である。
失礼な!!

解説しておくと、
俺は単独で病院に行ったことはない。
我が家の車の運転は相方が行う。
当然、俺は道なんて覚えない(笑)
まぁ、そういう理由もあるが、
「あ、俺って信用ねー」
分かっていたけど。。。。

ということで電車に揺られ最寄り駅まで。
当然、道なんて分からないからタクシーに乗り、
住所を伝える。


・・・・
・・・
初乗りで着いちゃった。

先生に状況を説明すると、
「サプリ、あってたんですね」

「体重あるコだから歩けなくなるのは」
と目を逸らしたい現実を直球で。。。

診察券も持たないまま来たのだ。
当然、アニコム保険証もない(笑)
病院に来る途中で金はおろしている。
準備はそれだけ。
んー、まぁ、しょうがないさ。
一秒でも早い方がいいさ♪

炎症剤で効かなかった場合、
連れて来るということで、
俺は家路に着くのだった。

15分、駅まで歩き。
家についたら2時間くらい時間が過ぎていた。
当然、麿&ポテトのご飯。

自分のご飯を食べたのが23時過ぎだった(笑)
しかもコンビニだし。
相方、中華街接待だし。
翌日も仕事だし。

でも薬貰ってきて良かったと思う俺であった。

これは今日の麿。
IMGP2211.jpg

足以外は元気です!
薬が効くと信じてます!!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:44:36 | くま犬
5ヶ月
 2006.07.14 Fri
written by ぷみまろ
妊娠?俺の腹。

でわなく、ポテト。
早いのか、ながいのか。。。
あと何倍一緒にいられるでしょうか?

相変わらず、麿の調子があがらず。。
サプリは来たんだけどね。

俺のバッテリーも切れかけ(笑)
明日、明後日はお仕事。。。。。
はぁ。。

DSC04507.jpg


そろそろ体重が量れなくなりそーだ。
重いし、抵抗しやがるし。。。

あぁ、なんか支離滅裂(いつもか。。。)

DSC04514.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:20:26 | くま犬
ダブルヘッダー
 2006.07.12 Wed
written by ぷみまろ
え~~~、
本人もわかっていたんですが、
某所より「掲載画像が暗い」とのご指摘を受けちゃいました。
ええ、そう、暗いのはデジカメが100万画素だから。
ええ、手を抜いて画像処理を行ってないからなんです(笑)
だってぇ~~~、面倒ですもん♪
ですが、今後、
出来る範囲で頑張らせて頂きます。
相方(たんぽぽと君の踵)の処理をHelpしてんだぞ~と言い訳しとく)

本人も相方もそう思っているということは、
他の皆様も思っているに違いない。
ああ、コメントが楽しみ♥
(優しくしてね)


ちゅーわけで本ダシ。
・・・・
・・・・・・・
・・
。。
本題です。

DSC04443.jpg


軽いノリから始まったけど、
一昨日あたりからどーも、麿の様子がへんなのである。
動きが鈍い。
というか足を痛がっているのです。
心当たりは相方も俺もなし。

でも思い当たるフシが。
それはグルコサミンのサプリを変更したこと。
ポテトと同じのにしようと、
半月くらい前から切換えたのでした。
これまでのは麿が嫌っていたので。。。
それを砕いてご飯に混ぜ、無理くり食べさせてました。

確かに、そのサプリの効果は絶大で、
あげ始めてから足の調子のいいこと。
その恩恵を忘れた愚かな二人。。。。
麿にしわ寄せが。
ということで、再度、以前のサプリを購入。
現在、納品待ちなのです。

サプリで早くよくなりますよーに。

DSC04442.jpg



今日は、相方が遅くなると宣言してたから、
俺もあまり遅くならないように帰宅。
麿の様子が気になっていたけど、
昨日より調子が良くなったようで、
表情も明るく見える。

ポテトを留置所に残したまま、すぐ麿歩へGO!
喜んではくれるが、やはりいつものパワーはない。
ゆっくりと歩みを進める。
夕べもそうだけど、嫌な妄想が頭を占拠する。
それを取り払おうとするけど、拭えない。
あと10年は一緒に居て欲しい。

DSC04450.jpg


ショートコースで終了の後、
ポテトを散歩に連れ出した。
ほんと久しぶりに麿ともポテトとも散歩している。

ポテトが踏ん張らなくなり、
「スロー」を覚えている。
さすが相方。
麿は「スロー」をしない(笑)
分かっているんだろうけど、
子供の頃からの号令ではないので無視していやがる。

足の横で歩いてくれるのはいいが、
どうもひっついていたいようで、
足に擦り付くようにしやがる。
おかげで歩き辛いは、ポテトにニーを入れるわ、
足を踏むわで大騒ぎ。
でも、以前よりスムーズ♪

DSC04480.jpg


途中での「ウェイト」「シット」も
ちゃんと聞く。
えらいねー。
そういや、まだ4ヶ月なんだよなー、このジャイアントロボ。
公園の駐車場で走って遊んで、それから帰宅。
うんうん、できるじゃないですか。

早く4人で行きたいもんです。
ポテト次第なんだよな。。。。

てなことで、内容に関係なしに掲載した写真は、
恒例?のデザート祭りです。
ってーかよー、
おめーら、ちゃんとメシくわねーくせして、
デザート食うなよ!!
そういう時だけ肩ならべやがって。

ということで、ズーノーシス一直線。
スプーン使い回しの巻き(笑)
まぁ、明け方、う●こ食った口で鼻をペロペロ、ガジガジされるより衛生的だわな。。。

で、二人並ぶと今はこんな感じです。

DSC04495.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:15:41 | くま犬
参道にて
 2006.07.10 Mon
written by ぷみまろ
いい歳してチャリ通である。
行動範囲が小学生並みな今日この頃。

某J1チームのホームグラウンドの横を通り、
長い、長い、参道を通る。
綺麗な並木道。

朝だろうが、夜だろうが、
必ずワンコを散歩させている人とすれ違う。
どうしてだろう?
麿とポテトがお家に居てくれているのに
羨ましく思ってしまう。
俺にも麿とポテトがいて、
同じように楽しく散歩できるんだと
主張したくなる。
というか、一緒に歩きたいのだ。

多分、お外のコ。
もう老犬になっちゃったコ。
ワンパク坊主。
etc・・・。

やはり大きな公園があり、
散歩環境が整っているから自然とワンコと暮らす人が集まってきてるのだろうか?
我が家はそのために引っ越したようなものだった。

一緒に歩ける。
それは贅沢なこと。
一回くらい、この長い参道を4人で歩いてみたいけど、
この参道に来る前に、皆バテそうだ。
行きはよいよい、帰りがこわい(熱射病がね)
って感じだ。

そんな散歩するワンコ達を横目に、
ペダルを漕ぐ足の動きが早くなる。
「麿とポテトが待っている」
そう思いながらの家路。

本日は、相方も遅く、
散歩はおあずけになってしまった。。。
ごめん。

でも、久しぶりにポテトのゲージ内のう●処理。
重労働である。

IMGP1846.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:52:04 | Column
カルシウムですね
 2006.07.09 Sun
written by ぷみまろ
あ、どーも、ご無沙汰です。
なんか、1万アクセスで「ありがとー」
とかやって一週間近く放置しておくと勘違いされそうですよね(笑)

俺の寝不足による疲れ等から書く元気がなかったのです。
いやぁ~、歳だね。こりゃ。
体力ないよなー。
さすがにバッテリー切れで相方(たんぽぽと君の踵)に全てを任し、
爆睡かましました。
まだ少し、残ってますが。。。

ということで、要約麿&芋家の一週間。
・月曜:う●こが臭かった
・火曜:麿の肉が揺れていた。
・水曜:相方当直にて父子家庭状態
・木曜:俺のバッテリー残量ゼロ
・金曜:バッテリー充電できず。。。
・土曜:やっぱりう●こは臭かった。

そういや、うちのクソ親父からまたお手紙が来てました。
あまりに俺がキレていたため、
前回の手紙が全くなかったような内容にすり替わっておりました。
「ふざけんな!」
ですね。
まぁ、うちらの方針としては変わらず他人として扱わして頂きます。

で、ポテトですが、外に出るのが楽しくなってきたようで、
散歩に喜んで出掛けております。

さてさて、昨日、病院へ行ってポテトの3回目のワクチンを打ってきました。
これでこころおきなくドッグランヘ行けますね。
うんうん。
ちょっと車が苦手みたいなので、
もっと慣れて欲しいんですが。
早くパピちゃんに会いに行きたいですねー。
早く2人並べて笑いたいです。

で、ここで新事実!!
以前から相方と2人で怪しんでおりましたが。。。。
「ポテトの耳は麿の耳よりデカい!」
ということが判明しました(笑)

(写真は死体3つの図)
IMGP2086.jpg


相方がメジャーで耳を計っておりました(笑)
計るんかい!!
「ポテトずっと耳デカだね」
と言うと、
「いや~~~~~!」
と叫びます。
「あぁ、ずっとジャイアントロボだな」
というと
「いや~~~~~!」
と叫びます。
俺の予想では、ずっと耳デカ(笑)
いつまでたってもジャイアントロボ。

IMGP2094.jpg


実は体重が24.3Kgにもなり、体高ももうすぐ麿と同じになりそうです。
成長してます。
が、相変わらずの偏食がここのところ激しく、
まともに食べなくなってきました。

IMGP2101.jpg


で、なんでか?
と思ってたら、歯が抜けまくりでした。
多分、偏食もあるんだろうけど、
思い切り歯が抜けてます。
犬歯が全部取れました(笑)
奥歯も3本、1本抜けかけ。
先生に「尋常じゃない」と言われましたが、
抜けるものはしょーがありません。

DSC04407.jpg


抜けかけの犬歯があり、ボロボロのTシャツで遊んでると、
知らないうちに犬歯2本が無くなってました。。。。(泣)
1本が欲しいために2本が。。。。

IMGP2111.jpg


ということで、あと一本奥歯がコレクションに入るかもしれないのですが、
京現在のコレクションはこちら
IMGP2114.jpg


相方の携帯で大きさを比べてみてください。
前歯4本
犬歯2本
奥歯3本
です。

IMGP2122.jpg


集めたのはいいのですが、
これをどうしましょうか?
どなたか使い道を考えてください。



テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
16:01:06 | くま犬
いつの間にやら
 2006.07.03 Mon
written by ぷみまろ
さてはて、1万アクセス越しましたね。
おかげさまで。
そのうちの千アクセスくらいは
自分と相方(たんぽぽと君の踵)じゃないでしょうかね。

意外と早かったかな?
それだけ暖かく見てくれている方がいるといことで、
喜ばしい事です。

さてさて、いつまで続くことやら。
というか、日記(?)みたいなものが続いている事は珍しい。
雑文を書くのは好きなほうだけど、
文才がない、飽き症なので結構、投げやり文章が多いですが、
これからもご贔屓に。

つーか、この二人のおかげか。。。。

IMGP2040.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:23:27 | Trash!
おちかれです。
 2006.07.02 Sun
written by ぷみまろ
夕べ、深夜未明に相方(たんぽぽと君の踵)と麿が無事帰って来ました。

いやぁ、ポテトは玄関前でスタンバっていた感じですが、
俺は物音に
「なんだ?」
と飛び起きたしだい。。。
なんつーか、寝ぼけてましたね。

いやぁ、相方も麿も無事でよかったよー。

ポテトといえば、喜びの舞は舞わなかったけど、
やはり寂しかったらしく、
麿にひつこくつきまとい、
相方にもひつこく付きまとってました。

相方も麿も疲れているのか爆睡。
今日も一日中寝て過ごすような感じでした。
IMGP2020.jpg


うんうん、おつかれですね。
無理せずねましょー。
俺も眠いよ。
IMGP2024.jpg


でも、やっぱ、四人がいいねー。
IMGP2029.jpg


で、ですね、
ポテトの開けた穴に関して、
俺がゲロるまで
やっぱり相方は気付きませんでした。
Blogを読ませ
「シートの穴かぁ。しってたよー」
と余裕をかましてましたが、
壁になったとたん
「なにコレー!どこー!」
と大騒ぎ。

はっ、はっ、は。
過ぎたことだよ。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:48:11 | くま犬
三分間クッキング
 2006.07.01 Sat
written by ぷみまろ
さて、第2弾!!

キューピーじゃないし、3分じゃ終わらないけど、
3分間クッキング~~~~~~~~!!

誰がやるかというと、私です。
何故かというと、相方(たんぽぽと君の踵)特性のトッピング用手作りご飯が切れてしまったからなのです。

という事で、相方からの指令がっ。
「作ってね♥」

ということで、クリアランス・セールが始まっているマルイに行かず、
お隣のダイエーで
(分からないだろーなぁ。ローカル過ぎるよね。某O駅西口のマルイの横にはダイエーがあります)
豚の挽肉だけを買う男が一人。
何故、挽肉?
挽肉だけなのか?
それは謎です。

ということで相方からレシピを教えて貰っているので調理開始です。
まずは材料。
ブイヨン
トマト
挽肉
です。
zairyou.jpg


それでは、始めましょう。

daijyoubu.jpg


うるさいですね。
大丈夫、かーちゃんと同じように美味しいのを作るから。

まず、挽肉を軽く炒めます。
itame1.jpg


hou.jpg


大丈夫そうだろ?
で、次は、切ったトマトとブイヨンを入れて、
水で煮込みます。
niru.jpg


haysku.jpg


ポテトちゃん、臭いに反応しましたか。
美味しそうでしょ?

で、まだ煮込みます。
niru2.jpg


matteiru.jpg


おいおい、麿みたいに待たないの。
水分を飛ばすのでひたすら煮込みます。
で、こーなる。
niru3.jpg


おっ、相方が作るのと一緒じゃない?
大丈夫そうでないん?

utsuwa.jpg

容器に移して粗熱をとります。
これで終了。
あとは食いっぷりがどうかですね。

ご飯の時間をこうご期待!!
DSC04276.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:15:01 | くま犬
怒られる
 2006.07.01 Sat
written by ぷみまろ
きっと。

という事で短かった父子家庭シリーズも今日で終わり♪
で、本日は2連載です。
第一弾!!!

さて、俺&ポテトのコンビを留守番させて
無事に終わるとお思いしょうか?

相方(たんぽぽと君の踵)さんには気付くまで内緒です。
これを読んで気付くようなら免罪符ということで。

「事件はY家(あ、相方の実家ね)で起こっているんじゃない、
 お家で起こっているんだ!!」
 (『踊る大バニ線』より)

ちゃーん、ちゃっ、ちゃっちゃっちゃ♪
てってけてぇ~、てけってけてってけてぇ~♪
(あ、読もうとしないで例の音楽をバックに流してください)

「アホ島クン!」
って、お前誰だよ。
ふっかちゃん?ふかっちゃんいるの?
「穴が、あなが~~~~~~~~~~~~!」

ana.jpg

お、見事に開いてますね。
この乱雑な切り口はっ!!!

否認する犯人を連れ現場検証です。
genba1.jpg

顔を背けても駄目です。

君でしょ、君!!

ちゃーん、ちゃっ、ちゃっちゃっちゃ♪
てってけてぇ~、てけってけてってけてぇ~♪
(再度、お願いします)

って、ネタの途中でなんの割り込みだよ!!
「いや、あの、これは、多分、すっげー怒られます」
だから誰だよ、お前!!

「こちらです」


kabe.jpg


・・・
・・・・・
・・・
・・・・・・・
・・

んーーーーーーー、
なかった事にしない?

「無理です!修復しない限り」
バレるまで黙っておかない?
意外と気付かないと思うんだぁ・・・。
「後でバレた方が怖いと思いますが?」
・・・
・・・・
・・・

でもさ、俺のせいじゃないし
こいつだし、実行犯は

kensyou2.jpg


「保護者責任ではないでしょうか?」

だってさー、俺寝てたんだよ?
寝てたんだもんさー。

「それが通用するとお思いでしょうか?」

えーーーーーーーーーっと、
紙粘土でなんとかしてみる?


さぁ、ポテト、
二人で正座してお説教受けようか。。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
18:55:25 | くま犬
| HOME |

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

