 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
ちょっと下がった
 2006.08.29 Tue
written by ぷみまろ
麿の熱が39度を切りました。
38.9度。
びみょーですが、今まで39度台だったので、
いい兆候なのか、一時的なものなか。。。

昨日は散歩に行きたがる素振りが微妙でしたが、
今日は、すぐに行くと言い張りました。
その割には出すもの出したら帰ろうと言うし。
これでご飯を食べてくれれば。
昨日より少し、ご飯んを増量。
無理矢理ですが、なんとか完食を続けてます。

ここのとこ、麿の「強制給仕拒否初段」に負けております。
相方の方が、やはり上手かった。。。。
俺があげようとすると
逃げ回るのでした。
今日は、これらです。

頑張ろっ!
IMGP2491.jpg


そして本日、久しぶりにポテトの体重を頑張って量ってみました。

32Kg

やはり、そんなもんか。
ブリーダーさんのHPが
リニューアルされてたんですが、
そこに体重推移が載ってるので確認しましたよ。
まぁ、平均的でわないでしょうか。

。。。
。。。。
。。。。。
生後半年。

恐るべし大型犬。

俺もなんか感覚的にまだまだチビッコと見てるんですが、
振り返ると、チビの面影は少なく、
お母さん犬の耳の形がやはりジャイアントロボだったりするので、
支離滅裂な文章になったりするんです。
ああ、諸行無常。

なんじゃ、こりゃ!?

IMGP2504.jpg


さて、時期、実家に法事に帰るのですが、
一昨日あたりから、ウザイんです。
ここにきて麿を一緒に連れて来いとか、
チビはどうだとか、
また都合のいいことを言っております。

ものすごく他人行儀に対応させて頂いておりますので、
先に向こうが切れて、縁も切ってくれんかなぁと思案中。

みなさん、まだまだ暑いので、
熱中症には気をつけましょー。

ぼくのせんせぇ~わぁ~~~♪
フィバー♪
(これが分かる方、同世代)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:00:42 | くま犬
くっ・・・、不覚。。。
 2006.08.28 Mon
written by ぷみまろ
ポテトにお気に入りの携帯ストラップを
破壊されただけで済んだと思っていたのに。。。

相方(たんぽぽと君の踵)からかかってきた電話で、
話せない事が発覚!!
あぁ。。。
もう秋冬モデルが発売されるというのに。。。

ということで仕事でも使っているので
機種変更です。
なきそー。
IMGP2485.jpg


ワンセグです。
リズモは家がMacなので意味ないので止めました。
前より重く、使い勝手がちょっと悪い。
けど、ラジオとTVはなかなか使えるかも。

ということで、一番避けたかった携帯破壊が。。。
つぎにこんな事があると、俺はもっと泣きます。。。

麿ですが、検査した病院から帰ってきて、
元気がなくなってます。
原因は足が痛い。

なにしたんじゃ、コラ!!

多分、麿の足が悪いのを知らず、
診察台とかから無理矢理降ろしたり、
無理な引っぱりをしたんでしょう。
あくまで推測ですが、所沢の病院で何があったんでしょうね???

ちょっと熱が下がらず、麿も辛そうですが、
声も出てますし、
ご飯以外のものは自主的に口にしてくれる回数が増えてます。
一昨日は麿と二人でベットに寝てましたから、
それは嬉しくてうれしくて♪
IMGP2489.jpg


ちょっと痩せてしまいましたが、いたしかたなし。。。

ポテトは日に日に巨大化しておりまして、
散歩で一緒に走っても足に絡み付いてばかり。
迷惑な奴です。

IMGP2488.jpg



ここで個人的にご報告です。
R.Tさん、お借りしてました「Web2.0」の本ですが、
ポテトの破壊活動によりお亡くなりになられました。
申し訳ありません。
笑って許してくれると信じております(笑)

さて、次は何を破壊してくれるでしょうか?
私としてはそろそろPS2のコントローラーあたりが危なそうです。

FF12ですが、なかなか進みません。
うーーーーーん、ま、そんなもんか。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:36:06 | くま犬
諸々あって。。。
 2006.08.21 Mon
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)のBlogでPS2のコントローラーを握った写真が出てしまいました。
今更ながらファイナルファンタジー12なんぞをやり始めております。
そういう理由でした(笑)

で、麿ですが、飯を食べるようになり体力が戻って来たのか、
元気度が増し、嬉しい限りなんですが、
検査結果は相方のBlogでお知らせしているように
「未確定」
です。


未確定って。。。


麿、何作ったん????


ということなのです。
明日、検査ということもあり、先生の所から病院。
俺は今晩会えずじまいでした。
先程、相方が麿を送って帰ってきて家族会議してました。
検査の方向について話ました。
まぁ、これはこれですぐ結論出るでしょう。

にしても。。。


最悪の事を想定するのはいいのですが、
想定し過ぎて何も出来ない、しなというのは何と言うか、
イラつく限りです。
相方はそっち方面の職業なので、そういう頭が回るのはいいのですが、
小さな事でも、大きな影響が出る場合もあり、
麿の食べないというのはそのいい例でしょう。
俺的に、先生、相方、さわらママのさっちゃん(相方がアドバイスを求めてたので)の意見を吟味し、確率論だけで行くと、
喉は炎症でお腹はニクガシュというふうに思っています。
これは希望的観測ではなく、状況判断から。

だから、ステロイドをお願いしたし、
これから、もしかしたら癌になるかもしれないけど、
そのれを言い出したら、今何もできません。

という感じです。
でも、麿元気になって、昨日までペトペトしてくれたから嬉しくて。


で、コイツですが。。。
DSC04609.jpg


いろいろやってくれてます。。。
体重はもう量ってません。
重いですから。

えーっと、
ベットの足、
相方の携帯充電器、
俺の携帯ストラップ、
壁、
衣服類
が、ご臨終になられました。

お気に入りのコンタックのストラップが。。。。

夏休み中、毎朝ベットに乗ってきて、
俺の上に乗って来て。。。。

とっても元気です。

今、世界一ウザい犬となってます。

でも、大きくなってもやっぱり耳はジャイアントロボ。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:16:38 | くま犬
逆効果
 2006.08.14 Mon
written by ぷみまろ
夏休みも中盤を過ぎてしまった。。。
仕事もいちおー片付いたが、ちょっと勉強もせねばと。。。
でも、なかなか進まず。

休みの日、俺が爆睡してれば麿も横で寝ているのですが、
ええ、俺が起きているから麿も寝ているようで寝ていません。
ポテトもそう。
二人共あっちいったり、こっちいったりで熟睡してないでしょう。
いかんな。。。。
休ませなきゃ。
むーーーーーーーーーーーーー。

といっても外に出て行く気はなし(笑)

まぁ、今日は停電により何処に行ってもと言う感じでしょうか?
それはそれで楽しかったのかも。

で、麿は俺が作業する横にいつもいます。
ポテトは何故か臍天でコロコロしてるという具合。

んー、まぁ、平和だわな。

今朝は、相方(たんぽぽと君の踵)がお仕事なので、
麿&ポテトのお世話は俺のお仕事。
先にポテトにご飯をあげ、その後に麿。

記録を作りました!!
卵焼いて、豚肉やいて、麿に食べさせ(豚肉は半分のこしちゃったけど)、
フードを無理矢理口へ投げ込み、
1時間以内で完了!
はやい!
俺やったよー!
素敵かも。

これまで、
『麿転がし5段』
という訳の分からない段位をとりましたが、
次に『麿強制給仕2級』くらいは名乗っていいかと思ってしまった。
ちなみに『麿転がし』とわ、そのまんまです。
麿を好きな方向に転がせるという業なのです(笑)
結構役立ちます。
相方より転がし方は上手いです。

という事で、あと3日かー。
残りの休みも麿&ポテトと一緒っす。

ちょっとだけ麿は足が痛そうなのが心配。
ポテト、昨日、下痢してたから治ったかな?

IMGP2435.jpg

IMGP2441.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
18:08:09 | くま犬
vs バニズ
 2006.08.12 Sat
written by ぷみまろ
更新を怠っております。
皆様、いろいろとご心配かけております。

さてはて、麿が水曜日の夜帰って来ました。
不安と喜びで複雑ですが。
麿の体重は34Kgまで落ちてしまいました。
ポテトに越されそうで。。。

食欲が全く戻らないということで、
強制給仕です。
これがまた大変で。
無理矢理食わせてます。
2人がかりで1時間。
1人でやると2時間くらい麿と戦います。
鬼にならないとできませんね。
麿は、知って知らずか口に入れられたものを
隙あらば吐こうとするし。。。。

IMGP2403.jpg


で、疲れても俺達がヘコたれても完食させます!
そのお陰で、麿が復活してきています。
食欲はないですけど、
サプリをガンガン食わしているからかもしれませんが、
足の様子もよく、
表情も明るいです。

「食べる」ってこれほどまでに違うのか。
と改めて思います。

あと食欲と声が出ないみたいなのが心配ですが、
元気に散歩も行けてるし、少しホッとしてます。
俺が実わ昨日から1週間の夏休みに突入したこともあり、
この一週間で
なんとか麿が自分からご飯を食べるようになればと思っているのです。
一週間、持ち帰りの仕事と麿とポテトの相手。
ああ、素敵な夏休み。。。

IMGP2403.jpg


で、ポテトの方ですが。
元気。。。。
やんちゃ。。
最近、ベットの足を齧るのがお好みらしく、
ベットの足が削れております。。。。。

俺は毎朝、ポテトにプチュっとされて起きているのですが、
これがう●こ食った後のお口でされると地獄です。

昨日、相方が当直でしたので3人でしたが、
この3人では家がめちゃくちゃにしかなりませんね(笑)

さ、麿のご飯食わすぞーーーーーーー!!
IMGP2405.jpg

IMGP2411.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:51:14 | くま犬
なんとも。。
 2006.08.07 Mon
written by ぷみまろ
本日も麿は退院できずです。
やはり根本的解決は何もないので。。。
食欲が出ないそうで、それにより回復もできないと。
強制給仕だそうです。
まだ、暫くは麿が家にいない。。。

なかなか、自分の中で消化できる部分と出来ない部分があり、
へこんでいてもと思うのですが、気分は↑↓ですね。
しかたがない。。。

それはともかく、
皆様からの励ましのお言葉、お気遣い大変ありがとうございます。
本日分より、コメントはちゃんと返そうと思っております。
昨日までのは、すいません。。。
こういう場合、コメントして頂くのもかなり気をつかうだろうし、
正直、難しいですよね。
それでもして頂いたことに感謝です。

今後の件に関しては、
自分達の知識だけでは足りないことも多いかと思いますので、
甘えてますが、
アホな二人と麿を宜しくお願いします。

そーそー、最近、文だけのBlogになっちゃってたので、
久々に芋様の成長についてなど。

昨日体重量ったら29kgでした。
重いわけだ。。。
あと1.5倍は行くかな?
DSC04559.jpg


ちょっと最近、寂しい思いもさせてます。
麿がいなくて、やはり変な感じでもあるのでしょう。
麿が退院してきても、ちょっと側には寄らせることは難しいかな。

散歩帰りでヘバっているポテトの図です。
DSC04547.jpg


最近、ブサ度は軽減されてきてますが、
やはりジャイアントロボ。
尾っぽもバニらしくなってきました。
でも中身は子供。。。。
パワー出て来たんですよね。

ここのとこポテトの耳元で
「アホでもいいから病気せず、元気で長生きしてくれ」
と呪文のように唱えてます。

うちの宝物ですから。
あー、お宝一号、はよ帰ってこい!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:15:23 | くま犬
好物
 2006.08.06 Sun
written by ぷみまろ
麿の好物は沢山ある。

卵、パン、ハム、アイスクリーム、きゅうり、
バナナ。。。。
ようは、俺や相方が与えたもの全て。。。。。

なのにだ、今回の騒動の中で、唯一、
どんなことがあっても
「それ食べる!!」
と目を輝かせたものがある。

そ、それわ、

「グリニーズ」



。。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。


『なんでやねん!』
あの歯磨き用の緑色のガムである。

謎だ。
何がそこまでグリニーズ。
流石にこれには相方と二人で閉口した。
謎だ。
今回の病気より(笑)

さて、麿の件ですが、
個人的にはグチャグチャ言うててもしゃーないんで、
開き直ってます。
どうせ10歳以上生きて欲しいのにかわりねーし。
まぁ、いろいろ大変だろーけど。

てな事で、まぁ、それなりです。
相方も精神疲れしてますが、
まぁ、まぁ。。。。。

ポテトがいてくれたことが大きく、
二人の見解としては
「うちとしてはワンコを切らしたらダメだな」
と。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:11:50 | くま犬
埋まらない時間を求めて
 2006.08.06 Sun
written by ぷみまろ
ご存知の通り、俺が麿と会った時は、
麿は2歳と3ヶ月だった。
一緒に暮らすまでも、週に2日。
およそ2年半、俺は麿と時間を共有出来なかった。

仕方ないといえば、仕方がない。
俺は相方にも麿にも会えていなかったのだから。
最近、その話を相方にしてみた。
「2年間がぁ、」と。
相方は、笑って「仕方ないじゃん」と。

やはり、今となってはその2年間は大きい。
逆に仔犬時代の麿を知らない俺にとって、
ポテトも特別なコになっているのも確かだし、
麿は言うまでもない。
その時間を超える程、一緒にいる。
そう思っていたけど、
時間を重ねるとその2年がどうしても欲しい。
そう一ヶ月前くらいに考えていた。

さて、麿だが、まだ入院している。
今日、手術を行った。
検査をしても麿の体調不良の原因が分からなかった。
食欲は戻らず、点滴と相方が差し入れたボーロとクッキー
を少し食べる程度。
レントゲンを見せて貰った際に臓器に影が映っていた。
その影がなんなのかは不明だった。
相方と話をしていて避妊手術の時に摘出出来なかった卵巣が壊死
してるん可能性、
獣医の先生から「何処かで炎症を起こしている」
という話を聞かされていた。
様子を見るにしても熱は下がらなかったり、
改善が見えない。
そこで、手術に踏み切ることとなった。

結果は、どう言えばいいんだろう?
血管を取り巻くように拳台の何らかの腫瘍が出来ていた。
血管を巻いているのと、小腸への癒着もあり
取れなかったそうだ。
良いものというのは考えにくいらしい。
悪いものしても何なのかは組織の検査結果次第。
その結果はお盆過ぎになる。
可能性が高いのは悪性リンパ腫。

悪性リンパ腫の想定で今、
いろいろと考えている。

麿はまだ病院で、食欲が戻らないと帰して貰えない。

6歳半。
もうなのか、まだなのか。
俺はバニが短命なのを知らなかったから、
一緒に暮らし出した時、後十年は一緒にいられると
思っていた。

。。。


結果がどうあれ治療をしていくしかない。
けど、麿が苦しむのは。。。。

明日もお見舞いに行く。
明後日には帰って来て欲しい。
ポテトも待っている。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:22:22 | くま犬
麿のいない日
 2006.08.02 Wed
written by ぷみまろ
相方の方でも報告させてもらってますが、
昨日、夜遅く、麿が入院しました。
5日間も何も食べず、
熱が40度をきりません。。。

ポテトは元気一杯で、
俺と相方を励ましてくれています。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
07:21:43 | くま犬
| HOME |

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

