 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
ちぃたぁ気にしろ!
 2006.10.25 Wed
written by ぷみまろ
気を抜いちゃあかんのは分かっちゃいるけど、
麿が好調で嬉しい限りなのです。
本日、抗癌剤投与から2週間目の検査。

当直あがりの相方が行ってくれました。
結果は、いい感じ。

副作用の影響も少ないのか、
強制給仕のスピードもあがり、
麿の行動も以前のものに近づいてます。

相方から麿がおやつを食べたと映像付きでメール来ましたし。


で、避妊手術を無事終えて帰って来たポテトですが。。。。





IMGP2933.jpg


腹巻きを巻いております。
が、腹を気にするよーすは少しもなし。
っつーか、気にしろ!
少しは気にしろ!!


はしゃぐな!
走るな!
とぶなーーーーーーー!

ということで、マジで傷口が開かないか心配なのです。


IMGP2941.jpg


ニブいのか、なんなのか。。。

麿のシャツを着せましたが、
ポテトにはちょっと小さいみたいです。



テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:38:25 | くま犬
物足りぬ
 2006.10.22 Sun
written by ぷみまろ
抗癌剤を投与して10日。
副作用の山場を迎えようとしおります。

が、しかし!!
麿、ぜっこうちょーーーー!
元気を取り戻して来ている様子が伺えます。
木曜日に検査に行き、状態が酷く落ち込んでないとのことで、
いい方向に向かってます。

嬉しいな♪

ということですが、気を抜かずに頑張ります。

やはり、無理矢理にでもドライフードを口に押し込んでいるのが
決め手のようです。
食べさせることの重要性が伺えます。
4ヶ月近く頑張ったかいがあります。
これからも頑張りましょう、俺&相方。

で、本日はポテト。
じつわ、またまた家を破壊され畳が掘られちゃいまして。
その後よりポテトの右半分が腫れちゃいました。
それに伴いポテトの元気も下降。
心配したけど、食欲あるし、相変わらずアホだしと。。。

今日、今現在、ポテトは麿の別荘にいます。
そう、入院中。

避妊手術をしたんですね。

家の中が静かだ。。

穏やかだ。

でも、ちびっと寂しい。

ポテトと4人の生活に慣れちゃいましたし、家族なんですねー。
家の中で久しぶりに怒号が飛ばない夜です(笑)

麿は快適そうです(笑)

IMGP2927.jpg



用もないのに病院まで着いていき、
先生に
「何しに来たの?」
と言われながらも、
プリプリと「なでてーな」と挨拶をかまし、
気が済んだらおとなし車へ。

玄関から靴を持ってきたりアイス食べたり、
少しずつ以前の麿が戻ってきたなー。

IMGP2932.jpg


さてさて、ポテトはちゃんと寝たかな?
泣いてないかな?

明日、朝イチでお迎えです。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:26:24 | くま犬
破壊活動防止フォーーーーー!!
 2006.10.13 Fri
written by ぷみまろ
体調は上向きですが、一週間丸々休んでしまいました(笑)
といいなが、家で仕事をしてたので何か損した気分。
俺、SOHOで十分じゃんと思ってしまった。

でも麿芋と一緒にいられたからねー。

で、近頃のコイツ
IMGP2798.jpg


「ポッチィー」とか「ポチコ」とかで呼ばれてます。
麿は「ビィー」「チィ太郎」でも「まぁ」でも呼ぶと来ますが、
我が家もその習慣にポテトも馴染んで来たのでしょうか??

そのうち「ホッピィ」とか「ポッポ」とかが加わりそうな予感です。

ポテトが、どうもリードが邪魔なのに気付いてしまたようで、
遊びたくなると自らリードをくわえます。
リードをくわえようと飛んだりとなかなかアグレッシブ。。。
バニってスローペースじゃんかよー。
と思いながら、初めてのランで2時間遊び続けた事を思うと、
俺との散歩なんて運動したうちにはいらないかも。

ポテトがゆっくりと確実に

IMGP2767.jpg


ソファを破壊してくれてます。。。
誰か止めてください。
ええ、ほんとに。
あと俺のジーンズが好物なようで、
ボロボロにされちまう。

ビビりのくせに挫けない、諦めない性格らしく、
何事にもひつこい。
そして、いつまでたっても水飲むのが下手。
床が水で。。。



IMGP2805.jpg


麿は相変わらずの調子でーす。
明日あたりから副作用の山ですかな。
来週一週間が踏ん張りどころ!!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:55:28 | くま犬
結局のとこ
 2006.10.11 Wed
written by ぷみまろ
訂正がございます。

昨日、Blogを書いた数分後、ポテトが、、、、


IMGP2781.jpg



IMGP2783.jpg



ええ、ベランダに出ちゃいました。
麿とてもうざそうです。
唯一もオアシも土足で踏みにじられましたとさ。

で、俺ですが、調子戻らず、違和感を体に感じていたので、
再度、違う病院へ。
11時過ぎに着いたのに診察されたのが16時過ぎから。。。。
ちょうど、16時からは麿の診察も。
一緒に行けるかなぁと思っていたから。。。。

俺のほうは薬で様子を見ることに。
ただ、38度も熱があるからなー。
うーーーん、病院、待ち時間長い!!


麿の方は、相方に任せたもののやはり心配。
俺の診察が終わり、携帯をオンにすると同時に沢山のメッセージが。
確認する前に、相方から電話が。

要約しますと、
「真菌はいるけど、微量。種類もそんな特別なものではない。
 真菌がいてもいなくても悪性球種という診断名から逃げられない」
ということで、
やはり焦点は

「抗癌剤」をやるか、やらないか。

相方と行く前までは真菌がいるのなら絶対やらないと言ってたのですが、
今の麿の現状は、下痢が酷くなる一方で、
いつ体調が急激におかしくなっても不思議ではない。
相方もそう思っていたらしい。

カビが全身に回るかもしれないし、そうでないかもしれない。
麿の体力があるうちにやるのがベストだと思いながらも、
麿の体力を削る決断がなかなか出来ない。

相方も迷い、決断を俺に託した。

多分、やってもやらなくても結果は同じのような気がした。
ただ、所沢の病院にかかったのは、
やはり抗癌剤を覚悟してのことだし、
前回、少しの可能性にかけたという事実もある。

結果として、受話器越しに相方に
「やろう!」
と告げた。

何人の方が、同じような思いで決断したかは分からない。
ここにコメントを残してくださる方々の言葉も励みになり、
俺たちの選択がベストであると信じようと思っています。

ただ、麿ですから、
麿が好まなければ、自然と拒否するでしょう。

先ほど、相方から連絡があり、
麿が病院で何もしてないのに吐いたと。。。。

かなり限界のところで頑張ってくれてたのが良く分かります。

これで薬を吐くようなら麿が望まないということでしょう。

かなり厳しい現実を突きつけらているんですが、
割り切っているし、分かっているけど、
やはり麿と一緒に過ごす事を諦められない自分がいます。

その思いが麿を苦しませる結果を生まなければと思うのでした。


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
19:25:14 | くま犬
ダウン
 2006.10.10 Tue
written by ぷみまろ
昨晩より原因不明の頭痛によりダウン。
んー、まだ痛い。。。
寝過ぎで頭がボーッとしているのかと思ったら、
やっぱり、まだ痛い。

夕べは早く寝たものの、
耳元で不信な声がしていて目を開ける。
すると相方が麿のお腹を撫でながら、
「はやくよくなれー」
とやってた(笑)

遠くではポテトが、ペンギン君(音の鳴るおもちゃ)でキュピキュピと。。。

そのまま寝たが、嫌な汗は出るが、体調戻らず。
本日臨時休業。
別に介護疲れでもないんだけどなー。

麿の朝ご飯のためだけに起き、
麿にあげるも、器官にフードを入れてしまい、
吐くのが怖いのでいつもの半分の量で終了。。。。

ポテトはペン君と遊んでました。

その後、ずっと寝てましたが、
麿が心配して横にいてくれました。


他人の心配より、自分でしょ!!

てなことで、復調には遠いかなー。
IMGP2778.jpg

IMGP2779.jpg


相変わらず、ベランダには出れないポテトです。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
16:30:33 | Trash!
ドッグランで
 2006.10.07 Sat
written by ぷみまろ
昨日、麿を吐かせてしまいました。。。。
理由は、食べさせ過ぎ(笑)
その前も一口ゲロさせちゃいました。

なんつーか、でも、元気なんだよなーーーーーーーー。

という事で宣言してたようにランへ。
相方が仕事から帰ってくるとすぐ、車へ。

IMGP2704.jpg


えーっと、相方運転、ポテトは後部。
俺と麿、助手席。

チワワじゃないのに麿、膝の上(笑)

IMGP2721.jpg

IMGP2707.jpg


後ろフラットにして広くしてんのに、なんで助手席かなぁー???

チンタラと走り、ゼブラっつーランへ。
麿は速攻でおりちゃいました。
そして小走り。

IMGP2727.jpg


ポテトは相方になんか強制連行されている感じ(笑)

IMGP2726.jpg



さて、ランへ入るとポテトは黒い弾丸と化します。
あっちこっち人、犬に挨拶しまくり、
遊んでくれれば関係ないという具合。
案外、社交性ありです。
あちこち動きまわり、でも、休憩するときは、帰ってきます。
水飲む時も。

IMGP2740.jpg


麿も今日はよく動きます。
といっても少しだけってのはいなめないですが。

IMGP2731.jpg


ポテトは、今日、一緒二は知ってくれるコがいなくて、
一人ランの中で大暴れ。
その中で、バニの男のコに妙にひつこくしてました(笑)
しんちゃんというそのコは、股関節が悪く、
話を聞いていると、あまりワンコと仲良く出来ないというお話でした。
ポテトと同じくらいの歳で、
脚が悪いのを承知で引き取られたそうです。
そういう家族に恵まれて幸せなしんちゃん。
穏やかで、とても優しい顔をしてました。

ポテトがそのしんちゃんに猛烈アタック!!
IMGP2744.jpg


一緒に遊ぶようになるのに一時間(笑)
根気づよいなー、ポテト。
最後はしんちゃんが誘うまでになりましたとさ。

IMGP2748.jpg


うんうん、よかったよかった。



 続きを読む

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:08:11 | くま犬
これから
 2006.10.07 Sat
written by ぷみまろ
ランにいくのだ!!

でわ、またあとでー
無謀にもRanking参加!押してって
14:56:19 | Trash!
愛情表現
 2006.10.01 Sun
written by ぷみまろ
昨日、どこぞやのランでバニが大集合したらしい。。。
行きたかったなぁ。
埋もれたかったなぁ。

麿の調子がよければ来週の土曜日はランです!
所沢のですが。

ということで、
結構、以前からなんですが、
ポテトが毛づくろいを俺や相方にしてくれるんです。
どうも、構って欲しい時とか、
甘えたい時にアムアムアム。。。。
と前歯でやるのです。
薄く肌を噛まれると痛いのですが、
一生懸命やります。

みなさんチのコはやりますか?

おまけに昨日は5分間延々ディープキスをしてくれてました。
舐められまくり。

で、今日は、

IMGP2669.jpg


お友達のダン様。


IMGP2678.jpg


遊んでらっしゃいました。

ポテトは既に体高が麿を抜いております。

んーーーーーーーーーーー。


で、本日の麿ですが、
朝ご飯を食べた直後、吐いちゃいました。
無理矢理食わせ過ぎたのか、食後の水ガブのみが原因なのか。。。。
夕食は少し少なめでした。
なんともないところ見ると、
状況的な原因で、麿の体が問題ではなさそう。

あー、早く結果でてくれ。
さすがに麿の体力だけでは限界が。。。。
真菌が脳に回らないことだけを祈るばかり。


IMGP2684.jpg



土曜日ランだから頑張るぞ!
麿!!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:29:23 | くま犬
| HOME |

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

