 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
うんPは大事
 2006.12.25 Mon
written by ぷみまろ
ムクかーさんより、写真が届きましたー。
嬉しいなっと。

どうも、写真を見ているとポテトの舌に大量の芝生が。。。
そういや、口の周りに涎とともに一杯つけてたなぁ。
相方もうんPから芝生を確認してたし。。。

おそらく原因はそれだったのでしょう。

昨日からの下痢Pですが、
虫だったやヤバいと思い、遊んでくださった皆様に即連絡。
皆元気との事でよかったよー。

にしてもポテトがえらく辛そうで、
夜中、何度もうんPしてました。

朝かました奴を合い方が採取し、
俺が鞄にそれをつめ仕事へ。
微かに漂うウンPの香り(笑)

ホームドクターへ連絡し、ウンPだけでもいいとの事だったので
仕事を抜け出して持ってきました(笑)

結果、虫さんはいませんでした(やったね)
薬で良くなるとの事。
ただし、穀物類や脂肪分は少なめにとの事。
まぁ、うちはローフードに変えてるので問題なしと。

さすがにポテトもいつもの元気はないですが、
昼に帰ってきてもウンPしてなかったし、
俺が夜仕事から帰ってから、本日2度目のウンPをしました。
これが、柔らかいけど形になっていて、最後に水状のものが。
改善されてました
(ぬか喜びできませんが)

サマンサことサワラちゃんが正月に来る前に治さなければ!!

ムクかーさんから頂いた写真でスーす。
なんか、ポテト、男のコみたい(笑)
IMG_0479.jpg


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:44:47 | くま犬
仕切り直し
 2006.12.24 Sun
written by ぷみまろ
さて、昨日はてきとーにアップしてしまい、
折角の一日が台無しでしたね(反省)

ポテトですが、何故か夕方から不明下痢をしてまして。。。
ビオフェルを飲んだら少し落ち着いたのか、
復活しはじめてます。
でも、明日は病院だな。

で、夕べバニバニさんから沢山の写真を頂きました?・
嬉しい!
デジイチだから奇麗だ。

そんな写真で相方も俺も遊んでました(笑)
楽しかったらしく、俺、何度も写真見てましたね。
いやー、クリスマスに何の執着もない一家ですので、
本日特別イベントはありません。
ええ、ケーキもプレゼントも。


では、気を取り直してバニバニさんの写真90%で
再度振り返ってみましょーーーーーーーー。

先に到着していたパピちゃん&バニちん(赤いバンダナの彼:仮面ライダー??)。
次いで到着したポテト。
入るとすぐにポテトとパピコはお互いの匂いを嗅ぎ合い、
再会を確認したとか、しないとか。
リボンで可愛くオサレさんなのがパピコちゃんでーす。
IMG_8078_7.jpg

IMG_8075_5.jpg

IMGP3292.jpg


その後、恋太郎くん登場。
大きくて、おおらかなコでした。
ムクちゃんにフラれまくってましたが(笑)
IMG_8411_27.jpg


そんでムクちゃん、ダイムちゃん。
IMG_8117_15.jpg

IMG_8306_30.jpg


二人ともとっても可愛いコで、
ムクちゃんは目が合うだけで俺に身を預けてくれてました。
昨日アップしたムクちゃんの笑顔アップ写真が昨日のベストショットでしたね。
ついでに本日も(だって可愛いからさ)
IMGP3404.jpg


バニちんもブチュ?・としてくれて、
もうムニュムニュし放題。
IMG_8235_10.jpg


ですが、この方だけは。。。
IMG_8140_23.jpg

IMG_8141_24.jpg


嫌われる前に、諦めました(笑)
相方は諦めきれず、最後まで追ってました。
その相方、よく転がってましたね。

IMG_8436_30.jpg

IMGP3439.jpg


こけた写真をよく使われてましたね(笑)

さて、バニ軍団ですが、さすがに圧巻でしたね。
ランに入ってくる新しい友達を皆で囲む囲む(笑)
まるで転校生に絡むヤンキーのように、
ボラの大量発生のように(笑)
どっかのゴルちゃん、怖がってチビって尾っぽ丸まってましたね。。。
いじめるつもりはないのですが。。。
IMGP3311.jpg

IMGP3388.jpg


そんな中、以前会った、ゴルのりくちゃんがバニ軍団に混ざり遊んでましたねー。

IMG_8172_36.jpg


4時間遊んでましたが、
飽きませんね。
皆写真とりまくりだし。

やはりバニはどのコも可愛い。
バニといるのは楽しい。

人との会話のほうが少なかったですね(笑)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:10:18 | くま犬
楽しい一日
 2006.12.23 Sat
written by ぷみまろ
書いた記事が消えました。。。
大ショック。

楽しかったのにぃー。
眠い目擦りながら書いたのにー。

という訳で、要約と写真羅列です。

参加者
バニちん
パピコちゃん
ムクちゃん
ダイムちゃん
恋太郎ちゃん
アホ芋
でした。

皆さん、さすがバニと暮らす方々。
おおらかで良かった。
遊ばせておくのも楽(笑)

俺はバニ満載に囲まれ至福♪
バニちんが挨拶に来てくれて、マフマフ、ムニュムニュでベロベロでした。
ムクちゃんがが挨拶に来てくれて、マフマフ、ムニュムニュでベロベロでした。
ダイムちゃんが挨拶に来てくれて、マフマフ、ムニュムニュでベロベロでした。
恋ちゃんがが挨拶に来てくれて、マフマフ、ムニュムニュでベロベロでした。

パピちゃんは人間嫌いで会い方がフラれまくってました(笑)

ポテトもパピちゃんも最初はどうかと思ったけど、
知らない間に2ショットになってるし、遊んでたし。
皆可愛く、誘拐したいくらいでしたし。
また遊んでください。

そーそー、しんちゃんにも会えて嬉しかった♪

ポテトはバッテリー切れで寝てます。
俺もはしゃぎ過ぎで眠い。。。。



DSC04732.jpg

DSC04797.jpg

IMGP3332.jpg

IMGP3371.jpg

IMGP3404.jpg

IMGP3435.jpg

IMGP3511.jpg

DSC04811.jpg


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:06:24 | くま犬
8ヶ月ぶり
 2006.12.22 Fri
written by ぷみまろ
明日晴れろよーーー!

というわけで、明日はゼブラに行ってきまーす。


バニバニさん家のパピコちゃん、バニちん、
ムクかーさん家のムクちん、ダイムちん
と遊ぶのです!!
wawan105.jpg


ええ、無断借用です。
写真パクりに行ったら既にパクられてました(笑)
バニバニさん家はココ

ポテトを迎えに行った時にチビーズの中に
パピちゃんも居たんだよなぁ。

これは内緒の話ですが、
実わタイミングがタイミングなら
ダイムちゃんの兄弟を迎えてたかもしれないかったんですよね(爆)

ええ、ほんとに内緒の話なんですが。

それを考えると結局、何時か何処かで会う事になってたんでしょう。

世の中、不思議ですね。
狭いんかいな??

さて、ポテト。
8ヶ月ぶりの姉妹対面でどう反応するんでしょう。
楽しみです。

既にデジカメの充電しております(笑)


楽しみですが、
やはり、その場に麿がいない事だけが悔やまれます。
でも麿といると俺は他のワンコに挨拶さえ出来ないんですよね。

麿、すぐ怒るから。


とにもかくにも楽しみです。

が、しかし!!

ポテトにさっきPS2のケーブルを切られたと相方から報告がありました。
びみょーにショック!!!

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:02:01 | くま犬
アホか否か。。。アホだな。
 2006.12.19 Tue
written by ぷみまろ
ジェントルをしてから流血が耐えないポテト。。。
外そうと引っ掻いてしまうようです。

で、さすがにこれ以上鼻頭が赤くズリ剥けなようにと
少し緩めてみた。

流血はしなかったけど、
このアホ芋は、ジェントルが嫌なのか
不貞腐れて路上で寝転んでしまいやがる。

「ゴォラァー!!」
と一喝。

で、リードを変えていつもの原っぱに行くと
ここぞとばかりに走り回る。。。

なるほど。。。
学習はしてるのね。

ジェントル→自由にならない
普通リード→やりたい放題

『怒』

ゆっくり歩く事を学習せんかい!!!
都合いいことばかり覚えやがる

IMGP3275.jpg


で、もう一つ。
朝、相方の目覚ましが先に鳴るが、
これでは起きない。
のに、俺の目覚ましが鳴るとベットに上がり、
俺は舐め倒されてしまう。。。

頼むから平等に相方にもしてやって。。。

IMGP3281.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:48:17 | くま犬
ジェントルorレディー
 2006.12.16 Sat
written by ぷみまろ
昨日より新兵器を投入しております。

「ジェントルリーダー」

ほんとは相方も俺も使いたくはなかったのですが、
あまりに俺がポテトの教育ができず、
大アマで、引っぱり癖が酷いので投入しました。
俺だと力ではポテトに対抗できても相方は
「腕抜ける」
ということです。
今後、まだまだ成長するポテトの力が増すのもみこし、
他所様にご迷惑かける前に矯正しようということです。

しばらく我慢してもらうのですが、
根本的に俺のせいなので心苦しいですね。

にしても、

効く!
効くぞー!!
ジェントル。

嫌がり方も半端ではないですが、
効いております。
短期間で使わなくなることを祈りましょー。

ジェントル・ポテト。
ジェントルを外そうと必死になり鼻の頭がずり剥けました。




あ、昨日より以前、あわさんのBlogで作ってくださってた
「麿&芋」のイラスト画像を使用させて頂いてまーす。

ありがと、あわさん。

IMGP3265.jpg

一人猿ぐつわ。。。。
この後、相方に「お菓子あげるよー」
といじめられてましたとさ。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:33:55 | くま犬
相変わらず戦ってます
 2006.12.14 Thu
written by ぷみまろ
IMGP3224.jpg








IMGP3216.jpg


IMGP3232.jpg

IMGP3247.jpg

IMGP3248.jpg

IMGP3250.jpg

IMGP3253.jpg

IMGP3254.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
22:21:23 | くま犬
目覚まし犬
 2006.12.10 Sun
written by ぷみまろ
一昨日、これまで酒の誘いを断り続けていたから、
デザイナー軍団と飲んでおりました。
で、珍しく24時過ぎに帰宅すると、
麿ほどではないけど、ポテトが喜んで迎えてくれました。

先に寝ていた相方が苦情を言う程、
暴れてたので、俺は毛布とともにポテトとワンコ・ベットで就寝。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっとポテトを撫で続け、
ようやく落ち着いたのは何時のことやら。

我が家で一番の早起きのポテトは
朝6時30分には起床です。
俺の体の上で仁王立ちし、
顔を舐め続けてくれます。
最近、目覚ましいらず。。。。。
いやぁ、ひじょーに迷惑。

これは、チマチマするポテト。
薄く皮を齧られると痛いのです。
IMGP3192.jpg


エスカレートすると。。。
襲われている感タップリですな。
IMGP3185.jpg


麿以上に、顔をよく舐めてくれますわ。

IMGP3204.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
18:58:03 | くま犬
初7日
 2006.12.05 Tue
written by ぷみまろ
です。
早いんだかなんだか。

やっぱり寂しいですね。
ポテトが来るまでは3人家族で、
4人家族の期間が短いのにヘンですね。
まぁ、麿といた時間を考えると当然でしょうか。

心の何処かで麿と同じ仕草、行動をポテトに求めてしまう自分がいます。
ポテトに申し訳ないですね。

で、そのポッチィですが、
相変わらずド・アホです。

ガウガウを治すため、再度教育しなおさねば。。。

でも、もうゲージで隔離することがなくなり、
留守中の悪戯と食糞がなくなりました。
ストレスでしょうね。。。

ここのとこノビノビしておりますが、
やはり寂しいのか俺と相方、どちらかに付いて歩きます。
寝室でまた一緒に寝るようになり、
相方が先に起きるとポテトも目を覚まし、
容赦なく俺を襲います。
ええ、とっても迷惑してますが、
これが、これからのウチの日常なのでしょう。

そんなアホ犬ですが、なかなか可愛い所もあり、
俺と相方が出かけたり、何かしていると待ってくれます。
写真は俺がコンビニ行っている間のポテト。

IMGP3179.jpg


ずっと待ってくれていたそうです。
一昨日の晩も、夜中にトイレに起きた際、
トイレの前で待っててくれたりしました。

うんうん、いいコだ。

と、言いたいのですが、、、、、

アホ芋は、
ヒーターのコードを千切るわ
ウチの家財で高額ベスト5に入る皮のソファーを破るわで、
被害は拡大しております。。。


あ、そーそー。
どーも、ポテトがブサイクな理由が判明しました。
口元が一文字なのです。
軽いへの字口なのです。
(下図参照)
kuchi.jpg


写真でよくご観察ください。
無謀にもRanking参加!押してって
21:10:12 | くま犬
休日の過ごし方
 2006.12.02 Sat
written by ぷみまろ
ただひたすら惰眠を貪るべし!!
そう思っていたのだが、仕事の相方の策略に嵌まる。。。

布団に包まり何時ものように「いってらっしゃい」
をそのままで言うつもりだったのに。。。
「麿とポテトのご飯お願い」
と先ず先制パンチを喰らう。
流石に俺は休みな訳なので、起きて麿とポテトのご飯を用意。


「あ、寝るのはいいけど、ポテトにう●こさせたほうがいいよ」
と。
「?」
「枕元にう●こ持ってくるから」
やられたんだ。。。。。

ということで、無事、う●こをさせ2度寝。
ちなみに、麿だったら大人しく俺の横で体をピタっとつけて寝てくれてたのに、
ポテトは、俺の顔を散々舐めた押し、顎のヒゲを前歯でチマチマし、
気が済んだところで寝てくれる。
むー、もう少し、大人しく寝てくれんかのー。

で、昼からランへ。
IMGP3143.jpg


久しぶりのお出かけです。
相変わらず、車に素直に乗らない。。。
うーっむ、仕方ないとはいえ、
少しポテトの事をほうっておきすぎたかなぁ?

ランではタッチの差で友達がいなく、
シバちゃん2人を相手にひつこく付きまとってました。


IMGP3151.jpg

IMGP3158.jpg


そのうち、ゴルの りく君が来てくれました。
初対面。でも、同じパピー。
りく君は10ヶ月だそうです。
テンションはポテトより高く、すごく人懐っこく、
俺や相方に身をあずけ、おなかを出し、撫でろと催促しまくり。
かわいーですねー。

IMGP3165.jpg

その りく君が少しうざそうなポテト。
あんた、いつもやってんだよ!!

IMGP3169.jpg


ということで陽が暮れて行き、併設のカフェでポテトの勉強もかねてお茶。
以外と、ちゃんと号令通り待つポテト。
テンション上がらない限り、
ウェイトやシットはちゃんとできるようです。
よしよし。

お家に帰り、数ヶ月ぶりのシャワシャワ。(笑)
汚れポテトなのです。
体は大人しく洗わしてくれたものの、
ドライヤーではしゃぎまくり。
おまけに抜け毛が重なり、恐ろしい量の毛がドライヤーの風で舞い上がる。

むー。
格闘すること小一時間。
なんとかポテトの体を乾かし、ブラッシングをかけ、
なんだかマダラ模様になってしまった絨毯に掃除機をかけましたよ。

さすがにポテトは疲れてくれたのか、
今は動かず寝てくれてます。
いいことだ(笑)

麿は体を洗うのが大変で、乾かすのが楽だったのですが、
乾かすのが楽なほうが、人間に優しいですね(笑)

 続きを読む

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:53:11 | くま犬
| HOME |

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

