 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
踏ん張り所
 2006.06.10 Sat
written by ぷみまろ
最近、休日は四人で寝ていることが多い。
ポテトだけはリビングでコロコロと。

ポテトはブリーダーさんにいた時、
口笛で号令をかけられていたらしく、
我が家に来た当初、相方(たんぽぽと君の踵)が何の気なしに口笛で
呼んだ際、凄く反応してました。
その時、俺は珍しく怒りましたが。

分かる分からないに関わらず、言葉でコミュニケーションを取る。
というのが俺の基本姿勢です。
麿は、言葉を自然と吸収してくれているのを見ていると、
絶対、言葉をかけるべきと思うのです。

という理念のかいあってか、
最近、ポテト嬢は「食べる」を覚えてしまいました。
さすが食べ物関係の言葉、俺らの行動に敏感です。

麿と2人して、「何かくれ」光線を出します。
DSC03751.jpg

DSC03761.jpg


かわいいですね。2人とも♥

で、本日、夜にポテトがお散歩練習本格始動しました。
マンションの駐車場に出て練習です。
これがまた、抵抗するわ、踏ん張るわで大変。
まず、部屋から出ようとしない。
廊下をまともに歩けない。

けど、外に出て、一緒に走ったり、歩いたりは楽しいのか、
呼んだりすると一緒になって付いて来るじゃないですか!
うーん、この調子♪
安心して部屋に帰ろうとすると、
また踏ん張る。。。。
んーーーーーーーーーーーーー、
何が嫌なのよ君は!!

暫く、相方と2人でポテトの駐車場練習です。
一週間後には他の場所へ行けるようにしたいなぁ。


さて、ここで問題です。
私は誰?
DSC03776.jpg


正解者には祝福の言葉のみ贈られます(笑)

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:48:59 | くま犬
そこんとこヨロシク!| HOME | 血統書

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

