 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
くま犬物語 Vol.004 ~やましい心1~
 2006.04.01 Sat
written by ぷみまろ
犬が特に好きではないというのは話したと思う。
だけど、やはり映画のように
「Come on」と言ってワンコが走って来たり、
ベットで一緒に寝たり、
いつも一緒で、ワンコに慕われるというのは、とても理想だと思っていた。
理想なだけに、幻想だと思っていた。

さて、週末になると相方相方(たんぽぽと君の踵)の部屋で過ごすようになると、
次第に麿とのコミュニケーションも見よう見まねで出来るようになってきた。

麿は俺の指示に従ってくれた。
これはなかなか感動だった。
そして、その目はしっかりと俺を見ているのだ。
麿が俺の横に着くようになり、
その様子を伺う相方は、いろいろと俺に教えてくれた。

バーニーズマウンテンドッグというのは、
スイスのワンコで、荷車を引くワーキングドッグということ。
スイス軍にその昔従事し、寒い夜、兵士達の湯たんぽ代りになってたこと。
一度、絶滅しかけた(した?)ということ。
麿はとても甘えたで、セラピードッグをしていたということ。

ぽややん


パトラッシュは麿達がモデルだけど、
日本に馴染みがあるワンコのデザインにしたため、あんな風貌になったということ。

これを聞いたから何かを感じたかと言われると応えは「NO!」
知識が増えた程度。
俺が一気に犬好きになる訳がない。

俺の知識では、
犬は群れ行動し、群れの中で順位付けを行い、主人(群れの長)に絶対の信頼と服従をするということと、
ワンコと暮らている女のコと付き合った男が、
ワンコが原因で別れたという話。

要は群れの中に余所者が入って来たから気に食わないという奴なんだろう。
だから、俺は麿に関わるのを必要最小限にしようと合う前に決めていた。

それに俺は相方に
「麿の面倒なんかみないから」
と言い放っていた。

そんな人間にやましい心がフツフツと沸き上がっていた。


次回へ続く・・・


「膝枕なのね」「いや、そこは膝か??」
おーぷん


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:59:04 | くま犬物語
花、歩き見| HOME | 気になる。。。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

