fc2ブログ
ペットホテル
 2006.06.17 Sat
written by ぷみまろ
帰って来ました鬼怒川より。
酒飲めないのに飲んだり、かったるかったっす。
まぁ、こうイベント毎なので新参者の俺が馴染むには
丁度良かったのかもしれません。
来週より、殺人的に忙しくなる気配が、、、

ということはともかく、本題に行きましょうか?

最初にお断りしておきますが、
俺は根性曲がっております。
人間が出来ていません。
身体的にも、精神的にもちっちぇーに人間です。
ええ、とっても。

この前フリを呼んで俺がご立腹だと察せられた、流石です。
かなりムカついております。
ええ、そのペットショップに。
わざと検索でひっかかるようにキーワードを埋める所存です。
ええ、もうこの際、俺が埼玉県に住んでるとか
さいたま市だとか書いちゃいます。
(うすうすお気づきかと思いますが)

今回は、長いです。
ええ、長いですよー!!

#############################################

さてさて問題の金曜日。
ペットショップに事前に電話し、
ポテトのお迎えを30分ずらしてもらいました。
じつわ、新しい会社も自転車で10分だったりするのです(笑)
昼、社長に昼飯を誘われるが丁重に断り、ダッシュ!!

相方(たんぽぽと君の踵)が前夜、お泊まりの用意をし、手作りご飯も冷蔵し、保冷剤も用意してました。
ポテトが難しい子なので、便せん3枚にわたりお手紙(ポテトのお世話マニュアル)を書いてバッグに入れてあります。
環境が変わるのでポテトがご飯食べなくなるのは予想の範囲内です。

俺は帰って来てお迎えを待ちます。
その間、麿のご飯を用意し、水を汲んで準備出来るだけ準備し、
トイレも複数箇所に設置です。
正直、気が気でありません。
今まで3人でいた時もバラバラになったことなんてないのに。。。

埼玉県さいたま市のペットショップ、
ココ●ッツタウンというところにポテトはお泊まりです。
コ●ペッツタウンというお店は、最近、
フード関係とかで通うようになったお店です。
ちょっと、いい話を聞いていたし、
急にお願いできるところが他になかったという理由もあり、
ここのペットホテルにしたのです。

で、お迎えが来て、ポテトについて説明しました。
ナイーブな子だということ。
食事をゆっくり食べて、いつも30分くらいかけて食べさせていること。
食事は、手作りご飯を混ぜてあげて、残ったら缶詰を混ぜてあげること。
手作りご飯だけで完食した場合も、缶詰をあげて欲しいということ。
散歩とか慣れていないこと。

ちゃ~~~~んと話ましたし、
迎えのオッサンもメモしてたし、
何より相方のお手紙があります!

DSC03904.jpg


ポテトを引き渡す(あ、なんか嫌な言葉)際、
麿が今までにない吠え方をしました。
『ポテト連れて行くな~~!!』
と言ってました。
『お前、あっちいけ!!』
と。
俺も麿と会って4年、初めて聞く声です。
(あ、すげー、大事な事を忘れてました。
 多分、相方も忘れておりますが、
 6月15日は俺と麿が出会った記念日です。
 最近のゴタゴタでふっとんでました)

これを聞いて嫌な感じはしたけど、どうしようもないのです。
その後、心細くなった麿にお話をして、
マンションを後にしました。

・・・、
・・・・・、
・・・・・・・、
せつない。

相方から矢のようにメールが。
同じように心配なのでしょう。

そして四人が四人、違う場所での時間を過ごしたのです。
麿は、さみしかったんだと思う。
置いていったご飯を食べませんでした。
いくらお家だからといっても。。。。

ポテトは狭いゲージで。。。。

相方は仕事。

俺は好きでもない酒を飲み。

一夜が過ぎるのです。
gaiant.jpg


今日、帰りの高速の車の中で相方へメ-ルすると、
大変な事になっている返信が。
お家に着くと、麿がダッシュして来ます。
ナデナデします。
撫でまくりです。
その後からポテトがひょっこり。
ホッとした~~~~~~。
安心したーーーーーー。
もう、俺は二人に擦り付きまくり(笑)

分かっているけど、
二人ともかわいい!
俺の宝。

achii.jpg


が、相方が出掛けていたのであった。
俺がさみしくなったのでメールを送るとリビングから着メロが。。。
「持っていってねーし」
ということで三人で昼寝。
幸せじゃーーーーーーーー。

相方が帰宅し、一点確認をした。
相方が前払いでペットホテルの代金をココペッツ●ウンに
足を運び払ってきたというのを聞いてたけど、
ポテトを迎えに来た時に俺も払ったので、
2重徴収かということを聞きました。

ええ、2重徴収でした。
ちゃんと確認しろよ、ペットショップ。
埼玉県さいたま市の●コペッツタウン!!
(これは事実なので文句はないよねー)
電話し金を持って来るようにしました。

で、ここからが相方の話。
憶測、想像、事実が絡み合っております。
無駄に誹謗中傷する気がない、とは言いきれませんが(笑)
ある種の真実は含まれていると確信しております。

・ご飯のあげたかを、こちらからお願いした方法で行わなかった。
 (説明、手紙があったのに)
 →なぜなら、缶詰が開いてない。缶詰をあげる指示あるのに。
  すいそくするに、手紙も説明も関係なく、
  手作りご飯をのっけてあげただけで、
  その後、缶詰をまぜてあげることはしなかったのでしょう。
  じゃ、説明さすなよ。

・おもちゃを持って来るように指示しておいて、袋に入ったまま。
 じゃ、なんでおもちゃを入れてとあるの?

・相方が迎えに行った時、ポテトがおしっこを漏らしながら、
 リードに引きずられて登場したそうだ。
 →どんだけ我慢させてんだよ!?
  シートの上でトイレするって書いてあるやん。

・戻ってきたら水ガブ飲み。
 水飲み用の容器を使っている形跡が全くなかった。
 返金に来た際、水の話を聞いたがボトル式のは使ってない。
 温度が高いからだろうという話だった。
 いろんなコがいるからと。
 いろんなコじゃねーよ、ボケ!

その他いっぱい。。。

正直、ゲージが狭いのは分かっていることだから文句は言わないし、
こちらがお願いした給仕方法で食事を摂らないのであるならば、
環境の変化もあるので仕方ないと思う。覚悟もしてるし。

だけど、説明には
「出来る限りお客様のご要望にお応え致します」
とうたっている。
応えてねーじゃん、
最低限のことやってくれてねーやん。
それで金とるんじゃねーよ。
埼玉県さいたま市のペットショップ、
●コペッツタウンのペットホテルのサービス!
最悪じゃねーかよ。
死んでないだけ、病気にならないだけましだったんか?
ン?ン?

トイレも気にしない、水の補給も気にせんのかい?
ポテトは商品じゃなく、間違いなく客だぞ!
コラァ!
正直、放火したいです。
麿&ポテトのウンコをまき散らしに行きたいです。
ええ、埼玉県さいたま市のペットショップ、
ココ●ッツタウンでは今後、何も買わないでしょう。

ある程度の覚悟はあったけど、
これまで酷いとは思わなかった。。。
というか、もう預けない。
無理。
初めてサービスを受けたから、実情を知らないというのとか、
どのレベルを求めるのかというのもあるかと思うが、
これじゃ納得いかんぞ。
あまりにポテトがかわいそうだ。
そうさせてしまった俺達のせいでもあるけど。

相方と話をしてたけど、
ココを読みに来て、コメントをくださる方々に
お願いしたいくらいだったし、
そっちがどれだけ幸せなことか!

あわさんの言われるように、
信頼されるお友達を作ったほうがいいのかもしれません。
というか、どなたかお願いしたいくらいです。
大きいコでも大丈夫、好きという方、
大きいコ、小さいコに限らず、似たような考え方をお持ちの方、
仲良くしません?
俺達、地方出身者だから友人がいないんですよねー。

麿もポテトも家族四人揃ってからベタベタです。
そして、もう、今日は贅沢三昧、甘えさせまくりです。
asobe.jpg


やっぱり家族一番。
お家大好き!!
スポンサーサイト



テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:08:41 | くま犬
デカ耳姉妹| HOME | ほんと、ダメだわ

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加