 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
ドッグ・タグ
 2006.07.17 Mon
written by ぷみまろ
ガン寝してました。
昨日掲載した写真のように麿とポテトと三人でです。

えっ?
相方(たんぽぽと君の踵)ですか。
麿のベットで毛布に包まっておりました。。。
ごめん。

昨日、さすがに先に落ちたもので・・・。

ポテトが横にいたのは分かってたのですが、
麿も横にいてくれて、幸せ一杯で
「いいや」っておろさず寝てました(笑)

IMGP2271.jpg


ポテトの体重は25Kg。
んー、最近、食べる量が減ってしまっているので、
増えてないですね。
心配です。
バニの体重推移を相方が調べたとこ、
5ヶ月では23~28kgらしいです。
まぁ、真ん中くらいですが、
今月末には28Kgくらいになって欲しいです。

で、ご心配かけている麿ですが、
明らかに足を引きずったりはなくなりました。
まだ、足が痛いのか動きがぎこちない時がありますが、
よくなっている感じです。
やっぱりすぐ薬を取って来て良かったと思うんです。

IMGP2273.jpg


さて今日は、ポテトのドッグ・タグが届きました。
実は、今付けている麿のをポテトへ、今回届いたのを麿へ。
とも考えています。

IMGP2283.jpg


これ、文字がかすれてしまわないように、
掘った跡に点でプロットもされております。
うちは名字と相方と俺の携帯番号をいれています。
麿、ポテトの名前は入れていません。

相方に聞いた話では、
ワンコの名前を入れてしまうと、
何かあった時、ワンコの名前が入っていると呼ぶ事ができるから危ないと。
ワンコ達がちゃんと人と暮らしていると呼ばれれば反応しますよね。
で、かわいくなったりして、
家族に連絡を取ろうとする人が少ないとか。
で、かわいくなくなったら・・・。
だそうです。
なるほどって感じです。
ワンコの名前が入ってないほうが、
そういう時に連絡を貰える確率も高いそうです。

うん、うん。
でもよっぽどの事がない限り、
麿は離れません。
離れても俺達を探します。
でも、ポテトは・・・・。

そういう事態が起こらない事を祈ります。

で、どーでもいいけど、ポテトの耳ですが、
やはり付き方がヘン。
なんか耳の付け根がいつも寝癖状態。
なんかハゲてる感が(笑)


IMGP2216.jpg


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:17:58 | くま犬
くま犬物語 Vol.026 ~引っ越しはしたものの~ | HOME | 童心

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

