スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
休日の過ごし方
 2006.12.02 Sat
written by ぷみまろ
ただひたすら惰眠を貪るべし!!
そう思っていたのだが、仕事の相方の策略に嵌まる。。。

布団に包まり何時ものように「いってらっしゃい」
をそのままで言うつもりだったのに。。。
「麿とポテトのご飯お願い」
と先ず先制パンチを喰らう。
流石に俺は休みな訳なので、起きて麿とポテトのご飯を用意。


「あ、寝るのはいいけど、ポテトにう●こさせたほうがいいよ」
と。
「?」
「枕元にう●こ持ってくるから」
やられたんだ。。。。。

ということで、無事、う●こをさせ2度寝。
ちなみに、麿だったら大人しく俺の横で体をピタっとつけて寝てくれてたのに、
ポテトは、俺の顔を散々舐めた押し、顎のヒゲを前歯でチマチマし、
気が済んだところで寝てくれる。
むー、もう少し、大人しく寝てくれんかのー。

で、昼からランへ。
IMGP3143.jpg


久しぶりのお出かけです。
相変わらず、車に素直に乗らない。。。
うーっむ、仕方ないとはいえ、
少しポテトの事をほうっておきすぎたかなぁ?

ランではタッチの差で友達がいなく、
シバちゃん2人を相手にひつこく付きまとってました。


IMGP3151.jpg

IMGP3158.jpg


そのうち、ゴルの りく君が来てくれました。
初対面。でも、同じパピー。
りく君は10ヶ月だそうです。
テンションはポテトより高く、すごく人懐っこく、
俺や相方に身をあずけ、おなかを出し、撫でろと催促しまくり。
かわいーですねー。

IMGP3165.jpg

その りく君が少しうざそうなポテト。
あんた、いつもやってんだよ!!

IMGP3169.jpg


ということで陽が暮れて行き、併設のカフェでポテトの勉強もかねてお茶。
以外と、ちゃんと号令通り待つポテト。
テンション上がらない限り、
ウェイトやシットはちゃんとできるようです。
よしよし。

お家に帰り、数ヶ月ぶりのシャワシャワ。(笑)
汚れポテトなのです。
体は大人しく洗わしてくれたものの、
ドライヤーではしゃぎまくり。
おまけに抜け毛が重なり、恐ろしい量の毛がドライヤーの風で舞い上がる。

むー。
格闘すること小一時間。
なんとかポテトの体を乾かし、ブラッシングをかけ、
なんだかマダラ模様になってしまった絨毯に掃除機をかけましたよ。

さすがにポテトは疲れてくれたのか、
今は動かず寝てくれてます。
いいことだ(笑)

麿は体を洗うのが大変で、乾かすのが楽だったのですが、
乾かすのが楽なほうが、人間に優しいですね(笑)
コメントを頂いた皆様。

本当にありがとうございました。
俺も相方も救われてます。
ワンコとの別れは何時かは来るし、
迎えるのが一緒に暮らす人間の役目。

既に、それを経験された方、
これから経験されるだろう方、
ヘコまない方がおかしいし、
ペットロスにならない訳がありません(笑)

それでも、今でも、これからも、
ワンコと一緒に暮らすというのは、
やはり、彼、彼女が一緒にいてくれて、
人間の方がとてもとても幸せだったからですよね。
当然、幸せを感じてくれる人の傍らにいる彼、彼女達も。

麿が教えてくれた事は、
できる限り、これから迎えるだろうワンコのために役立てようと思います。

その前に、ポテトをどうするか。。。。
スポンサーサイト

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:53:11 | くま犬
初7日| HOME | その時まで

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

