スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
弾丸特急!
 2006.04.09 Sun
written by ぷみまろ
仕事がヤマ場を迎えてしまい、殆ど寝てない。
ヤマは過ぎたがヘロヘロ。
相方(たんぽぽと君の踵)も同様。
なのに土曜日(2006年4月8日)に急に京都へと行く事になった。
しかも日帰り。
おいおいおいおいおい!

泥のように眠っていたのに無理矢理目覚ましで起きる。
が、いつものように既に寝坊(笑)
身嗜み(寝癖)を整え、麿に「仕事」と嘘をつき(バレバレ)、S市より東京駅へ向かう。
この時点で二人とも元気ゼロ。
ローテンション。
正直、何が楽しくて京都へ日帰りに行くのか、後悔と疑問が頭を交錯しているのだ。

駅弁(最近は美味いね)
駅弁

を食べ、新幹線の中で寝る。
が、シートが体にあわず、ウトウト状態。
2時間半我慢し、ついに京都。

久しぶりの京都も見物もできないと腹を決めているので浮き足立たない。
最寄り駅まで地下鉄で行ったところで、とある方へ電話。
1分後迎えに来てくれるという。

その方はバーニーズマウンテンドッグのブリーダーをされている方で、
今回、コバニを譲って頂くことになっている。
どの仔にするかを選ぶためにはるばる来たぜ鮭茶漬け(ふるっ!)

初対面、顔も知らない、さて、どうやってお互いを判別するのでしょうか?
正解は相方レーダーなのです。
相方のレーダーは正確無比。
たまにしか作動しないけど、すばらしい特性を持っている。
とある車が目の前を通り過ぎ、
「あれ」
というと、確かに車にバニのステッカー。
流石です。
(あ、これは信じなくてもいいけど、こういう勘の鋭い人も世の中はいるという事です)

挨拶をし、コバニの元へ。

実は、俺達だけじゃなく、2家族、コバニを迎えに来ているそうだ。
内容は端折るが、骨格の話、ご飯の話、サプリの話、ショードッグの話など、丁寧に教えて頂いた。
今回我が家に来るコバニの叔父さんや、おじいちゃんにも会わせて貰い、みんな素晴らしく大らかで、しっかりとしたバニちゃんでとても安心した次第。

「それでは」という事で、ついにコバニ達と対面。
実は先に写真を送って頂き、どの仔を迎えるかの候補は伝えてあった。
当然、最終決定は会ってからだし、ブリーダーさんは、ブリーダーさんで「オススメしたい仔」がいるとのことだった。
オススメされた仔は確かに教えて頂いたような、ショードッグにするには問題なく、しっかりした骨格の仔だった。
けれど、皆で遊んでいる様子を見ていると写真で見た仔がやはり一番気になった。
俺に挨拶にも来てくれた。
残念がるブリーダーさんに謝り倒し、結局、写真で見た仔を我が家へ迎え入れることにした。

(首しめている訳ではないよ)
対面


さて、ここで問題。
実は会って選ぶだけだったのに、連れて帰ることにしたのだ。
用意は全然していない(笑)
ブリーダーさんに手配して貰い、キャリーとかを準備して頂いた。
ありがとうございます!
とても熱心親切で、いろいろ教えて頂いた他、サプリや薬類も準備して頂いた。

さて、連れて帰る新幹線の中、泣く事を心配していたが、
根性座っているのか、泣かなかった。
ただ、新横浜でウ●コした。
。。。。。
大変だった。

簡単に言うが、
「俺、ウン●まみれ」

お気に入りのコートに茶色い模様がついたさ(笑)

なんとかかんとか家まで辿り着き、
こちらも何も準備してなかったから、ドタバタと用意をし、
コバニをなんとか迎えたのだった。

あぁ、育児ノイローゼー。
おやすみ


夜中、何度も起こされました。
けど、夜泣きではなく、うんこしたと教えてくれました。

君、今日から「ぽてと」です。
うちの家族です。
俺とたんぽぽと麿とぽてとの4人暮らしです。
我が家の第一家訓は
「デブ禁止」
以上!


(もっと、もっと、細かく書けば面白過ぎるネタなんですが、概略で勘弁してくださいな)
スポンサーサイト

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
17:15:43 | くま犬
くま犬物語 Vol.009 ~二人ぽっち1~| HOME | 『芋』と書いて・・・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

