スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
猛反省
 2006.04.23 Sun
written by ぷみまろ
色々と偉そうな事をほざいておきながら、
自分がなんちゃってワンコ好きというのが
ありありと自覚してしまったのです。

なんというか、「くま犬物語」を書いているように
俺は何の勉強も何の覚悟も責任も負うつもりもなく
麿と一緒に暮らし出して、
楽しいから、可愛いから、麿が俺の相手をしてくれて、許してくれるから
ということでOKにしていた節があるのです。
そのくせ、いっちょまえに他人のワンコとの接し方や
ワンコと暮らしてない人々を非難したりしてたのですね。

もう一つ。
麿を会った頃のままの麿だとずっと思っていたこと。
頭では歳を重ねているのを分かっていても、
あの2歳で会った頃の麿が今でも俺の横にいると
何処かで思っていたこと。。。

今朝といっても昼頃、麿と一緒に起きて、
ご飯をあげても一口も食べません。
俺が手に取っても。
いつもなら手にすると渋々でも食べるのに。。。
相方(たんぽぽと君の踵)もかなり焦り、
俺がかかりつけのお医者さんへ電話を入れました。

事情を説明し、
・吐き続けてないか?
というポイントを確認し、
ストレスよりも急性熱中症じゃないかという話になりました。
このまま食べないようなら点滴で栄養補給を
とのこと。

昨日、暑い中、公園の影もない場所で一緒にひなたぼっこをし、
ボール遊びをしたせいです。
相方も俺も、それでバテたりするなんて思ってもいなかった。
それが間違いだったのです。
確かに、今まではバテたり、このような異変はなかったでしょう。
でも、やはり体力が落ちているのか。。。。。

何も食べないのは怖過ぎるので、
相方が急遽、コーンスープを作ったのです。
すると、今まで反応が薄かったのに臭いにつられやってきます。
そしてペロリと大皿一杯をたいらげました。
ホッと一安心。
晩ご飯は、麿の好物だけを用意することに決定です。
プッチンプリンも3つ買って来て、禁止令がでる前のようにテーブルで3人で食べよう!!
麿4

相方も「牛乳、クリーム・・・」
と麿の好物を口にしてます。

ネットで熱中症を検索し、お勉強します。
気をつけなけえば・・・。

麿を失うのは、とてもとても怖い。
相方と麿


昨日、以前から知っていたのですが、
「不夜城」を書いた馳星周氏のHPを見てました。
この人もバニ好きです。
そして、癌で亡くしています。
正直、まともに読めないのです。
「エピローグ」を読み、相方としんみりです。

ポテトを2ヶ月育てて頂いたブリーダーさんと先日電話でお話し、
麿のお父さんが癌でなくなっていることを聞きました。
ポテトと少しだけ血が繋がっているかもしれないという事も。

麿は、最近3人で外に行く事も少なかったので、
嬉しくて一緒に行ってしまいます。
外でもはしゃぎます。
そして、ポテトの事で寝不足だったり、ストレスだったりも
あったんだろうに。
諸々考えてしまった。。。。。

麿を寝かしつけ、自分達のブランチを取ろうとしたところ、
麿がいつものようにやってきて、
「くれ!」
と。
ひじょーーーーーーに、嬉しい。
食欲娘復活!!
俺は自分の皿に載ったバターロールを
麿に全部あげてしまいました。

「全部やらんでも・・・・」
と相方が文句を言いながら追加を焼いてくれます。
「お腹のなか空なんだから、そんなにあげちゃ駄目でしょ」
と言ってたのに、
ブランチ中


相方もアマアマです。

何はともあれ食欲が戻ったのは良かった。
二人して反省会を行った次第です。

麿はと言えば、くたくたのはずなのに
ポテトの様子を見守っております。
ポテトを見守る麿

スポンサーサイト

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
15:06:07 | くま犬
Stop the Poteto!| HOME | 本日のポテト

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

