スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
くま犬物語 Vol.016 ~まろりろ探検隊初陣の巻~
 2006.04.26 Wed
written by ぷみまろ
うちには緑色の大きなスポーツバッグがある。
相方(たんぽぽと君の踵)がモトクロスをやっていた頃の名残だそうな。
プロテクターを入れるための大きなバッグ。

さて、これが出て来ると踊り狂う奴が1人。
麿である。

相方がせっせと俺のパンツやらシャツやら入れてくれている間、
横では麿が喜び踊り、俺はソファであくびをかます。

目的値は伊豆である。
「その火、飛び越えてきなさい」
なのである。
地震のメッカでもある。

何故、伊豆なのか?
答えは俺が行った事がないからなのだ。
初伊豆、麿と遊ぼう!
というのが目的もない旅の目標なのだ。
(訳わからん)

にしても、犬とは初めてなのである。
トイレシートの用意。
ご飯の用意。
色々である。

ハーネスを麿に装着すると麿のテンションは最高潮!!
部屋から出ると車まで一目散!!

余談ではあるが、皆さん、光るナンバープレートをどう思いますか?
相方の車を初めて見たとき、
「おいおいおい、光るナンバーだよ」
と心の中で突っ込んでました。
正直、色々と疑いました(笑)
光るナンバーって。。。
よくよく後で聞くと中古で買ったため、最初から付いてたとさ。
取るにも工賃かかるからそのままにしてたと。

というアベニール、別名アベちゃんに麿は突進です。
麿を乗せ、荷物を載せ
いざ初陣!

出発です!


首都高を超え、東名へ。
運転はもちろん、相方。
途中、麿にお水とトイレのためとまり、ちょっと散歩し、ひたすら移動。
時期外れのため渋滞もなく、のんびりなのです。
多少、迷いもしたが無事、目的のペンションに到着!

そふぁにて


「なつがっぱ(漢字忘れた)」というペンション。
長い階段を昇り、切り崩された山の中腹にある棟まで。
なかなか景色がいいのです。
荷を解くとすぐに麿と散歩です。
近くの砂浜で遊んだだけ。
ただ、見知らぬ街というのは新鮮で、不思議な感覚があり、
自分達が放浪者だなぁという気分にさせてくれるのです。

正直、こんなんで麿は楽しいのかな?
と。
車に長時間乗り、遊ぶにしてもそれほど時間が取れない。
なんなら食事の時など公共の場なので厳しく指示がでるし。
俺は緩やかな時間の中にいるだけで、
精神的にも和らいでいたけど。

この旅で決めていた事が幾つかあり、
そのうちの一つが、麿のリードは俺が持つということ。
相方は
「大変だよ、持つよ」
と言ったけど譲りませんでした。
食事中も俺の足にリードを括りつけます。
今も3人で食事の時は俺の足につけるのです!
でも、相方がいう程、大変ではなく、
麿はこの頃は優等生という意味でいいコだったのです。
今もいいコですが、意味違ってます(笑)

露天風呂で俺達はリフレッシュ。
麿はというと、朝俺が目覚めると俺のベットの横で寝てました。
思い切り、いつの間にか。

そういえば、ここでハスキーを連れた初老のご夫婦がいらっしゃいました。
ハスキーちゃんは2人。
とてもおとなしく、おりこうさんでした。
かわいいのぉー。
歳を重ねてもワンコを連れて、ああやって旅行したいものです。

はい、正直、俺、詳細を忘れてます(笑)
本当は、いろいろあって、凄く麿に教えて貰ったんだけどなぁー。



まっ、いいや。
簡単だけど、旅の話は次回も続く!!
(久しぶりだったから次はいつだ?)
スポンサーサイト

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:47:11 | くま犬物語
今日のぽてと| HOME | 久々に芋

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

