スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
ポテトの冒険
 2006.05.03 Wed
written by ぷみまろ
相方(たんぽぽと君の踵)が昼まで仕事だったので、
それまでの間、俺はポテトと麿のお世話を。
(しこたま遊びました)

麿は、最近俺達に付き合って遅くまで起きたりと、
寝不足ぎみなのか、寝室のベット(人間用、麿用もあるのに)で
グースカピーでした。
かわいい?


相方と昼合流し、珍しくマックで昼を済ませ、
色々と買い物へ。
GWで近くのショッピングモールはイベントで
フリスビードッグの試技をやってましたが、
俺は興味なく(それなら静岡のドギーパークに行きましょ♪)
相方と芝生でソフトを舐めるのでした。
(麿いないとこういう時は平和です)

という時間の後、本日のメーンイベント!!
ポテトを病院へ連れて行くのでした。
と、その前に、家に戻るとう●こまみれになった
ポテトと留置所の掃除。。。

で、初マイカー!!
相方は「酔わせないように」
とセーフティ・ドライブ!
ポテトはビビりなので俺の膝の上で、
窓の様子を伺ったりしております。
が、ビビってちょっと漏らしてしまったりしてます(笑)
予想通りの反応。

なのにだ!
事件は、あと20秒で病院という所で起こる。

バカなガキが運転する車が十字路で突っ込み、
おまけに道を塞いだため、
強面のおっちゃんのクラクションにビビり、
バックしやがって我が家の大切なオデ君にぶつかりやがった!!

10-0で向こうが悪い!!!!!
俺より怒り心頭の相方が詳細を書くでしょう。
ポテト、俺、相方は無事です。

ということで警察さん、お世話になりました。
現場検証から解放され、病院へ。
ポテトは相方が抱きかかえて病院に預けてたのでした。

病院につくと「大丈夫ですか?」と。
はい、大丈夫です!!
「ポテトちゃん、餌付けしときました」
と先生が笑顔。
この先生、なかなか大きいコが好きかも。
麿も先生大好きなのです。

インフォームドコンセントもばっちりしてくれるし、
色々と親切、丁寧。
最善を考え、処置してくれます。
当然の話ですが、人間的にもできてるなぁ。

さて、ポテトですが。
びびってました(笑)
というか、初めての場所で様子を伺っているような感じ。
こうなると思ったよアンギラ君。
「おとなしい」と先生は言って頂き、
ポテトが様子を伺っているのも感じとってくれました。

注射はへっちゃらぴぃーという感じで、
落ち着いたのか、安心して診察台の上で寝ようとするし。

体重は9.3Kg。
標準的な成長経過を辿っているようです。
ご飯の量や、虫の話や麿との関係などについて
長くお話し、
というか、俺達いつも色々聞き過ぎ。
家から少し遠いけど、
やっぱりいい病院はなかなかないからなー。

ということで、事故さえなければ無事というか、
気持ちのいい一日になったのになぁーーーー。

久々に麿と散歩もしたしなぁー。
GWはのんびりです。

疲れて寝るポテト。
なんでトイレシートの上かなぁ???
トイレシートの上で

スポンサーサイト

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
20:56:37 | くま犬
犬好きか否か| HOME | 夜風よ今夜もあり~が~と~お~♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

