 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
マフマフ♪
 2006.05.07 Sun
written by ぷみまろ
GW最期のイベントです。
麿のお風呂~~~。

一ヶ月前から入れたいと騒いでたんですが、
麿の体調不良、相方(たんぽぽと君の踵)とのスケジュール調整、
あとは気合い(笑)
様々な要因が重ならなければ行われないのです。

二人がかり。
実行部隊の俺。
司令部の相方。
敵は風呂嫌い麿。

麿は、パピーの頃、他人に風呂に入れられた際、
人間用のシャンプーとかで洗われ、
凄く嫌な経験をしたのです。
そのせいで風呂嫌いに。。。。

まず、浴室まで連れて行くのがひと仕事。
今回はミルクボーロで釣ります。
逃げ回っていたけど、
食欲に負けて廊下まで出て来た所を
全ての退路を断つのです!!
その後、リードをします。
こうすると観念して浴室まで一直線!!

パンイチの俺は、
これでもかと『自然流』のシャンプーを使い、
ワッシと麿を洗うのです。
浴室でクルクルと回る麿。

それでもワッシと洗うのです。
顔は怖いのでシャダバダ(あ、誰かのネタだ)。

毛が鬼のように抜け、
俺の体は、どこぞの民族のタトゥーのように。
詰まって行く排水溝。

3回シャンプーをする。
シャンプーは別に大丈夫だが。
ゆすぐのが難しい。
奥に入ったシャンプーで、
次々に泡が。。。

うまくすすぎきり、麿も「勘弁してよー」
と訴え始めたとこで相方にバトンタッチ。

麿を拭くのだ。
風呂が嫌いなくせに、
タオルでコシコシされるのと
ドラヤーをされるのは大好きなのである。

俺は、麿毛を落とすついでにシャワーを浴び、
出る頃には麿もあらかた乾燥している。
(けど、しばらくは湿気てるけどね)

まふまふです


ということで、
いい臭いのするマフマフのバニが出来上がるのです!!
いやぁ、こまめに入れたいけど、
実際は2ヶ月おきとか3ヶ月おきになっちゃうんだなぁ。

次はポテトだ!
風呂嫌いにはさせないぞっ。
けどビビリだからなぁ。。。。


風呂上がり



テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:42:47 | くま犬
父ちゃんの受難| HOME | はや一ヶ月

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

