 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
好き嫌い
 2006.05.18 Thu
written by ぷみまろ
悩みは解決しない。
ポテトのご飯に関して。
食べたり食べなかったり。
ちゃんと食べ喜び、残して溜め息。
その繰り返しである。

体重が減った。

帰宅して相方(たんぽぽと君の踵)からそう聞いた。
成長の大事な時期なのに。。。

食事時間がかなり空いた時は食べるのだが、
それ以外の時は、口にしただけ、舐めただけで
止めてしまう。
皿を近づけても顔を背ける。
あまりやっていると、そっぽを向いて寝てしまうのだ。

麿は、そういう事もなく、
食べ物を欲しがるし、
何でも一度は口にする傾向にある。

まろ


好き嫌いが激しいし、
リズムがいまいち分からない。
気分屋過ぎるようだ。

相方の手作りをフードに混ぜると喜んで食べたのに
次は食べない。
そのかわり、水だけはよく飲む。

十分に栄養摂れてるんだろうか?

ゴロ寝


よく寝て、よく遊んではいる。
これでポテトが30Kg程度の体重で
成長しきれなかったらと思うと心配でたまらない。
うちでは食べるだけ食べてという方式ではなく、
制限給仕だったから、一日のg数が勝負となる。
今日は、足りていない。
さっきまでポテトに拒否され続けていた。

ただポテトの好むものという訳にもいかない。

悩むというより、ご飯をあげる際には
祈るような思いだ。
ポテトにあの手この手を使っているため、
麿がいろいろと気にし、
少し辛い思いもさせている。

なんとかならんもんかな?

家の中の行動だけみると大雑把で、
小事に気にしない感じなのだが。。。。
本来の気の小ささ、繊細さがあるのかも。

今の体のサイズでは、
2回にするにして時間をあけるにしても
吸収が気になるし、
量が食べられるか。。。。。

俺や相方の心労も知らず、
寝てやがるよ


にくきゅー


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
00:17:44 | くま犬
門脈シャント| HOME | くま犬物語 Vol.021 ~まろりろ探検隊 in 群馬2~

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

