 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
くま犬物語 Vol.022 ~引っ越し思案~
 2006.05.20 Sat
written by ぷみまろ
<前説>
「くま犬物語」は俺と麿が会った頃からの出来事を綴っております。
過去のお話という訳です。
今回のお話は2002年10月頃のお話

_____________________________________________________________

大きな声では言えないが、俺は田舎者である。
そのせいで、上京したての時、
川を挟んで千葉となり家賃も安くなるのに
江戸川区に住み「03」から始まる電話番号で喜んでいいた。
あぁ、田舎者。

その部屋が、物置としてしか機能しなくなっているのである。
平日は、寝るだけにしか部屋にいない。
休日は相方(たんぽぽと君の踵)と麿と過ごすため、
相方の部屋で過ごしている。
それで家賃、●万円。
バカらしいのである。

それに、ちと遠い。
契約更改の時期でもあり、引っ越しが頭を過るのだった。
相方の部屋にボチボチ近く、
麿も遊びに来れる。
で、まぁ広く、安い物件!!

ということなのです。

相方ともいろいろ話ながらネットを眺めるが、いい物件は少ない。
都内に至っては、麿と過ごせる物件なんて皆無!!
「ふざけんなーーーーーーー!!」
めちゃ高。
安くなってくると相方の家にめちゃ近くなってくる。
「意味ないじゃん」
と相方に一蹴。

という事で、暇をみつけて部屋を見ていた。
そのうち、相方のポストに分譲マンションのチラシが
ちらほらと。
「犬OK!」
とか、そんな文句がある。
んーーーー、なんだかなぁ。
と相方と立地などで文句を並べていた。

そこへ一枚のチラシが舞い込むのであった。

公園近くのマンション。
犬OK。

今まで気乗りしなかったが、
条件に反応し、冷やかしでモデル・ルームを
見に行く事にしたのだった。

モデル・ルームに入り、価格と売約済みの文字が壁に並ぶ。
茶やパンフを貰う。
こんなもんかー。
一応、建築家の息子としては、
こういうのには思い切り抵抗があるのである。

モデル・ルームは流石にコーディネートされ、
綺麗にライトアップされている。
一般的な部屋でも、そこそこ広く、
あぁ、3人で暮らすには十分だなぁと。

しかし、後先分からない生き方をしている俺としては、
借金や住居が固定されるのに些かの抵抗がある。
当然、買う気なんてこの時はないのである。

麿眠りちゅー


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:22:14 | くま犬物語
禁煙したけれども。。。| HOME | 門脈シャント

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

