 --.--.-- --
written by ぷみまろ
無謀にもRanking参加!押してって
--:--:-- | スポンサー広告
こーこー
 2006.06.09 Fri
written by ぷみまろ
田舎から親父が来た。
正直、うざいが、まぁ、そんなに悪い奴じゃないので、
嫌いではない。
問題があるとすれば、
何かにつけて田舎に戻って来いと五月蝿いのである。

このクソ親父、俺達が麿と暮らしていることを
はじめは良い顔をしていなかった。
なのに、結婚式で麿に会わせたとたん
コロッと手の平をかえし、
麿を気に入ってたりする。
俺と相方(たんぽぽと君の踵)の大事な家族と認識さえしている。

このあたりの都合の良さはさすがに親子かなぁと。

U駅で親父と待合せをし、そのままホテルへ連れて行く。
ポテトが暴れる我が家にはさすがに連れていけない。
布団もないしね。
相方が仕事が終わり合流するまで、
転職することや、某耐震偽装事件についての話など、
技術者的な会話をかます。
あたり触りなく、親父が喜びそうな話題を敢えてふる息子である。
当然、会話の中に「戻ってこい」が何度かは出た(笑)

で、その日は相方と合流しタイ料理を食べ、
当然のように俺は親父に払わす。
相方は、出そうとしてましたが。
美味かったね。
親父も上機嫌であった。

翌日は、横浜へ。
長男のところへ行くのだった。
馬車道商店街が見たいという事で連れて行く。
昼はスリランカ・カレー。

俺も初めてだったが、ランドマーク・タワーに昇ってみた。
IMGP1780.jpg

景色は良かったがあいにくの曇り。

夜は兄貴と合流しメキシコ料理。
兄貴にキッチリ払わせました。
最近、コイツがムカついてしゃーないんだよね。
はっきり言えば、「ナメてる」
まぁ、知ったこっちゃないけど。。。

ということで2日間、麿&ポテトの相手が出来ずじまいだった。
IMGP1765.jpg


IMGP1798.jpg


ポテトにしてみたら長時間、俺と相方が居なかった訳だが、
食事の回数も2回にしたこともあるし、
麿もいるので、特に問題があったということはなかった。
食事の量も半端なく、食う。

最近、ポテトが朝、うんこをしたと言って、
腹減ったといって
「プッチュー♥」
と起こす。
眠過ぎるが可愛いのである。

そして、麿が明け方ベットに乗ってくるので
さらに眠い。


テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:52:55 | Trash!
名乗るほどじゃぁござーませんが
 2006.05.30 Tue
written by ぷみまろ
ということで、今回、Blog開設後初、
麿ポテの話題なし(笑)

あわさん(レモンの気持ち)からご指名に預かりましたので、
自己紹介バトンをやらせて頂きます。


読み飛ばしてくれ!


1: お次に回す方を最初に書いておきます。

 リンクをご覧になればおのずと答えは見えてくる!?
 いやぁ、交遊関係狭いなぁー。


2: お名前は?

 名乗る程の者じゃございません。


3:おいくつですか?

 73年モノです。
 73年製のギブソンとか欲しいですね。
 上手く弾けないけど。


4:ご職業は?今の仕事について考えていることは?
 
 リーマンですが、SEってカテゴライズされてるかな?
 SE(システム・エンジニア)って実は、そんなに居ないんですよ。
 世にいうSEはその殆どが単なる作業員。
 プログラマーだったり、単にPCを使ってお仕事をしているだけです。
 これを履違えている人が、多いですね。


5:ご趣味は?今の「生きがい」は何ですか?

 趣味かぁ。
 以前は写真とか映像とか音楽とかいろいろあったな。
 今は、なんだろ?
 まぁ、なにかしらあると思う(笑)

 生き甲斐ねー。
 相方、麿、ポテトじゃないかな?


6:好きな異性のタイプは?

 タイプはない!
 女性は好きですよ、基本。
 大型犬をきちんと育てられる人が一番かな。


7:特技は?お得意なことは?
 
 特技?
 惰性で生きているとか、
 惰眠を貪るとか。
 そんなんでどない。


8:何か資格を持っていますか?

 普通自動車免許
 中型自動二輪
 あと剣道とか柔道とか。
 生きる資格くらいはあるかな?

9:悩みが何かありますか?

 顎と腹。
 あと7Kg減らさないとベスト体重にならないんだよなぁー。
 それから、相方の健康。弱いから。


10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?」

 好き
 お好み焼き、たこ焼き、海の幸、肉類、野菜類、甘いもの。

 嫌い
 馬刺、奈良漬け、すいとん


11:あなたが愛する人へ一言。
 
 「そんなに俺が信用できないか!?」
 「だから撫でてるやんか」
 あ、二言だ。


12:回す人3人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

 一人だけだけど、いいかな?
 ふ~りんさん[blogはこちら]にお願いしたいと思います。
 ニューファンとバニの両親から生まれたバッファちゃんのママ。
 ポテトと同じくらいの年齢でその成長が気になるところです。
 

sawayaka.jpg

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:07:03 | Trash!
あなたの手には?
 2006.05.26 Fri
written by ぷみまろ
麿、ポテトの排泄物をトイレット・ペーパーにくるみトイレへ流す。
この時、3パターンの失敗がある。

その1。
ブツがあまりに大き過ぎて、トイレが詰まる。

その2。
ブツがあまりに大き過ぎて、掴みきれず。
2回に分けて処理する。

その3。
手につく。

みなさん、体験してないものあります?

よく相方(たんぽぽと君の踵)と話題にのぼるが、
「自分のう●こと麿(ポテト)のうん●こ
 素手で掴むならどっち?」

当然、麿orポテトのうん●である。

だから、どうしたという話ではない。
今日は全部やってしまった。
しかもポテトのう●こで。
でか鼻

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
23:32:02 | Trash!
そりゃねーぜ!
 2006.05.01 Mon
written by ぷみまろ
さて、休日のいい歳したオッサンのアポを
数時間前に取ってくる相方(たんぽぽと君の踵)の弟君に会いに、
久しぶりに相方と二人で新宿へ。

新宿の東急ハンズでTHE DOGのグッズを集めて販売している
との情報もあり、そっちが本当の目的ということで
喜んで行ってみた。

バーニーズマウンテンドッグのグッズは日本で売ってない。
カレンダーくらい。
ぬいぐるみはオークションでUFOキャッチャーの景品を大中小
を2セット落札!!

ぬいぐるみ


ということで期待して行ったが、



「なんじゃ、こりゃ!(byジーパン)」



という最悪な感じでした。
ざけんなよ!
こっちゃ期待してわざわざ車走らせて来たんだよ!!

ちゅうわけで収穫なし。。。


どない?


あとは、人の話を聞かない幸せカップルに
飯を食わせ、麿とポテトの待つ我が家に帰るのだった。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:04:22 | Trash!
密かな野望
 2006.04.25 Tue
written by ぷみまろ
プローフィールのイラストや時折、
ここで使っているイラストは
相方(たんぽぽと君の踵)が描いている。

よくチラシなどに俺と麿のアホぶりを落書きしている。
これがなかなか面白いが、
どんどん俺が膨れていっている気がするのだ。

おい、俺はそんなに下膨れか?
そんなに腹出てるのか?

とブー垂れると、

「この肉はなんだ!」

と俺の二重顎や腹を掴み、脂肪を上下に揺らします。
そして、ピュアな心の持ち主の俺は、
麿に抱きつき泣き続けるのです。

で、何が野望?
といわれると。
犬キャラがThe DOGばかりで可愛いものが少ない!
というのでキャラ作って、ノベルティしてがっちょし。
相方が四コマ描いてがっちょし。
小銭でもいいのでぴーひゃらら。
なのです。

まぁ、難しいわな。。。
俺は、尽きないネタを提供するということで。。。

たんぽぽ

(C)たんぽぽと君の踵


そろそろ持ちカットがなくなってきたな。。。

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

無謀にもRanking参加!押してって
21:15:58 | Trash!
back | HOME | next

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

